忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日食の時

皆で待っていた日食の時間になりました。

皆既日食が 一番、よく見えると言われていたトカラ列島は雨で、
悪石島はちょっとした暴風雨で、本当に 残念でしたねー
でも洋上の船からはよく観察できて
NHKのニュースで、やっていました。

見てない人は これで  絶対見てね。
本当に 素晴らしい皆既日食の様子で、感動的です。

http://www.youtube.com/watch?v=kYhFdKzq6rM


太陽がどんどん欠けていって暗くなって
美しい ダイヤモンドリングが

そして 空には 星も 見えてきます。
それにしても偶然とはいえ大宇宙で
こんなにピッタリ重なる風景を
見ることが できるなんて・・・

本当に不思議な素晴らしい光景です。

9dd447c8.jpg
 コロナの後
もう一度 ダイヤモンドリングが・・







beffbbd3.jpg  
そして  太陽の輝く
 
色鮮やかな美しい朝のような風景に・・
 なんて 素晴らしいのでしょうねーー。





堺は曇りでしたからどうせ見えないかなと

でも、自転車で銀行から帰る途中
辺りが薄暗くなって少し、涼しくなりましたよ。

もしかして 今!!と

サングラスをかけて雲の間の太陽を探したら
ちょっとだけ欠けている太陽が 束の間見えました。

5ec1cdda.jpg

  こんな感じに
  ちょっとだけ
  見ることができました。





わ!よかったーーーー
ちょっとだけ見えた!!
太陽って本当に絶対になくてはならない
すごい存在なのですね。
すべての命の源、
太陽を崇拝するのも当然かもと
あらためて そんな事を思いました。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店