忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清武選手 合流

 清武選手は 風邪が 治ったのかな??
昨日 グアム合宿に 合流したようです。
 
若いから 治るのも 早いのでしょうけど
咳をしながらとか 鼻水たらしながらとか
無理して 練習しないでね。
 
グアムは 30℃位あるみたいです。
体調管理も 大変ですね。
 
三浦和良選手(44才)が 横浜FCと 契約更新
Jリーグ 最年長選手  すご~~~い!
カズは サッカーだけでなく 体調管理のキングですね。





PR

U-22 日本2-1シリア

東京は気温16℃ 曇り
国立競技場は 元気一杯の日本のサポーターで 埋め尽くされて
やっぱり ホームは ありがたいですね~
 
日本の選手は ほとんど全員が 茶髪!
シリアの選手は ほとんど全員が
あごひげにコテコテのポマードヘアー!
若いから 皆 おしゃれ?
シリアの選手の方が ずっと 大人びてみえたけど・・

シリアは 守備を固めて 引き分け狙いにくるかもと
予想していた人もいたけど
わ~バンバン攻めてきましたね。
前に前に パスも 縦に どんどんつないで
フィジカルも パワフルで 良く走る。
シリア 強い!
 
日本も よく攻めていたけど シュートまで 繫がらなくて、
前半の終わり頃 CKから 濱田のヘッド?で 日本1点
リプレイを 見たけど 私にはよくわからない?ゴールだった。

後半は 日本は よく攻めはじめて シュートも打てるようになったけど
シリアのGKも 良く守って、チャンスが生かせない!
75分には シリアに決められて あ~~同点に

永井選手 山崎選手を 投入して 攻撃態勢
bdc19fb5.jpg
  大津選手 のスーパーヘッドで 2点目が!
  ホッ!
  これが 決勝ゴールになって
  日本 2 - 1  シリア
   (サッカーキングの写真)



ホームで 勝つのは 当然かもしれないけど
シリアに勝てて ほんと よかった!
これで ロンドン五輪に 1歩進みましたね。


今度は 清武選手や 原口選手にも 出場して欲しいな!

次回は 来年の2月5日に 又 シリア戦 今度はアウェー戦です。
シリアは 政情不安状況なので 中立国での試合になるかもと


シリアの監督は“平和になって 次は シリアで 戦いたい”
一日も早く シリアに 平和が 訪れて 楽しくサッカーもできますように・・
 
ロンドン五輪 他のアジア予選は
A組 韓国   B組 ウズベキススタンが  今の所 1位です。
B組のオーストラリアは1位候補なのに 現在3位
オーストラリアは どうしたのかな??




 

U-22 日本2ー0 バーレーン

 U-22のバーレン戦は すっかり眠ってしまって・・・ 

でも 中東アウェーでの 2-0は すごい!と私は 思います・・
しっかり起きて 応援していた 友達の話によると
風が 少し強かったみたいです。
そして バーレーンのGKのおかげで勝ったと?
見てないから 分からないけど・・・

清武選手 原口選手は 日本代表に 参加したのでパス
海外組の 香川選手 宇佐美選手 宮市選手等は 無理だったのかな?
ニュースによると
大迫選手が 1トップで 後ろで大津選手が活躍しました。
超速の 永井選手は後半からでした。
 
この選手達が 元気に活躍してくれたら
もちろん オリンピックも行けるし
日本サッカ―の将来も 今以上に 強いと思います。
でも 次の シリア戦が とっても 大事ですね。
(シリア戦は 27日 東京国立競技場です。)

昨日は AFC(アジアサッカー連盟)の年間最優秀選手に
      なでしこの 宮間あや選手(26)が 選ばれました。

72b51796.jpg   
  宮間選手は よく走りづつけてくれて
  私達を  とっても 元気にしてくれました。
   本当に   ありがと~~~
  (スポーツ報知の写真)




宮間選手は “なでしこジャパン全員に対する賞だと思っています”
本当に 今年は なでしこ全員に 贈りたいような、
なでしこ大活躍の年でしたね
 



 

U-22 バーレーン戦

 今日は ロンドンオリンピック アジア最終予選の第2戦
U-22日本代表 VS U-22バーレーン
バーレンの首都 マナマで 日本時間 23時30分 キックオフ
朝日放送と BS1で ライブ中継があります。

日本の23時30分は バーレンの午後5時30分
記事によると 天気予報は 曇りのち雷雨
それに 砂嵐だそうです・・・

天気予報が 外れるといいですけど・・・・
当たれば 雷と砂嵐の中での 試合になる?
中東の砂嵐って 大変なんじゃないかなああ??
 
起きてる人は 応援してね。
注目は やっぱりFW永井選手ですね。

 
遅くなったけど ソフトバンク・ホークス優勝 おめでと~~
リーグ戦を ブッチギリできた ホークスだけど
やっぱり日本一になるのは 大変でしたね~

f45a39d3.jpg  8年ぶりの優勝で
  秋山監督は 胴上げ8回
  今頃 福岡の街は
  きっと 大喜びのバーゲン中かな
  いいな~~~
 (スポニチアネックスの写真)



阪神ファンは もう 野球なんか 関係ない!みたいな感じだし
巨人は 内乱だし!
ホークスとドラゴンズ以外の球団も
日本シリーズを もっと 大切にしないとダメよね!


ブータンの国王が 新婚旅行に 日本に来られて
このニュース が 時々 テレビでありましたけど、

b5ad7eb5.jpg  仲が良いとか   感謝とか
  暖かさとか  優しさとか
  誠実さとか   きさくさとか・・・
  そういう事が 伝わってくる
  とても 癒されるニュースでした。
  もう 帰られたそうですけど、又来てほしいな。
 (産経新聞の写真)




 

U22 日本2-0マレーシア

 昨日は 台風15号が 関西から関東へ縦断していきました。

堺は午前中は 強い雨風、夕方 東京は すごい嵐になって
都心は 地下鉄以外の電車は ほとんど 止まったそうです。
今年は 自然の脅威を つくづく感じる年になりましたね~。

男子オリンピックのアジア予選が  昨日から始まりました。
男子のオリンピック出場は  22才以下(U-22)と
年齢制限があるので、若い日本代表の試合です。

佐賀の鳥栖スタジアムは 台風の影響を少しうけてか
小雨が 時々 パラついいました。

鳥栖駅から 3分なんて すごく便利なスタジアムですね。
ベストアメニティ(とっても 便利?)という名前が ピッタリ!

鳥栖スタジアムでの  日本代表の試合は 初めてという事もあって
サポーターも  初々しくて 清々しい!
試合が 始まる前に 応援練習しているのが 中継されていました。

ホント マレーシアが 気の毒になる位 ブルー一色

試合は ほとんど日本が優勢で
マレーシアの固い守りを 破っていたら 10点位とれたかも??  

日本の チームワームのよさも
いろんな場面で みれて 頼もしいU-22でした。



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店