忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アジア大会閉幕

アジアの45か国が参加して 韓国 仁川で 行われた

第17回 アジア大会が 4日 閉幕しました。
  
 

メダルの数は emoji中国がダントツの1位 emoji2位 韓国 emoji3位 日本。

 

大会のMVPは 水泳で7個のメダル(そのうち金メダルは4つ)の

emoji日本の 萩野公介選手(20才)でした。

ほんと 萩野選手の泳ぎっぷりには 感動しました。

 

サッカーは  日本男子は ベスト8  女子は 準優勝 

 

予想外の残念な結果でした!emoji

 

男子 最終試合 

emoji日本(U-21) 0-1 韓国

 

私は 見てないけど 友達の 話によると 

どちらも 守備が固くて なかなかゴールまで行けずに

後半の終わり頃に ペナルティエリアで 韓国の選手を倒して 

このPKの1点が 勝敗を決めました。

 

博多のネイマール 金森選手は 後半ロスタイムに やっと 出場して

攻撃も 出来なかったそうです。

 

監督っ!もっと勝ちに行ってほしかった!と思うのは 素人考えなのかな?

 

 

女子の決勝戦は 

emoji日本 1-3 北朝鮮

 

私は 後から ビデオで 見たのですけど

北朝鮮の方が 背も高く 体格もよく  スピードがあってemoji

後半は 気力 体力 迫力が 全部 北朝鮮に 負けていたような?emoji

それに 北朝鮮の守備の集中は すごいなって感じがしました。

 

なでしこ こんなに弱かった?と 思うような試合で がっくりでした。

なんで こうなるの!!!かな~~~

みんな 体調が 悪かったとか??

やっぱり 北朝鮮が 強かったのかな?

 

印象に残ったのは 韓国以外の試合は観客が ほとんどいない事

   

チケットは 1/10 しか 売れなかったとか

アジア大会に あまり関心が なかったようだけど・・

どこで やっても やっぱりそうなるのかな?

次回2018年は インドネシアのジャカルタだそうです。

 

emoji日本とemoji韓国とemoji中国が もっと 仲良くなると

アジアは すごく変わってくるのではないかなと 思うけど

人間は 近所とあまり仲良くならない縄張り意識のDNAなのかな?


 
この写真は 友達が送ってくれました。ありがと~
おもしろ~~~い!emoji
 
 
 

PR

なでしこ1位で決勝Tへ

アジア大会 盛り上がっていますね。

 

シンクロのフリールーティン 日本銀メダル!

本当に 美しく 素晴らしかった!!

 
(朝日新聞の写真)

迫力の中国が金メダルでした。

 

emojiなでしこvs台湾は 後半からのテレビ中継だったけど

前半は 2-0

1位通過のために もうちょっと得点したいなでしこ

 

後半 応援していたのだけど

中途半端な攻撃が 続いて 台湾が勢いに乗っていたような

いつもの 強く明るいなでしこからは ほど遠い感じだった。

 

GKが はじいたこぼれ球を 川澄選手が ループシュート

まさか これが 入るなんてemoji
す・す・すごい 川澄選手すごい!

結局 後半は この1点だけで 3-0の勝利だった。

中国も高得点では なかったので 

なでしこは 1位で 決勝トーナメント進出


emojiおめでと~~~emoji

 

でも~~いつもの なでしこらしさは どこへ??

がんばれ なでしこ!

 

それにしても 観客が ほとんどいないスタジアムで

ピッチも なんだか変?な感じがしたけどな・・

 

 

9月25日 14時~ U-21 vs パレスチナ

 

9月26日 20時~ なでしこ vs インド (準々決勝)









U-21 決勝Tへ

昨日は天高く すかっ晴れの清々しい秋の日曜日でした。

私達は emojiお墓参りに 行きました。

伏見の明治天皇の御陵の近くにある龍雲寺です。
   

あちこちに たくさんの美しいお花が 供えられていました。

 

emoji生まれてきたら いつかは 必ず死ぬのだけど

身近な人の死や 自分が いつかは死ぬ事を しっかり受け止めるのは 

とても 難しいと思います。

宗教が それを 支えてくれているのかなあemoji

私は 無宗教だけど・・御先祖様には お参りしています。

 

玖珠にお墓がある母にも 遠くからだけど お参りしました。

ありがと~~~~~~~~って。emojiemoji

 

 

帰って ネパール戦を 見ようと思ったら

ビデオに入れるのを忘れていてemoji

emoji友達に ネパール戦どうだった?と電話で聞きました。

 

emoji友達の話によると

ネパールは ランク183位の国で 

日本は10点位は取れるかもと 思っていたけど

 

スピード感のない 面白くない試合が続いて 

途中で 見るのを止めたとemoji

ネパールの 引いてゴール前をしっかり守るパターンを 

日本は 思うように崩せなかったらしいです。

(ネパールの選手達) 

 

結果は emoji4-0で 

日本は グループDの2位で 

決勝トーナメント進出を決めました。

とりあえず よかったかな。emoji

 

 

今日は なでしこvs台北 20時からです。

 

 

emoji競泳の萩野選手(20才)すごいな~~~~~~~~!

