忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ1-3オランダ

夜中に なでしこvsオランダの親善試合 (フォレンダム)

 

なでしこは 澤・川澄・大野選手に変わって 

若い3人(FW有町・MF中島・DF長船)のメンバーが

 

スタジアムは すごい強風で 旗はパタパタ

選手達の髪も風になびいて・・ 

新しいユニホームのブルーも すごく 寒そうだった。emoji 



(新しいユニフォームのなでしこジャパン)

 

こんな古い歌が 

emoji北風吹きぬく 寒いピッチも チームが一つで暖かくなる~emoji

 

オランダの選手たちは 大柄で 一回り でっかくて

暖色オレンジのユニフォームで ますます大きく見えて

紺色のなでしこたちが とっても 寒そうで 小さくみえました。

 

W杯で オランダに3連勝してきて

ランクはオランダ12位(日本4位)だけど

オランダ 強そう!emoji

 

前半 風下で ボールが・・風に戻されたりしてる中

4分 パスミスから カウンター攻撃されて あ~~emoji決められて

20分にも パスミスから カウンターで あ~emoji決められて

 

後半は風上

若いメンバーも投入して

なでしこらしいパスワークで 阪口選手がゴール emojiemoji

その後 PKで 1点取られてemoji

あ~あ 1-3で 負けてしまいました。emoji

 

強風で 寒いとはいえ 

もうちょっと なでしこらしい試合で 今年を終わってほしかったな。

でも みんな元気一杯で よかったと 思いました!emoji

選手の皆さま 1年間 お疲れさま~~~emoji

あ!なでしこジャパンは 終わるけど
まだ 皇后杯が! 



PR

さくらセブンズ リオ五輪へ

29日 リオ・オリンピックの出場をかけた 女子の7人制のラグビー

カザフスタン戦の ライブ中継をやっていました。

 

私は 女子のラグビーを 初めて見ました。emoji

ルールも 全然 わかってなくて!
 

フィールドは サッカーくらい広くて 7人で大丈夫なのかな?

試合時間が とっても短くて、7分 ハーフタイム1分 7分 

1試合3人まで 交代できる

トライ=5点、トライ後のゴール=2点、反則後のペナルティーゴール=3


カザフスタンも すごく強くて ボールの取り合いが 激しくてemoji

 

前半 7-7の同点

 

後半 日本は ど真ん中に 素晴らしいスピードでタッチ・ダウンして

   キックも 決めて 

結果は 14-7

emojiリオ・五輪の出場を 決めました。emoji

 

15分? あっという間に 終わってしまったけど

すごーく 面白かった~ 

 

emoji女性も 強い!速い!たくましい!素晴らしい!emoji

 

女子は リオオリンピックに バスケットも行くし 

 

サッカーも もちろん 行くぞ!!

 

 

さくらも なでしこも はやぶさも 応援しなくちゃ!

 emoji さくらセブンズの 元気いっぱいの選手達 emoji 
 
 
  sportiva.の写真


 

 

 

ガンバ決勝へ

昨日の午後 私はテレビにくぎ付emoji
 

少し寒かったから 猫たちのこたつに足を入れされてもらって、と!emoji



CS準決勝 ガンバ大阪(3位) vs 浦和レッズ(2位)

 

埼玉スタジアムは 4万人の

ピョンピョン飛びの元気がいいサポーターたち

ガンバのサポーターもたくさんいました。emoji

 

今朝の朝日新聞には
emoji 死闘120分 ガンバが決勝へemoji

と 見出しがついていましたけど

本当に 見るほうも 力が入ってしまう すご~い試合でした。

前半は 

互角の激しい試合 どちらもよく守って

0-0

 

後半は

レッズ優勢って感じだったけど

ミスから ガンバに1点いれられて 

レッズは なんとか 1点かえして

1-1で 延長戦へ

(やっぱり 遠藤選手がいると なんとなく安心感が・・emoji

 

延長後半

ガンバのバックパスが あ~~~オウンゴールかと思いきや

幸運にも クロスバーにあたって 

そのボールを ガンバは ドリブル パスと つないで

藤春選手がボレーシュートで ゴ~~~~ル emoji

すごいぞ~おおおお!

