忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪桐蔭優勝

毎年 夏の高校野球の季節は 青い空で

 

emoji雲流れて~ 光あふれて~ 天 高く~emoji

 

なんだけど・・今年は 違った。emoji

 

大気が不安定で 日本中 どこもここも 集中豪雨に見舞われて

土砂災害や水害が 起こっています。

 

台風で開始が2日延期になった 高校野球は

 

一昨日の準決勝は 

第2試合では 時々強い雨が降っていました。

 

今日の決勝戦は 甲子園は 曇り空 

結果は emoji大阪桐蔭(大阪)4-3三重(三重)

 

大阪桐蔭高校が 優勝しました。

どっちも すごく 強かったな~

 

大阪桐蔭の監督は

emoji辛い練習を 乗り越えた事が 優勝につながったemoji

 

全国3917校の頂点 確率は 1/ 3917emoji

 

emoji大阪桐蔭高校emoji 本当に おめでとう!emojiemojiemojiemoji

(時事通信の写真)

 

大気が不安定で 空が 光り輝やいてなくても 

高校野球は 選手は もちろんだけど

スタンドの応援や 観戦の人達も

全部 輝いているのですね~emoji

emojiみんなで 一生懸命って 本当に 素晴らしいな~emoji


PR

イチロー ヤンキ―ズへ

 7月23日・シアトルでは
イチローが マリナーズから ニューヨーク・ヤンキ―ズへ トレード移籍
それも 移籍会見から 試合まで わずか3時間? 
 
シアトルで 行われた マリナーズ vs ヤンキ―ズに
イチローは ヤンキ―ズの8番 ライト(今後はレフト)で 先発出場
ヤンキ―ズのユニフォーム 背番号は 31
名前は イチローじゃなく I.SUZUKI 
 
わ~~~~こんな 素早い事も アメリカでは 有りなのね。
まるで 歌舞伎の早変わりみたい・・・
 
それでも シアトル・マリナーズのファンは
イチローが 3回に ヤンキ―ズ初打席に 出てきた時は
スタンディングオベーション

01259d46.jpg イチローは 初ヒット!
 そして 盗塁 すごい!
  盗塁する ヤンキ―ズのイチロー
 (毎日新聞の写真)


ワンクッションも なしで すぐに 活躍した イチローもすごいし
 それを 受け入れた  シアトルのファンもすごい
 
イチロー38才 マリナーズで11年活躍しました。
マリナーズは 余り強いチームじゃなかったけど・・
ヤンキ―ズという強豪チームに 迎えられるのも
イチローの 日々の 努力のたまものなのでしょうね。
すごいな!
 
友達が シアトルに住んでいて 時々 イチローの応援に行っていました。
こんど 詳しく 聞いてみようと 思っています。
私は 川崎ムネリンの方が 気になるけど  がんばれ ムネリン!





 

明日 早朝 追い山

 天気予報に詳しい友達によると
梅雨前線が 日本に停滞していて
これに 向かって 東シナ海から 暖かい湿った空気が流れ込んで
雨雲になって 大雨を降らせているとか。

テレビでは 記録的な 記録的なという言葉が 連発されて
今年の 梅雨は 記録的な雨量に なっているようです。
 
大分の叔母ちゃんの所は なんとか 大丈夫です。
叔母ちゃんの畑を心配してくれた皆さん ありがと~
おばちゃんに 電話したら
“心配してくれて ありがと~~元気100倍“と 言ってました。
 
ニュースによると 今日も 九州北部は 大雨になるようです。
局地的には 1時間80ミリを超える猛烈な雨になるかもと
落雷や 竜巻や 突風にも 注意をと 言ってました。
 
明日の早朝は 博多山笠の フィナーレ 追い山なのに~~
 
でも 山笠は  記録的な雨にも負けず 風にも 負けず
きっと 走りますね。

DVC00677.jpg今年の一番山笠 千代流れには
 友達一家が 3代で出動!だそうです。
 
 走れ山笠!
 福岡の友達は 見に行けていいな!
 大雨でも 絶対 行くんでしょうね!
 いいな~~


テレビでも BS プレミアムで AM4:30~6:10迄あります。
明日は 早起きして 追い山 見ようね!
 
