忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンフェデ杯

日本は一次リーグ3連敗で敗退しました。
アジアでは 最強の日本だけど
世界の壁は 厚いなああああ~~
 
1回戦 ブラジル 3-0 日本 (攻守ともに 完敗・・)
2回戦 イタリア 4-3 日本 (手に汗握る迫力戦・・)
3回戦 メキシコ 2-1 日本 (なんとか・・)
(1次リーグ 4得点 9失点 勝ち点0)
 
日本が言われた事は 個々の質の不足と守備の甘さ
パスワークや戦術は高評価でした。
 
1対1で戦ったら吹っ飛ばされそうなバロッテリ(イタリア)や
人間離れ?したネイマール(ブラジル)選手などの
対策もしかっりしないと・・
 
準決勝は 
ブラジル2-1ウルグアイ 南米の強烈な肉弾サッカーでした。
 
スペイン0-0イタリア   前半はイタリアが優勢だったけど
    7PK6        だんだんスペインペースに
                最後は暑さと疲れで・・みんなボロボロに
                それなのに PKなんて・・・
 

決勝戦は 日本時間 7月1日 午前7時から
 
ブラジル vs スペイン です。

 
毎回出てくるコンフェデ杯のロゴマークは とっても素敵ですね~。


 
ブラジルといえば カナリアですけど
この鳥は 何?かなと 調べてみたら
サビア鳥というブラジルのどこにでもいる鳥とか

fbc5118b.jpg
 これが モデルのザビア鳥

 ロゴマークより ずっと 地味ですね。
 

ブラジルには ”私たちの国はヤシの木があり ザビアが鳴いている”
という 日本では うさぎー追いしあの山~みたいなのがあるそうです。
ザビア鳥は どんな声で 鳴いているのかな?


友達が ザビア鳥の鳴き声を ユーチューブで探して
メールしてくれました。
ちゃん ありがと~
とっても かわいい 鳴き声です。

http://youtu.be/EcouRKnE8gA







 
PR

Comment
おかえりー
大変でしたね~
朝からPK戦もね~
ザビア鳥は 日本でいえばウグイスだと
ブラジルレストランの人に聞いたことが
あります。
これからも よろしくね。
パソコンがないと
ちょっと寂しい感じでしたけど
目のためには よかったみたい。
冷蔵庫の掃除もしたよ!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店