https://www.youtube.com/watch?v=ys8DouaLL6I

 

emojiやっぱり ピンチはチャンス なのですね~。emoji

 

最後には ガンバのパトリック選手がゴールemoji

 

死闘の結果は

 

emojiガンバ大坂 3- 1 浦和レッズ

 

ガンバ 決勝戦へ行くぞ!!

emoji友達が 大喜び中!!emoji

 

夜はスケート

羽生選手の 素晴らしいフリーの陰陽師で

世界最高得点216.07

SPと合わせて 322.40で 優勝

これは 史上最高の 世界最高得点!!!emoji





Jリーグ チャンピオンシップ

23日に 各地で 第2ステージが 終わったJリーグだけど

 

第1ステージと 第2ステージを合わせた年間成績は

1位 広島 

2位 浦和 

3位 大阪ガンバ

 

この3チームで 今日から チャンピオンシップ(CS)です。

 

emoji準決勝 は 2位浦和vs3位ガンバ 

 今日28日 14時キック・オフ (埼玉)

 

emoji決勝は 1位の浦和と 準決勝で勝ったチームの 
  ホーム&アウェイの2試合の合計

 

  12月2日(準決勝勝者のホーム)

  12月5日(Eスタ)

 

J1から J2へ 降格するチームは emoji山形 emoji清水 emoji松本

 

J2から J1へ 昇格するチームは emoji磐田 emoji松本 と

 

残りの1チームは

3位 福岡 4位 セレッソ大阪 5位愛媛 6位長崎

の4チームで 争われます

 

あ~ガンバレ!アビスパ!emoji

 

でもJリーグの ややこしい試合のやり方は 
なんだか すっきりしないな~emoji


なでしこジャパン オランダ遠征

関西は 11月に入ってからも あまり寒くない日が 続いています。

ニュースによると エルニーニョが原因らしい?

やっぱり温暖化なのかな?
土曜日に 泉南で黄色い チョウチョが飛んでました!emoji

 

天気予報では 今日 雨の後 午後から寒くなるとか

こんな時って 風邪ひきますよね。

みんな 気をつけましょうね。emoji

 

emojiなでしこは W杯非招集の24才以下の若い選手たちと

(海外組も一部 合流して) オランダ遠征へ

11月23日に出発して 現在 オランダで 合宿中です。

 

emoji日本時間の 11月30日(月)0時30分から

オランドと親善試合を するそうです。

 

この際 ランクはあまりあてにならないと思うけど

オランダは12位(なでしこ4位)

 

オランダは テロは 大丈夫なのかな??

北海道より北だけど 海洋性気候なので
そんなには寒くはないそうです。
 
 

運河の街 アムステルダム
http://4travel.jp/travelogue/11076433

 

 

 

来年の2月29日から 

リオ五輪の アジア予選が 始まって

なでしこは アジアの2枠に入らなければ!emoji

 

よい合宿になりますように・・emoji



 

ラピートに スターウォーズ

22日の10時ごろ 南海本線の堺駅で 電車を 待っていたら

先頭が黒いラピートが !!emoji
   
 

ワッ!これは スターウォーズのラピートだ~~!emoji


わ~~偶然だけど 見れてよかった~emoji

 

南海電車は 次々に グッドアイデアで 

たのしい~~emoji

 

ラピートの車体には 12月18日公開と 映画の宣伝が

ぜひぜひ 見に行かなくては

 

千里の万博公園に 19日にオープンした

ララポート・エキスポシティの中の映画館の中に 

 

ビルの6階と同じくらいというemoji

高さ18m 幅 26mの 超大型スクリーン

 

4Kツインレーザープロジェクター??で

風も吹いて 音響もすごくて 椅子も揺れる?

 

そんな映画館があって

まるで 映画の中にいる気分だそうです。

 

よ~し そこに見に行くぞ!!emoji

 

ジュダイの帰還から 30年後らしいけど

どんなストーリかな

 

タイトルは emoji“フォースの覚醒”emoji

 

光る剣が今度は どう 使われるのかな

コロコロのロボットも おもしろ~い!

 

予告編の1と2

https://www.youtube.com/watch?v=BDvZ9UECfj8

https://www.youtube.com/watch?v=SdAUiyeJMFQ




忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店