忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラジル優勝!おめでと~う

コンフェデ杯決勝戦
 
ブラジル 3 - 0 スペイン
 
ec43a119.jpg

ブラジル優勝 おめでと~





気温23℃ 湿度は81%のリオのマラカランス・スタジアム
7万人の観客の ほぼ全員がブラジルの熱~いサポーター
 
このメチャメチャ明るいサポーター達に応援されて、
ブラジルは 最初から 勢いに乗っていました。
 
スペインはFIFAランクが 2010年のW杯から
ず~~~っと1位で23連勝の無敵艦隊
 
世界のサッカーの頂上対決と言ってもいい
コンフェデ杯の決勝戦です。
 
試合開始 すぐに ブラジルのフレッジ(FW)がゴール

倒れても蹴る!感動のゴールでした。

ブラジルはスピードのある攻撃と 守りも固くて。
 
ロナウジーニョがつけていた10番をつけた
ネイマールが大活躍で 最優秀選手に 
b5f3ba91.jpg
 ネイマール21歳 
ブラジルのスーパーアイドルですね~




スペインは PKも失敗 ピケ選手も 一発退場など・・
ついてなかった!
 
 3位は イタリア
3位決定戦(イタリアvウルグアイ)は 2-2から
又 PK戦になってウルグアイは 5人中3人外して負けました。
 
楽しかったコンフェデ杯もホスト国 ブラジルの優勝で終わりました。
これで もしかしたら?
ブラジルのデモも ましになるかな?
 
次は 東アジア大会
7月20日 なでしこvs中国 21日 日本vs中国 (韓国で)




 
PR

コンフェデ杯

日本は一次リーグ3連敗で敗退しました。
アジアでは 最強の日本だけど
世界の壁は 厚いなああああ~~
 
1回戦 ブラジル 3-0 日本 (攻守ともに 完敗・・)
2回戦 イタリア 4-3 日本 (手に汗握る迫力戦・・)
3回戦 メキシコ 2-1 日本 (なんとか・・)
(1次リーグ 4得点 9失点 勝ち点0)
 
日本が言われた事は 個々の質の不足と守備の甘さ
パスワークや戦術は高評価でした。
 
1対1で戦ったら吹っ飛ばされそうなバロッテリ(イタリア)や
人間離れ?したネイマール(ブラジル)選手などの
対策もしかっりしないと・・
 
準決勝は 
ブラジル2-1ウルグアイ 南米の強烈な肉弾サッカーでした。
 
スペイン0-0イタリア   前半はイタリアが優勢だったけど
    7PK6        だんだんスペインペースに
                最後は暑さと疲れで・・みんなボロボロに
                それなのに PKなんて・・・
 

決勝戦は 日本時間 7月1日 午前7時から
 
ブラジル vs スペイン です。

 
毎回出てくるコンフェデ杯のロゴマークは とっても素敵ですね~。


 
ブラジルといえば カナリアですけど
この鳥は 何?かなと 調べてみたら
サビア鳥というブラジルのどこにでもいる鳥とか

fbc5118b.jpg
 これが モデルのザビア鳥

 ロゴマークより ずっと 地味ですね。
 

ブラジルには ”私たちの国はヤシの木があり ザビアが鳴いている”
という 日本では うさぎー追いしあの山~みたいなのがあるそうです。
ザビア鳥は どんな声で 鳴いているのかな?


友達が ザビア鳥の鳴き声を ユーチューブで探して
メールしてくれました。
ちゃん ありがと~
とっても かわいい 鳴き声です。

http://youtu.be/EcouRKnE8gA







 

ブラジル強し3-0

ハイ 参りました
あ~~しょぼーーん
あ~~~ブラジル強かった~~~
 
試合開始3分のゴールが 2つ  ロスタイムのゴールが1つ
ボコボコのボコで 3-0  日本は完敗
 
せめて1ゴールでも・・と 願ったけど・・・・
 
日本は移動つかれ?調子がイマイチ?持ち味がだせなかった?
そんな言いわけなんか 強いブラジルの前では 吹っ飛びます!
 
あ~ブラジルは 強かった。
スピードが速い 反応が 速い!
日本が パスカットしても すぐ 取り返されるし
日本の動きが 鈍くさえ感じました。
 
ネイマールは すごい!
DVC00915.jpg
  内田選手が あれほど
  ガードしていたのに・・
  動きが人間を超えているのか?
 







DVC00913.jpg  ブラジリアの出来たてほやほや(5月に完成)の
  上からみたら 50円玉みたいな
  エスタジオ・ナシオナル・デ・ブラジリアは
 二酸化炭素を排出しないように設計された
 環境に優しいスタジアムだとか
 でも まだ芝が しっかり根付いていないようでした。
 

スタジアムの赤いシートには
黄色の メチャ明るいカナリアサポーター達が6万7千人以上
日本にとっては 完璧なアウェーでした。
気温は 26℃ 湿度54%
後半終了間際から スコールのような強い雨が ふりました。
 
DVC00914.jpg 開会宣言をされた
 ブラジルの大統領は 女性でした。
 ルセフ大統領と言って
 6月26日から3日間 日本に来られるそうです。
 左は ブラッター会長
 
 

次回 日本は 20日 イタリアと!
今度は 大丈夫???・・・・じゃなくても 応援しようね。







 

コンフェデレーションズカップ開幕

FIFAコンフェデレーションズ カップ   ブラジル大会は
日本時間 明日 開幕です
 
開幕戦は 日本 vs ブラジル   日本時間 朝 4時 キック・オフ

テレビ中継されます。
 
コンフェデレーションズカップは  各大陸のチャンピオンの 8カ国が 出場
日本は アジア・チャンピオンとして 出場します。

ABの組に 分かれて リーグ戦のあと トーナメントの 準決勝 決勝 です。
 
出場国
A組 ブラジル・日本・メキシコ・イタリア
B組 スペイン・ウルグアイ・タヒチ・ナイジェリア
 
試合予定は
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/confede/2013/schedule/35/
 
 
強豪のブラジル戦を 日本は どう戦うか?
モチロン 最強メンバーだけど
それでも ボコボコにやられないように
引いてガチガチに守って カウンターしかないって言う人が多い。
日本のそういう作戦は あまり見た事ないから・・どうかなああ・・
もっと 積極的に 攻撃できたらいいけどな・・
 
でも カナリアより ヤタガラスですよね!
 
ブラジルの宝石といわれる??
FWのネイマール選手を 見れるのが 楽しみですね。

活躍しないでね~~







忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店