忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホークス 優勝

29日 プロ野球の日本シリーズで 

emoji福岡 ソフトバンク ホークスが 優勝emojiしました。

 

 

リーグ戦では ぶっちぎりで 早々に首位を決めて
 
 (朝日デジタルの写真)

クライマックス戦も ロッテににあっさり勝って

日本シリーズも 4勝1敗で ヤクルトに勝って

 

emojiホークス 日本一~~~emoji

私も テレビで 見ていましたけど

昨日はホークスの イダホ?選手(ホームラン)と 
スタンリッジ選手(投手)が 大活躍

 

福岡の友達から 

強かろが~~と メールが来て

強かね~と 博多弁で メールを返しました。

本当に 強いホークスでした

 

就任1年目 笑顔の工藤監督が リーグ優勝の時と同じで

9回胴上げ!(工藤にかけて?)

 (毎日新聞の写真)

工藤監督は emoji俺が 選手たちを 胴上げしたいくらいだemoji

 

この強いホークスを 負かす事ができるチームが

来年は でてくるかな~~

 

友達は 岩田屋の優勝セールに行くぞとemoji

(福岡・岩田屋前 盛り上がってます・友達のメールより)

 

ネットでも emoji大セール

ソフトバンクは 抽選で 携帯料金が一生無料になるとか?emoji

(10才と80才では 不公平じゃないかなと思ったら

人間いつ どうなるか わからないのに と

ハイ そーでーす 不公平じゃないでーす)emoji


emojiおめでと~~う 福岡 ソフトバンク ホークスemoji


関西では あまり盛り上がってない日本シリーズでした!

去年の日本シリーズも ホークスが優勝
阪神タイガースが ぼろ負けでしたと しらけおっさん達


 

PR

ラグビーW杯 サモアに勝つ!

emoji日本 26-5 サモア

 

試合 見ました~~~~~~emoji

疲れた~~~~~~

 

見れば分かる?

分かったような わからないような?

でも あの一生懸命さって 伝わるのですね。

感動しました。

試合開始前の サモアの 怖~~~いハカ・ダンスemoji

https://www.youtube.com/watch?v=xXkMirwHKf4


最近 このあたりでは みかけないような屈強な選手達が

ボールを取り合って 走っている最中でも 相手にタックル!

どっと 倒れこんで! 
わ~大丈夫かな?と

飛んでいる時のタックルは禁止みたいですけど


飛んでタッチダウン!

 

前半は 日本ばかり攻撃していて

もしかして 日本の方が 強い?emoji

20-0で 後半へ やっぱり 強いわ~~emoji

 

後半も 日本は よくタックルして ボールを取り返していました。

サモアは ど迫力でハラハラしました。emoji

 

ユニフォームを 引っ張るのなんか 当たり前!emoji

なんとしても 敵を止めるemoji

いつも どこかで 選手が 倒れているemoji

 

クールじゃないと 

もう 頭に来たーみたいな試合をすると

本当のけんかになるんじゃないかな?emoji

 

一番すごいな~と思ったのは emoji審判emoji

一人で いつも ボールのそばにいて (ピンクが審判)

選手達の 違反を見逃さずに的確に・・・すごい!

 

それと カメラが どこにあるのか?

試合中なのに

すぐそばに 選手達の顔が こんなアップで見れて・・emoji

 
 
テレビで 細かい所まで 見る事が出来ます。

 

応援したいけど 
どこで どう応援していいのかもわからなくて

見ていただけですけど・・

 

次のアメリカ戦は もうちょっと クールに

応援したいと思います。emoji

次の アメリカ戦は 10月12日 午前2時50分から




ラグビー 今日 サモア戦

与那国などで 風速81mの風をふかしたemoji台風21号が 

爆弾低気圧になって 日本海を抜けて

日本は 嵐の10月1日2日でした。

 

私は 夜中に ゴ~~ゴ~という 風の音で 目が覚めて

emojiピカピカ バリバリバリ ドーン という雷もemoji

 

2日の朝には去って行って静かな秋の空になりました。

特に 被害とかはありませんでしたけど・・

今頃どこで 暴れているのか?