200のフリーで1分45秒23の日本記録!金メダル!emojiすごい!

スポーツの秋ですね。emoji

 
 
 
 
 
 

11日にアギーッレ監督 来日

メキシコは 30℃は越さないよと聞いた事があります。

きっと あまりの日本の暑さに びっくりかな?emoji

 

就任会見では アギーッレ アギーッレ と 

発音を 何度も教えてくれました。

日本では 聞きなれない名前で

emojiemoji友達は アカギーレ?とか ハギーレ?とか 言ってたけど

 

アギーッレが 正しい発音だそうです。

ちょっと 難しいけど 覚えましたよ~!

 

emoji3Cが アギーッレ監督の 大切な事だそうです。

(コンプロミス)   emoji約束を守る

(コンペティティーボ)emoji諦めない

(コンプロメティード)emoji献身的

 

見た感じ ちょっと悪役の感じがするけど

どんな采配になるのかな?

 
(サンスポの写真)


南米のサッカーは 勝つためなら 蹴られた芝居?もするしemoji

痛くなくても痛がるしemoji 
時間稼ぎもするチームが多いemoji

そこまでしても 勝つのが一番ということだけど

 

サムライ達に そういうの やってほしくないな~

サッカー日本代表 劇団サムライブルーは 絶対やめてほしいな~と

私は 思っています。emoji

負けても 清々しいサッカーであってほしいです。

 

9月の親善試合

5日 ウルグアイ戦(札幌) 9日 ベネズエラ戦(横浜)は

欧州組をはずしたフレッシュマンになるとか

どんな試合になるのか ちょっと楽しみですね。



C・ロナウドとネイマール来日

emoji7月22日 ポルトガル代表 レアル・マドリードの

emojiクリスティアーノ・ロナウド(29)emojiが 来日

 

美容器具?の宣伝だとか 

ナイキのTシャツや靴は 脱げないらしくて(これもCM?)

 

昨日は 録画だけど とんねるずの番組に出て

木梨さんとのコンビが 面白かった。

  

 

嫌いな物を当てるのだけど

C・ロナウドは ラム・チョップが くさいから嫌いと言ってました。

とんねるずの 脱いでemoji 脱いでemojiの お願いコールに 

よし!と 脱いでしまった すごいemoji

 

とても 気さくな感じの バロンドールのC・ロナウドでした。emoji


 

emoji8月1日は ブラジル代表 バルセロナのemojiネイマール(22)emojiが来日

西川寝具のエアーというマットの宣伝だそうです。

到着早々 お昼のテレビにでていました。

やっぱりTシャツは ナイキのネイマールTシャツ(これもCM?)

 

W杯で 蹴られた腰椎は 大丈夫??の質問に

ネイマールは 大丈夫ですと。

ちょっと 歩くのが 弱々しいかな?と 思ったのは私だけ?emoji
長時間の飛行機の旅も 大丈夫だったのかな?emoji
 

 

もし 西川のマットで腰痛が 軽快したのなら

すご~~~~い宣伝になりますよね。

私も 買いたいな!

ネイマールは 華奢で きさくな 優しい青年って 感じでした。emoji

 

それにしても ネイマールは あちこち 刺青だらけemoji

首にまで なにか文章が 刺青されています。

ネイマールファンのemoji友達に聞いたら

刺青は  ファッションなのだとか 

 

首にはemojiTudo passaemoji と ポルトガル語で書かれていて

emojiすべては 過ぎ去っていくemoji という意味だそうです。emoji

 

C・ロナウドは 24日にemoji

ネイマールも 今日 emoji帰って行きました。

若いスーパースターの 2日間の 短い 来日でした。

サッカーが休みの間も しっかり 働かされているみたですね。

 

日本は暑かったでしょうね。

今度は サッカーの話を たくさん聞きたいですね。

 又 来てね~~ emojiemoji


 


  
  
  
  
  
  

 

アギーレ ジャパン 

 

次期 日本代表の監督が 今回は すんなりと決まったみたいです。

メキシコのemojiハビエル・アギーレ氏emoji(55)


スポーツ報知によると

アギーレ氏は 元メキシコ代表の監督で 

5月までスペインのRCDエスパニョールの監督をされていた方です。
とりあえず?2年契約で年俸は2億5200万円 

  

GKのコーチには 元スペイン代表の

GK リカルド・ロペス・フェリペ氏が決まりました。
 
(フェリペGKコーチはU-21のGKコーチも兼任)

 

アギーレ監督は 8月10日に 来日予定

これまでは 堅守速攻のチーム作りをされてきたそうですが

どんな アギーレ・ジャパンになるのかな?

あまりの暑さに 驚くでしょうね?emoji

明るいタイプの監督だったらいいけどな! 

4年後の W杯に 向かって 蹴られても転ばない位の

たくましい日本代表を作ってほしいです~emoji

ザッケローニ監督 4年間 ありがとうございました。emojiemojiemoji
















忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店