忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AFC(五輪最終予選)組み合わせ

近代オリンピックの父と言われるクーベルタン男爵の言葉に

emojiオリンピックは勝つ事ではなく 
参加する事に意義があるemoji だったかな?

そういう有名な言葉がありますが

 

オリンピックの出場権を獲得するまでに

いっぱい勝たなくてはなりません。emoji

 

サッカー男子の オリンピック出場枠は アジアは 3国

 

AFC(U-23)最終予選カタール大会には 

勝ち進んできた16か国が 出場。

emoji最終予選の上位3か国が リオ・オリンピックに出場しますemoji

 

12日に 最終予選のグループ分けが きまりました。

 

A カタール(開催国枠 初出場)イラン シリア 中国

B サウジアラビア emoji日本 北朝鮮 タイ(初)

C イラク 韓国 ウズベキスタン イエメン

D ヨルダン オーストラリア UAE ベトナム(初)

 

emoji日本は B組で 

リーグ戦は カタール・ドーハのグランド・マハド・スタジアム

W杯出場を逃した時のスタジアムでは違うようだけど

ドーハの悲劇emojiは 2度と繰り返さないでほしいです。

 
emoji(B組リーグ戦日程)

 2016年  113日 日本vs北朝鮮

       16日 日本vsタイ

       19日 日本vsサウジアラビア

 

体当たりのパワーサッカーになりそう!

予選を通過するためには パワーとスピリットかな。

 

がんばれ! 手倉森ジャパンの若いサムライ達

 
(ゲキサカの写真)




PR

今夜 ウズベキスタン戦

今日で 3月も終わり・・早いな~
ダウン・ジャケットも 洗濯に・・
あ~すっかり春ですね。emoji

 
(ザビエル公園のラッパ水仙)

 
今日は  高校野球の準決勝

そして 夜は サッカーが2つ

 

高校野球は emoji大阪桐蔭 vs 敦賀気比 11時~

      emoji浦和学院 vs 東海大四 13時30分~

 

 

夜は emojiキリンカップのウズベキスタン戦 (東京)
    19時25分 キック・オフ

   emojiU-22の マレーシア戦 (マレーシア)
    21時45分 キック・オフ

 

テレビの前を ウロチョロになりそう!emoji

 

emojiハリル・ジャパンの 第2戦 ウズベキスタン戦 監督は 

emoji初戦と 全く違った選手を使う 

リスクがあるが 合宿に来てくれたほとんどの選手を使うemoji と

 

ウズベキスタンは FIFAランクの72位だけど・・

フレッシュな選手達で 勝てるといいな!

 

ウズベキスタンは 外務省の渡航注意の 危険な国とされています。

親善試合に来てくれて よけいに 嬉しいですね。emoji

 

emojiU-22は 今日 マレーシアに勝てば グループ1位で 

五輪予選の決勝大会進出できます。

 

リオデジャネイロ・オリンピックに 出場できるのは

アジアからは 男子が たった 3か国 
       女子は たった2か国です。

 

日本が 決勝大会に進出 出来たら

決勝大会を開催する カタールを 加えた 16チームが

決勝大会(2016年1月)に 望みます。

そして 決勝大会で 3チームが 選ばれます。

 

アジアから リオ・五輪に出場できる確率は 3/45 約7%

昨日 宝塚歌劇団の入団発表をやっていましたけど26.6倍  約4%?

宝塚の方が すごいかな??

計算まちがってるかも?emoji



U-22 日本2-0ベトナム

昨日は東京・福岡 桜満開

福岡の友達が 福岡城でお花見をしたそうです。
写真を 送ってくれました。
(潮見櫓の所です。懐かしくて!ありがと~emoji
 
  

とっても きれいですね~

大阪城公園は 8分だとか

 

emoji昨日は テキサスの競技会の男子陸上100mで

日本の桐生祥秀君(19才)が 9秒87emoji

 (朝日新聞の写真)

すご~い!はや~~い!emoji

追い風が 3,3m だったので 参考記録になったのだそうですけど

素晴らしい!emoji

emoji人間って より速く より高く より強くを 
どこまで進化させるのでしょう!!emojiemoji

 

 

夜は 2016年リオ・オリンピックの予選を兼ねた

AFC・U-23選手権 第2試合の ベトナム戦が 

マレーシアで 行われ 2-1で 日本が勝ちました。

 

ベトナムの若い選手達は 日本の選手より小柄で

純朴で かわいい感じ・・

高校生と大学生の試合のようにも 見えました。

 