 

今日は そんな爆弾低気圧みたいな? ラグビーのサモア戦です。

emoji夜10時半 キック・オフ(ラグビーもキック・オフかな)

 

私は ラグビーの事は 全然知らなくて 
W杯やってるのも知らなかったけど

 

この前 日本が 超強豪の南アフリカに 勝った事で 

大ニュースになりました。

その後のスコットランド戦は 大差で負けてしまいましたけど

  

ラグビーファンって 女性も多いのですね。emoji

友達の友達が ラグビーファンだったので 

サモア戦を ちょっと 聞いてみました。

 

サモアはでかくて  ガーンとあたってくる 肉弾戦だからemoji

日本はFWが 体を張って ガーンと当たって 相手を潰してemoji

又 くるから ガーンと当たって emoji

つぶさないと ボールが来ないからね!!

ボールが来たら 左右の端にいる選手に パスして 

走って走って タッチダウンだから と

??????????

 

さっぱりわからなかったけど 

彼女は 見たら すぐわかるからと。emoji

 

emojiとにかく サモアはでかくて 個人プレーで 
パワーで ガーンとくるから

日本は スピードを生かすのと 組織力で 行く!
ガーンとね。emoji

 

よし 今日は ガーンと 日本を応援してみようと思いま~~す。emoji

 

その人は 一番若い松島幸太郎選手を応援しているとか 
小柄だけど 
とにかく 速くて 走る走ると言ってました。
どこかな??


ラグビー日本代表 (毎日新聞の写真)



ラグビーのルール

ラグビーのルール 一応なんとか 覚えましたよ~。emoji

でも これを読んで 参考にはしないでね。emoji

 

emojiコートの広さは 大体?140m×70m 
 縦100m 横70m と 書いてあるのも??

 

emojiボールは 楕円形。あんな形を よく正確に蹴れますね~

 

emoji1チーム FWが 8人 バックが 7人の 15人

 

emoji試合時間は 前半40分 ハーフタイム10分 後半40分

 

emoji得点は 

相手チームのインゴールの地面に ボールをタッチ         
5点 (トライ)

トライの後にボールを蹴って 相手のポールの間に入れば 
2点(ゴールキック)

相手が 反則(PK)した時はボールを蹴って 入ったら 
3点(ぺナルティ キック)

 

emojiPKになる反則は 

前にパス

ボールをキャッチするとき 前に落とす

タックルを受けたのに ボールをすぐ放さない

 

等などだよ~

 

試合開始?

スクラムに ボールを入れて?????emoji

 

まだ よくわからないよ~

サッカーの時も オフサイドが理解できるまで 1年位かかったからemoji


 

スコットランド戦は 負けてしまったけど(10-45)

emoji友達の話だと

疲れていただけだそうだから

今度のサモア戦(10月3日)は ゆっくり休んで大丈夫?

 

ラグビーは 本当に迫力のある 激しいスポーツですね。

サッカーの選手が ラグビーをしたら・・命に関わりそうemoji

 

ラグビーは プロではなく アマチュアなので

選手達は みんな会社員等で

サッカーのような 大金が動く事はないそうです。

 

スポーツは 本来そうあるべきなのかもしれないですね。
 

FIFAのブラッタ―会長が汚職問題で 取り調べを受けています。emoji

 

次回 日本開催の理事会は 取りやめになって
スイスのチューリッヒへ変更に

 

アメリカと日本が 犯罪捜査の同盟を結んでいるので

もし ブラッター会長の汚職が決定したら

逮捕されてアメリカに引き渡されるのを防ぐためだそうです。

やっぱり・・・・・・逮捕されるのかな?emoji

ブラッター会長は 

良い事も たくさんされて サッカーの発展に尽くされたのでしょうが

悪い所は はっきりさせて

サッカー界の 悪い金銭問題等を きれいさっぱりして ほしいです。





ラグビーW杯 日本劇的な勝利

9月20日(日)

  21日(月)emoji敬老の日

  22日(火)emoji国民休日

  23日(水)emoji秋分の日

 

日本は 只今 シルバーウィーク中

さわやかな 気持ち良いお天気が 続いていま~す。emoji

 

こんな風に続けてお休みできるシルバーウィークは

次は10年後だとか

 

連休のせいか 

もう可決してしまったせいか?