山笠の 素敵なサイトです
http://yamakasa-nakasu4.com/
http://www.club-9.com/yamakasa/index.html
http://www.nakasu.org/yama_topics.html




 

勇気 感動 そして笑顔

 21日から 春の選抜高校野球が はじまりました。

日本は ますます 元気になると 思います。
楽しみですね。
 
昨年の春の選抜は 東北大震災直後で
東北はもちろん 日本中が とても 辛い時期でした。

開会式に 全員で 黙祷をして
 16年前の 阪神淡路大震災の年に 生まれたというキャプテンが
生かされている命に感謝して というような 選手宣誓があって
スタンドの たくさんの人が 泣いてしまったのを 思い出します。
  
今年は 宮城県 石巻工の 阿部キャプテンの選手宣誓でした。

14640a9d.jpg 宣誓文は
 みんなで考えたそうですけど
 とても 力強く 暖かい内容で
 宣誓も 堂々としていて 感動しました。
 (デイリースポーツの写真)


朝日新聞に全文が 掲載されていました。

東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。
被災された方々の中で苦しくて心の整理のつかない方、
今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず
悲しみに暮れている方々がたくさんいます。

人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは
苦しくて辛いことです。

しかし日本がひとつになり、この苦難を乗り越えることができれば、
その先に大きな幸せが待っていると信じています。
だからこそ、日本中に届けます。
感動、勇気、そして笑顔
見せましょう、日本の底力、絆。

われわれ高校球児にできること。
それは全力で戦い抜き、最後まであきらめないことです。
今、野球ができることに感謝し、
全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。
 

高校生と言えば、輝く青春の真っ只中で
自分の事だけでも 精一杯
大人になりかけの反抗期で
ギザギザハートの時代でも あるのに
辛いことを 乗り越える大きな力を 秘めているのですね。

1年前の 東北大震災と その後の辛い日々が
日本の事や みんなの事を 考える事ができる
こんな素晴らしい高校生達を 育ててくれたのかも。

私達も 勇気 感動 笑顔を 忘れないようにしようね。

それにしても どうして福岡は 春の選抜から漏れるのかな?
私の母校は まだ 一度も 甲子園にきてないけど・・
いつか 甲子園に 必ず 来てね~~待っていま~~~す。

 

今日は 大阪マラソン

 あ~昨日の夜空は 白い雲がかかっていて
木星の衝(しょう)が 見れませんでした。残念!
 
でも 木星は 私達が 空を見上げた時 太陽と月を除いて
金星の次に 2番目に明るいキラ星なので
すぐに見つける事が出来ます。
お天気の良い夜に 輝くジュピターを 見つけてね。
 
今日、大阪で “第1回大阪マラソン”が あります。
3万人のランナーが 出場します。

車いすのランナーが 8時55分 スタート
チャレンジラン(8.8キロ)と マラソンは 9時スタートです。

コースは 大阪城公園―難波―大阪ドームー通天閣―南港ゴール

野球の古田さん 石原良純さん お笑いの人達も走るようです。

詳しくは HPで 見てね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/marathon/osaka/2011/index.html
 
午後から雨という予報ですけど・・
第1回の大阪マラソンが 成功するといいですね。

万里一空の境地を求めて

 福岡の友達に相撲のファンがいて
大関 琴奨菊を 応援してね。と メールがきました。

八百長で 盛り下がった相撲だけど 琴光喜以来 4年ぶりに
日本人の それも 福岡の柳川出身の大関よ。と

サッカーのように何時間も やってるスポーツより
あっと言う間に 勝負がつく相撲の方が あっさりして面白い。
というのが 彼女の言い分です。

ネットで見たら琴奨菊は とっても  かわいいお相撲さんでした。

54831e91.jpg  本名が 菊次一弘さん(27歳)なので  
  菊がつくのですね。

  ブログもありました。
  伝統の中の現代っ子?
  (スポーツ報知の写真)



琴奨菊ブログ http://profile.ameba.jp/kotosyo-blog

大関昇進を伝えられた琴奨菊は

“謹んでお受けいたします、大関の地位を汚さぬように
万里一空の境地を 求めて日々努力、精進いたします”

えっ!万里一空って??何??

朝日新聞の解説によると

宮本武蔵の兵法の書“五輪書”の中の一句
“山水三千世界万里一空に入れ 満天地とも攬(まとめ)る“
から来ていて

全ての理(ことわり)は  一つの空に  つながっていく
どんな努力も  目指す所は一つ 努力の先には光がある

と, 迷いなく進む思いを 万里一空という 熟語で 表したものだそうです。

わ~~初めて聞きましたけど かっこいい!!

福岡出身の 大関 琴奨菊 応援しなくちゃ
相撲も  ちょっと楽しみになったかな?
相撲の応援って どうするんだったかな??

福岡場所は 11月13日から27日です。



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店