忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校サッカー 富山第一優勝

13日に 国立競技場であった 高校サッカーの決勝戦

星稜高校 vs 富山第一高校

ビデオで 見たけど すご~~く おもしろかった! emoji

後半 40分を過ぎて 星稜が2-0富山第一と 勝っていて
これで 決まりかな!と 言う感じだったけど

高校生の走りって すごい!
足が勝手に動くかのように 疲れ知らずで 富山第一の反撃が始まった。
富山第一のゴールで 1点差になって 
ロスタイムにPKで 同点


(日刊スポーツの写真)
 わ~富山第一のPKを 決めたキャプテンと 監督は親子だったのですね。emoji

そして延長後半に 勝利のゴール!!
emoji富山第一 3-2 星稜

まさかの 逆転優勝! すご~~い!
これが 高校サッカーの素晴らしさなのかな。

ビデオで ハラハラじゃなく見たせいか 試合が よく見えて
星稜は 後半 キャプテンを下げて 守りに入ったような感じの作戦で
防戦を 味方だけでなく敵にも 宣言したようになって emoji
それで 逆に  富山第一が 元気になったように 思えました。

高校生こそ 攻撃が一番の防御という元気一杯のサッカーをしないと!
と 私は思いますけど・・emoji

両校ともに 全校生徒が 駆けつけて 
国立競技場は満員で テレビからも すごい熱気が 伝わってきました。

おめでとう 優勝の富山第一高校!準優勝の星稜高校
どちらの選手達も 涙 涙でした。emoji
PR


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店