安保法案の話が どこかへ?

とりあえず 今の平和な日本で 一休さん?

 

emoji平和って 本当に 素晴らしい!emoji


 

私は 昨日 やっと 時間がとれたので

emoji友達が 夜中に騒いでいた ラグビーのW杯

南アフリカvs日本の 劇的な試合を 再放送で 見ました。

 

友達はラグビーファンで(吉永小百合ちゃんと一緒とか)emoji

リアル・タイムで 夜中に見て

日本が 勝ったので これは もしかして夢!!とemoji
まさか勝てるとは 思っていなかったようです。

 

夢じゃない

強豪 南アフリカに 最後にスクラムで 逆転トライだ~とemoji

夜中に メールをくれていました。


(毎日新聞の写真)

 


私も そんな歴史的勝利を 見なくちゃ!と思ってemoji

 

ルールを・・全然知らなくてemoji

 

見てると

サッカーと違って 選手が すごく 屈強な感じ

 

何か月か日本に滞在しただけでも 

日本の選手に登録されるらしくて

外国人風の選手も たくさんいて

 

マウスピースが 赤や青で ちょっと 気持ち悪い・・emoji

 

それに ボールはどこなの~emoji

 

すぐに ゴチャゴチャだ~emoji

  

走るより あっと言う間に 取っ組み合い??

サッカーなら 何枚レッドカードがあっても 足りないぞ!とemoji

 

すごい迫力を感じながら見ていたけど

 

訳分からないうちに 日本が劇的勝利!

 

な な なんだったの~~

テレビで 解説を聞いても よくわからないのに

スタジアムの遠くで応援している人は

どうやって 試合経過がわかるんだろう?
 

本当に ラグビーってどうなっているの~~

 

 

 

そういえば 2002年のサッカーW杯の時

私が 初めて サッカーを見た時も ルールを知らなくて

ゴールに 入れればいいのねって

それだけで 見ていたのだけど

日本vsロシアの試合を すごく面白く感じて

それから サッカーのファンになりました。

あの試合を 見なかったら このブログも書いてないかな?emoji

 

ラグビーも 何がなんだかわからなけど 

すごい迫力で 面白そう!

よし ルールを勉強するぞ!

 

emoji今日は 日本vsスコットランドが 夜10時半から

日本は 以前 スコットランドに 8-100で負けた事もあるとか

8-100???????emoji






バスケット女子 リオ五輪出場決定

なんだかよく知らないけど??emoji

 

男子バスケットボールのリーグ問題??で

国際試合等が できない状況にあった

日本のバスケットだけど 

  

サッカーの川渕キャプテンが 乗り出して
8月に 新体制が発足

 

 

emoji日本のバスケットも 世界の仲間入り よかったね~ emoji

 

それに 昨日は

中国武漢で 行われていた

女子アジア選手権(オリンピック出場予選も兼ねる)の決勝で

 

 

emoji日本 85-50 中国emoji emoji優勝おめでとう!!emoji

 

emojiバスケット女子の リオのオリンピック出場が決まりました。emoji

 

 

 

ニュースで 見ただけ だけど

 (日経新聞の写真)

選手達の 笑顔が とっても素敵ですね~。

私は 中学・高校と ずっと バスケットばかりやっていました。emoji

だから バスケットの 面白さは よく知っています。  

 emojiこれから 女子バスケットも 応援するぞ! emoji





 



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店