忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペイン優勝!

 スペイン4 - 0 イタリア

スペイン 圧勝! おめでと~~~

前回の ユーロも 南アW杯も スペインは 優勝だったけど
今回の決勝戦の スペインが 一番強かったような気がします。
 
イタリアが 弱かった????
イタリアは 中2日(ドイツは中3日)の試合で 疲れが あったから とか
そんなんじゃないく??

う~~ん 良く分からないけど
イタリアの 守備が 悪いわけでもなく??

とにかく スペインが ただただ 強かったのです。


 
イタリアが 攻めようとしたとたん
もう ボールは スペインで  飛び出していく スペイン!!
 
多分 勝利の女神が AKB位 たくさんいて
スペインの選手達 全員に ついていたかも?

MVPは まだ 発表されてないけど
これは スペインの選手 全員の勝利です。


 
キエフの競技場は 夜中なのに
スペインの優勝を祝って すごく きれいな花火

 
イタリアのバロテッリは 準決勝の 勢いは どこえやら
しょんぼり 涙・・・・
 
オ~~イ バロテッリ~~明日が あるよ~~~
又 前に 向かって 行こうね!

早起き おつかれさま~~~
ユーロ2012 本当に たのしかったね~~
明日は ゆっくり 寝ようっと!
でも このまま ロンドン五輪に向けて
早起きを 続ける方が いいかな??




 




PR

イタリア 決勝へ

準決勝
イタリア  2 - 1  ドイツ

私は なんとか起きて 後半から 見たのだけど

前半に  実力は あるのに
チームメイトとけんかしたり 花火で ボヤを出したり
変な奴!問題児!と 叱られてばかりいた
イタリアのFW バロテッリが 2ゴールも 決めていました。

1d5e7e1e.jpg
   ニュースによると
  前半20分 カッサ―ノのクロスを ヘッドで ゴール
  前半36分 ロングボールを 豪快にシュートして ゴール
 
 変な奴 バロテッリは 大活躍したのですね。
  (筋肉自慢?時事通信の写真)

後半は  ドイツが スピーディな 猛攻撃
8bb8bdb8.jpeg
  でも イタリアのGK ブッフォンは
  すご~~い好セーブの連続!
  大迫力のイタリアGK ブッフォン
 (時事通信の写真)

 結局 ドイツは イタリアの守備を 崩せないまま
 PKで 1点を 取って 終わりました。
 
私は ドイツが 勝つような気がしていたけど??
友達は 絶対 イタリアと 言ってました。

その理由というのが サッカ―じゃなくて
地中海気候にあると!
サンサンと輝く太陽の下 美味しいイタリア料理を食べて
陽気で明るい そんな イタリアに
冬は 寒くて暗くて 堅物(生真面目?)の多い ドイツは
勝てないと????

え~~そうね・そうかも・・
でも それを 言ったら ダメでしょ???
 
決勝戦は 7月2日の早朝 3時45分 キックオフ
 
  スペイン VS イタリア

早起き 頑張ろーね。






 

スペイン決勝進出

 あ~~もうっ!! 又 PK戦だった。

0-0から 延長 そして PK戦は 4-2
スペインが ポルトガルを制して 決勝へ
 
ウクライナの ドネックのスタジアムは 超満員
近くの飛行場には サポーターを 乗せた臨時便が 多くて
200機以上も 着陸したそうです。

天候は 曇りで 気温19度 湿度は 49%
 
スペインとポルトガルは イベリア半島のお隣同士
あまり 仲が 良くないとかいう話も 聞いているけど
大体 お隣同士って 難しい関係なのかな?
日本と 韓国とか フランスとベルギーとか??
 
あ~~もう 見ていて すごく 疲れる試合でした。
 
C・ロナウドって やっぱり すごい!
ポルトガルの大黒柱よね~~良く走って
でも ロナウドを 封じたスペインが すごかったのかな?
 
後半 スペインは 攻撃的な選手に 次々交代。
後半30分位から 接触プレー(対当たり)が 続いて
イエローカードが続出!
決まりそうなシュートも 両方のGKに 阻まれて
 
試合前 “魂揺らめく 名勝負の予感”とか 言ってたけど・・
名勝負??だったのかなあああ??
 
ホント 見る方も ぐったりの試合だった。
それだけ 両者が 隙がなく しっかり守れていたのかも。

DVC00635.jpg ドームの真上からのカメラが映した
 PK戦の コイントス
 主将は ポルトガルはC・ロナウド
 スペインは GKのカシージャス
 どっちも 大奮闘だった・・・
 

 
明日の 早朝は ドイツ VS イタリア   3時45分 キックオフ
絶対早起きするぞ!今日も 早く寝よう!!



