忍者ブログ

カレンダー

10 2014/11 12
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[11/01 サポーター]
[10/29 あらいぐま]
[10/28 サポーター]
[10/27 あらいぐま]
[10/22 win福岡]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

なでしこのベッカム

2015年6月6日から 
女子サッカーW杯が カナダで開催されます。

その決勝戦が行われる予定のバンクーバーのスタジアムで

29日(日本時間)に なでしこvsカナダの
親善試合の第2試合がありました。

私は さっき やっと ビデオで見ました。emoji

結果は emojiなでしこ3-2カナダ

 

このスタジアムも 第1試合をしたトロントのスタジアムと同様の
ボロボロの人工芝で 驚きました。emojiemoji

 

でも なでしこなら こんな芝でも 大丈夫ですよね!emojiemoji

 

第1戦のベストメンバーから9人入れ替えたヤングなでしこ!

カナダは 高くでっかい選手ばかりで 迫力が!

 

なでしこは なかなかゴールに届かない感じでしたけど

前半の30分頃 永里選手の ミドルシュートが!!

代表初ゴ~~ルemoji

http://www.youtube.com/watch?v=CMuLJ2z2_Ow#t=11

 

すご~~~い!女ベッカムだ!頼もしい!emojiemoji

 

永里選手は 大儀見選手の妹でお兄さんもサッカー選手だそうです。

サッカー一家なのですね~

 

後半は カナダが 猛攻!  同点にemoji

後半から投入された大儀見選手がナイスゴール emoji

姉妹で2ゴールなんて!!

 

これで 決まりかなと 思ってたらemoji

アディショナルタイムに 同点にされてemojiemoji

あ~同点かと 思った瞬間

emoji最後の最後に鮫島選手が 隙をついて emoji独走!emoji
GKもかわして ゴールemojiemoji


すご~~い!emoji

emojiemoji最後の最後まで あきらめないなでしこ達emoji

なでしこの試合は素晴らしいemoji

 

11月に カナダで W杯の抽選会があるのだそうです。

 

W杯までには きっと カナダのスタジアムの芝も 

ちょっとは きれいになっている事でしょう?




PR

奈良県警のヘリコプター

10月25日のお昼頃

私達は きれいな水が流れている宇陀川沿いを 

墨坂神社に向かって のんびり歩いていました。

 

突然、パトカーと消防車と救急車が 1台づつ

どうしたのかな?emojiって 思っていたら

アナウンスがあって

 

emoji榛原フレンドパーク(すぐ近く)に

怪我をした人を ペリコプターで搬送してきます

着陸の時 たくさんの色々なものが 

風圧で飛んでくる可能性があるので下がってください。emoji

等 テキパキと指示されて

 

私達は 邪魔にならないように 離れて 見ていたら 

すぐにヘリコプターが 飛んできて着陸しました。



 

そして 怪我をした人をヘリから下して 救急車に 
 

 

私達は 怪我をした人に 

emoji頑張ってね~emojiと 声援を おくりました。
 

 

ヘリコプターはあっという間に 飛び去っていきました。

 

ヘリコプターでの救助は ニュースや映画では 見た事あるけど 

実際には 初めてみたので すごいな!と。

訓練じゃなく本物!と驚いている人もいました。

 

 

emoji日本は これまで 認められなかった集団的自衛権が 

これから 行使できるようになったのだけど

こんな風に 人助けの為だけにしてほしいね。

自衛隊が 人殺しの集団になったらだめよねemoji

そんな事を 話しながら 墨坂神社に着きました。

 

墨坂神社は 健康の神様だそうです。

 

emoji2人の小さな男の子を連れた若いお母さんが 

さっき 怪我して ヘリコプターで運ばれてきた方の分も

お参りしましょうねと 3人で手をあわせていました。emoji

 

日本って 本当に 素敵な国ですね。 

ずっと 戦争のない 平和な国でありますようにemoji




U19となでしこ

ハイキングで遊んでいる間emoji サッカーは

 

emoji17日 AFCのUー19は 北朝鮮戦

emoji友達に 聞いたのだけど

両チーム 攻防互角!
フィジカルは 北朝鮮が上だったそうです。emoji

1-1の同点で PK戦になり

1ゴールしていた セレッソの南野選手が PKを外してしまって

日本は負けてしまいました。

 

南野選手を応援してる友達は 悔しがって!!

その気持ち すごく わかります。

南野選手も 悔しかったでしょうけど これは良い経験と思って

これからのパワーにしてね~emoji

 

emoji26日は なでしこvsカナダ 親善試合(エドモンド)

ビデオで 見ましたけど なでしこ すごいチームワーク!