でも 見た目と違ってベトナムは 思ったより強くて・・

日本は 苦しい戦いになりましたけど

中島選手の タイミングの良いemojiemoji2ゴールで 
苦しみながら なんとか 勝ちました。

 

いつもA代表の試合をみているので

U-22の試合が とっても新鮮で

高校野球を 見ているような感じで 面白かった。emoji

 

先日の マカオ戦の時も emoji猛烈な暑さの中の試合だったそうですが

昨夜も 30℃以上 霧のような雨がふっていて

湿度も100%? 汗びっしょりの選手達で

お疲れ様~~~~と 心から言いたい気持ちでした。

emoji若いって やっぱり 何か 光っていますね。emoji

 

後 31日に マレーシアに勝てれば、決勝大会に進出決定です。




日本9-0ミャンマー

今日は サッカーのダブルヘッター?

他は 絶対ダメよと テレビを 独占しました。emoji

 

19時から U-22の ミャンマー戦(親善試合)

21時から なでしこvsアイスランド (9位決定戦)

 

ミャンマー戦は 

来年のリオ・オリンピックアジア予選の前の練習試合

 

U22の選手が 勢ぞろいしたら
  
わ~~でっか~~い! emoji

今迄の日本代表より ずっと 大きな感じです。

力も強そうで・・頼もしい!

 

ミャンマーの選手達は ずっと小柄でした。

それでも 日本人とミャンマーの選手は 

ミャンマー選手の色が浅黒いのを除けば 

顔がよく似ています。遠い親戚なのかも?emoji

 

日本の若い選手達は 

次々 チャンスを作って 積極的にシュートを打って

思いっきり 勝ちに行くパターン

MFもいいし 

FWの鈴木選手と中島選手も 最高に機能して

それぞれ4得点emoji

サッカー攻撃の理想的なパターンを 見ているようで・・

 

それも ミャンマーが まだまだというチームだから

こうなっているんだろうけど・・

最後は ミャンマーを応援してしまった私でした。emoji

 

結果は 9-0 ・・・




U-23トゥーロン国際 敗退!

ブログをサボっていた間の サッカ―は
 
日本代表の 23日 キリンカップ アゼルバイジャン戦(静岡)

日本は 帰国組が 帰国して ベストメンバー
本田復帰 香川絶好調 宮市も途中から代表デビュー
 
結果は 日本2-0アゼルバイジャン
 
日本代表は W杯 アジア最終予選に向けて 好調発進!


U-23は フランスのトゥ―ロン国際大会の1次リーグで

日本0-2トルコ  ボロ負け!

日本3-2オランダ 平均年齢19才というオランダになんとか勝てたけど

日本2-3エジプト ・・・・しょぼん負け
 
結果 A組最下位で 1次リーグ敗退しました。

 
あ~~~~~~オリンピックには ぜひ オーバーエイジで
長友選手を!!




サムライ達も 五輪へ

  U-23日本代表 2-0 バーレーン
 
日本は 男子も オリンピック出場が 決まりました。

国立競技場は 大歓声!

前半は ワッ!バーレーンが 強くなった?と 思ったけど
後半は 日本ペースで 元気一杯の スピーディな 試合でした。

後半 扇原選手が うまく走ってきてくれて ゴール
その後 清武選手が 豪快なシュートで ゴール
大津選手も 大活躍でした。

eb5a359a.jpg   おめでと~~
  本当に よかったですね~
  水かけ?
  芝は 大切だから
  ビールとかは だめですよね。
 
現時点で アジアからの オリンピック出場は
 日本  韓国  UAEです。
 
試合開始後 千葉沖が 震源地の地震が あったみたいですけど
国立競技場は 地震の揺れを 感じたのかな?
もし感じたなら 地震になれてないバーレーンの選手は
びっくりしたでしょうね???
これが 後半戦に 響いたかも ??
 

今日は 日本代表ではないけれど
19時から 女子の 韓チャンピオンシップがあります。
 
日韓チャンピオンシップというのは2010年から始まった大会で、
日本と韓国のサッカー女子リーグの優勝チーム同士が対戦する試合です。

今年は日本(神戸)で行われ
IINAC神戸レオネッサ と  高陽大教ヌンノピが対戦します。

BS朝日で 19時からライブ中継があります。

体調不良の澤選手は 出れるかな???
しっかり 身体を休めて 元気になってほしいですね。
 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店