 

ユーロ2012 ベスト4決まる

ユーロ2012も ベスト4が 決定  いよいよ 準決勝です。
 
準決勝 (日本時間)
6月28日 早朝3時45分~  ポルトガル VS スペイン
 
6月 29日 早朝3時45分~     ドイツ VS イタリア
 
そして 決勝は 7月2日 早朝3時20分~
 

準々決勝も すごく  面白かったですね。

6月22日(日本時間) は    チェコ 0-1 ポルトガル
 
この試合を 見た友達から 聞いたのだけど
ポルトガルの攻撃は すごかったそうです。
0f3d8524.jpg  C・ロナウドが 強烈なミドルシュートを
  5・6本打ってたけど
  ラスト近くで ヘッドが 決まったそうです。
 
  チェコも よく守ったようだけど、
  ロナウド封じは 難しいのでしょうね。



6月23日   ギリシャ 2 - 4  ドイツ
 
この試合は 起きて 半分?みました!
ドイツは  デカイし 強い!
(それでもメンバーを 落としていたと聞いたけど?)
ドイツの メンケル首相が 観戦していて
ギリシャが ドイツに 勝ったりしたら 援助を打ち切るとか???

ad912b3d.jpeg メンケル首相の ガッツポーズ(隣は御主人)
 選手より パワフルな メンケル首相でした!
(日本も こんな女性の首相に ならないかなああ)
 (時事通信の写真)


6月24日  スペイン 2 - 0 フランス

この試合も 起きて 見ました。
スペインは チームの格が ちょっと上って感じ。
それに スペインのパス回しは 速くて 正確で すごい!
ボールを 取ると 一気に 攻撃だし、
イニエスタや シャビは 敵が 何人いても どんどん 前に行ける!
シャビの 2ゴールは お見事!
あ~~~こんな 勝ち方をしたら フランスに援助を 打ち切られるかも??
 
6月25日  イタリア 0 (4) -0 (2) イングランド

前半は イタリアが 良く攻撃していて
イングランドは ガチガチに 固く守っていました。
いつもと 反対の 感じが!

でも 見ていて イライラする試合で
ハーフタイムに トースト焼いて ジャムを つけて 食べたら
ちょっと ウトウトして 起きたら 後半35分
なのに まだ0-0  そして 延長戦へ !

イタリアは 合計35本も シュートを 打ったらしいけど
決まらなくて
結局 PK戦になって あ~~~だけど (PK戦反対!!)
 
http://www.goal.com/jp/match/81004/イングランド-vs-イタリア/report

http://www.goal.com/jp/news/2911/euro2012
 
こんな風に 負けたら 今までのイングランドなら
フーリガンが 大暴れするのだけど
今年は ロンドン・オリンピックだから
フーリガン対策もきっとやってるのね。
 
さあ 準決勝も 楽しみですね がんばって早起きしようね。
 





 

サッカ―欧州選手権

 4年に1度の ヨーロッパの勝者を決める
UEFA EURO 2012 (サッカ―欧州選手権)が
8日から 始まりました。

欧州の16カ国が 出場してポーランドとウクライナで行われます。
 
7月1日の決勝戦までの 31試合が wowowやTBSで生放送されます。

出場16カ国と 試合日程と結果
wowow
http://www.wowow.co.jp/sports/euro/index.html
スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/12/data/schedule/index.html
 
ライブは 日本時間の 夜中ばかりだから なかなか 見れないかもしれないけど・・
録画放送や デイリーハイライトも あるから・・・楽しみです。
 
4年前の優勝は スペインでしたね~~
もちろん 今年も スペインが 優勝候補ナンバー1
それに ドイツも優勝候補にあげられています。
 
注目選手は
 スペインの シャビ   オランダの スナイデル
ポルトガルの C・ロナウド   イングランドの ル―ニ―
友達の話では イタリアのGKのブッフォンもすごいとか。
 
昨日 開幕式と  開幕戦の ポーランドvsギリシャを
録画放送で 見ましたけど
 
開会式では “団結 競争 情熱”を 象徴したという
お花の サッカ―ボールが!登場!
48610565.jpg 
      これが 今回のロゴマーク
      とっても かわいいけど
      実は お花は 強いものかも!
 

スタジアムの天井に下げられた 6つの大きな鐘が鳴り響いて
可愛いダンサー達が 会場を お花のポスターに
そして ショパンの曲?のピアノ演奏も
ピアノからも お花のロゴが 飛び出して!
かわいい感じの開会式でした。
 
開幕戦は ポーランドvsギリシャ
ポーランドのホームの赤いサポーターのすごい事!

前半は 圧倒的にポーランドだったけど
後半 ギリシャも パワフルになってきて
結果は1-1と 引き分けでした。
 
でも たいした事もないのに イエロー??とか
ハンドでも PKじゃないとか??
これが ユーロの判定??なのかな??
 
9日朝までの試合結果は
ロシア   4-1 チェコ
オランダ 0-1 デンマーク
ドイツ    1- 0 ポルトガル
 


 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店