忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいユニフォーム

 11月12日のW杯 アジア2次予選の

シンガポール戦から

新しいユニフォームを着用するそうです。

 

今度は 横じま?

ちょっと カッコいいかな?

PR

日本1-1イラン

書くのが 遅くなったけど

13日に テレランで 行われた日本代表vsイランの

国際親善試合

 

emoji日本1-1イラン

首都テヘランは 標高1200メートルだけど、

夕方でもすごく暑そうだった。

日本のサポーターは数十人

イランのサポーターは 3万人

(スタジアムは 9万人収容できるそうだけど

セーブしていたそうです) 

イランの女性は スタジアムには入れなくて 男ばっかりemoji

 

前半 イランの ばっちり守備に

日本は パスミスも多くて 攻撃できず ロスタイムにPKとられて

 

(ラグビーなら なんてことないのに 反則)

 

このPKを GKは はじいたのに 
はじいたボールをねしこまれてしまってemoji

イラン1点

 

後半3分 本田のクロスを武藤がヘッドで決めてemoji

その後は どちらの攻撃も たいした事なく 結果はドローでした


イランの守備はしっかりで  
マンツーマンの感じが ありました。
香川選手は 守られまくって・・・

 

日本はまだ これからだけど

とりあえず 危険な中東で 無事でよかったよかった。emoji

 

日本の次回 W杯アジア2次予選は

11月12日 シンガポール17日カンボジア







ラグビー日本28-18アメリカ

遅くなったけど 
11日は ラグビーW杯イングランド大会 

B組予選最終日

日本は パワフルなアメリカに

emoji28-18emoji で 勝ちました。emoji


日本は B組で 3勝1敗だけど 3位で
1時リーグ敗退になりました。emoji

 

なんで そうなるの???emoji


ラグビーの ややこしいルールのせいです。

史上最強の敗者!といわれても うれしくないぞ~~emoji

 

五郎丸選手が泣いていました。

五郎丸選手の 集中のポーズが 大人気
  
(朝日デジタルの写真)
 
私も やってみたのですけど

ほんとに 頭からっぽにできる感じですよ。emoji

カワウソ・ジャパンも ニャンコ・ジャパンも集中!

 

 

たくましいラグビーも 素晴らしいですね。

 

emoji新国立競技場で ぜひ 次のW 杯をemoji




ロシアW杯 アジア予選

さあ サッカー応援 しなくちゃ~emoji

絶対に勝たなければならない ロシアW杯のアジア予選

 

9月3日 カンボジア戦   (埼玉)   19時25分キック・オフ

9月8日 アフガニスタン戦 (テヘラン) 21時35分キック・オフ

 

日本代表メンバー(最強メンバーですね)

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150827/344382.html

 

主力になる 海外組が10人

本田選手も武藤選手も 帰国して 合宿に加わりました。

 

6月のアジア2次予選 シンガポール戦は0-0emoji

国内組だけで 戦った 8月の東アジア杯は 最下位 emoji

 

最近は 攻撃力不足で 良い所のない日本代表でした。

 

負け続けてしまったハリル監督は

この アジア予選が 背水の陣と 言われています。

 

ハリル監督のコメント

emoji“最初の5分で 相手に 恐怖とプレッシャーを与える

相手を圧倒する個性を持って“emoji

つまり 敵の出鼻をくじけって 事かな?emoji

 

日本のエース 香川選手も 調子をあげています。

岡崎選手も いい感じ

最強メンバーで そんな アグレッシブ!な戦いを してほしいな。

 

アフガニスタンは ちょっとやばい?アウェーになるかも?






北京の青い空

北京の世界陸上が すごく 盛り上がっています.

 

http://www.tbs.co.jp/seriku/seriku_day9.html

 

 

100・200mの ボルトや サニーブラウン選手等々

走る姿は 本当に美しい!emoji

アジア系の選手達も 強くなりましたね~emoji
 

オールマイティーの10種競技も すご~~い
 
emojiこんな素晴らしい選手達が みんな サッカーに来てくれたらいいな~emoji

 

北京は 大気汚染の心配も 全然なし!emoji

 

テレビニュースによると
中国は 世界陸上と 9月3日に行われる軍事パレードの間は

北京のブルーのきれいな空を 維持していくために

大気汚染対策を。

 

自家用車の市内中心部の交通規制 

ナンバープレートの末尾番号が 奇数か偶数による日替わり通行

1万以上の工場の閉鎖 

4万以上の建設現場の稼働中止

等々の 
強制的な対策を 実行しているのだそうです。

 

経済面や便利性などで 犠牲をしいられる企業等も
民主主義なら なかなか簡単にいかないでしょうけど

中国共産主義の政府は さすが強い! emoji

 

emoji人間にとって 一番のぜいたく(幸せ)は

 

emojiきれいな空気と emojiきれいな水 なのかも・・emoji

 

パレードが 終わってしまって 

又 大気汚染に もどるのは・・・悲しいな・・

 

これを機会に 大気汚染のない美しい中国へなれるといいですね。emoji


8月27日にレコード・チャイナに掲載された 天安門広場 

青い空が澄みきって とっても 美しい

明日30日の最終日は 女子マラソンemoji
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

岡崎プレミア初ゴール!

岡崎選手ファンの友達からメールで

いかにも岡崎らしい泥臭いゴール(^^)。と

https://www.youtube.com/watch?v=y1aAI1vTc0Q

 

すご~~~~い!emoji

岡崎選手は プレミアに行って 初ゴールemoji

 

このユーチューブを 見たら

きっと 根性あるぞ~と みんなが 褒めるとおもいます。

試合も レスター2-1ウェストハムで 勝利

 

(サッカーダイジェストの写真)

よかったね~emojiemojiemoji

 



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店