3-0の ぶっちぎりで 勝ちました。emoji

29日に 又 カナダと 親善試合を バンクーバーで 

 

emojiサムライ達は なでしこのチームワークを 見習ってほしいな!emoji

 

emoji今日は シマリスちゃんのお誕生日 おめでと~~emojiemoji

シマリスちゃんは 5月に 女の子のママになりました。

育児は 大変だけど 頑張っているみたいで 本当に嬉しいです。

しっかり食べて 体に 気をつけてね~。emoji

 

 

熊野古道と宇陀

すばらしい秋晴れが続いて

私は emoji友達と 熊野古道や 宇陀を 

ハイキングしました。

 

古代の人達が歩いた 聖地(熊野三山)に続く 緑に包まれた道を 

今もそのままに 残してくれている所があるなんて すご~~い!emoji


   
  
   

この道だけでも emoji世界遺産emojiの価値は あると思います。

 

これは 藤白峠です(300m位かな?)

海と山とemojiemojiemojiみかん!

 

今度は那智の滝まで 歩くぞ!

 

 

emoji宇陀は とっても 美しい里山で 

八咫烏(やたがらす)神社があります。

 

三本足のカラスが御祭神?じゃなくて

建角身命(たけつぬみのみこと)という神様でした。

神武天皇の東征の時 熊野でまよっている一行を

カラスに変身して 大和に導いたといわれる人だそうです。

 

咫というのは 円周の単位の事らしく 

八咫の鏡は直径 46cm 前後の円鏡だそうです。

という事は 八咫は 46×3.14=144.4・・??

わ~1m40? ずいぶん大きなカラスだったのね。

 

本殿はちょっと高い所にあるかわいい神社で お参りしました。

サッカーボールを もった 八咫烏君もいました。

 

長く歩くと疲れて 足が重くなるけど

心は とっても軽くなると 私は思います。
飛鳥にも 行かなくちゃ!emoji

日本0-4ネイマール(ブラジル)

シンガポールに今年オープンしたナショナルスタジアムは 

半開閉型で冷房も効くそうです。

美しいスタジアムには 満員の5万5千人

たくさんの日本人サポーターも

 

日中雨が降っていたとかで 気温は普段より低く
気温
27.2℃ 湿度は81%

 

ピッチは 本物と人工芝と砂が混じっているそうで

あまり良くないみたいでした。

 

スタメンに 本田選手と長友選手が 外れていて

びっくりemojiだったけど・・


ネイマールは こんなに 自由でいいの?emoji

 

いつも ボールの来るところに ちゃんといる!

2人がかりでも 3人がかりでも
ネイマールを なんとか 止めて!と思ったけど

 

結局 止められないネイマールで 4ゴールemojiemojiemojiemoji
emoji(ハットトリック+1)emoji


スピードあり うまいパスあり かわすし 狙うし

ヘデイングまで すごい!

 

3か月前に 飛び蹴りされて腰を痛めた華奢なネイマールなのに

なんで こうなるのemoji

 

前半は なんとか1点で抑えて

後半 本田選手が入って 期待したけど・・・

 

結局 ネイマールの4点(ハットトリック+1?)で 日本完敗emoji

 

もし ネイマールが 出場してなかったら?

0-0?

そんなわけないか!

 

シンガポールの奇跡は 起こらなかった!

 

ブラジルは やっぱり強い! ネイマールは すごい!

 

私のemoji友達は emojiかわいいね~と ネイマール 応援していました。
コラッ!裏切り者!emoji


次回日本代表は11月14日 ホンジュラスと親善試合(豊田)

 

 
 
 
 

今夜 ブラジルと親善試合

大騒ぎだった emoji大型台風19号が行ってしまいました。

関西は 通り道だったにも関わらず 大きな被害はありませんでした。

 

今回初めて JRが台風の通過に合わせて

在来線を運休させるのを 前日に予告したり

デパート等が早めに閉店したりしました。

無理しないやり方でこれはよい事じゃないかなと 私は思ったけど・・

 

 

emoji今日は ブラジルと親善試合(シンガポール)

夜7時45分 キックオフ テレビ中継されます。

 

FIFAランクは ブラジル6位(日本48位)

これまで Aマッチで11回対戦して 日本は2分9敗?

得点4 失点27・・・・・・emojiだそうです。

 

1996年のアトランタオリンピックでは 

予選で日本が1-0で 勝ちました。emoji

その頃 サッカーファンじゃなかった私も覚えています。

 

その時の日本の勝利は マイアミの奇跡と 言われているのですね。

ブラジルにとっては  マイアミの屈辱 だそうです。

 

よーし今夜は emojiシンガポールの奇跡emojiを! ぜひ見たいです。

 

ブラジルは 6月のブラジルW杯で ネイマールが負傷離脱してから

ボロボロみたいでしたけど

ネイマールも復帰して すっかり立ち直ってるみたいです。
 

11日に 北京であった アルゼンチン戦では
 
(時事通信の写真)
 
 
ブラジル2-0アルゼンチン と 強いアルゼンチンに完封勝ちしています。
 
 
さあ 日本は守備も攻撃も 強~~い ブラジルと どう戦うのか!

 

あ~チャンスを逃がさないように!

 

今夜は ブラジルのカナリアに 八咫ガラスが 

vs

ボコボコに 負けないように しっかり応援しようね。

 

emojiネイマールを 応援したら ダメだからね!emoji






忍者ブログ [PR]健康食品 温泉
Produced by あらいぐまのサッカーの店