忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACL準決勝 ファーストレグ

emojiガンバ大阪1-2 emoji広州恒大(中国・広州)


9月30日 

私は 見てなかったけど 


ガンバファンのemoji友達が

聞いてはいたけど 広州恒大は 強い!とemoji
すかっり しょげていました。


 ガンバ
の1点も 相手のオウンゴールで!

とにかく広州恒大の FWの3人は ブラジルの選手で

この3人が強くemoji

最後 ガンバは 引いて守って…あ~~攻められなかった・・と

 

でも まだセカンドレグが 残っているので

ガンバは ガンバってくれると思います

アジアのクラブで 日本の唯一残ったガンバ大阪
ガンバレ ガンバ!

 

.新しいスタジアムも ほぼ完成!
 
 



PR

スーパームーン

昨日の夜6時半ごろ 東の空(この辺りでは生駒山の方角)を見たら 

昇ってきたスーパームーンが とっても 大きくて 明るくて 輝いていて

本当に 素晴らしかった!(写真が撮れなくて・・)

emoji友達が送ってくれました!ありがと~~~emoji
今回は通常より14%大きいそうです。
(クリックして拡大してね)
  
  

ぼのちゃんの所からは 都庁の間にスーパームーンがemoji




emojiシアトルでは 皆既月食が見えたそうです。

山の影から昇ってくる満月が 赤い輪になっていて
とても幻想的だったとか。





emojiISSのケリーさんの ツイッターにもスーパームーンが
 
 
 

https://twitter.com/stationcdrkelly?lang=ja

ISSでは 

昨日は 油井さんが ロボットアームを操作して

ゴミなどを積んだコウノトリを送り出したそうです。
大気圏で 仕事を終えて 燃え尽きたのですね。emoji


今朝5時前にも 西の空で まだ スーパームーンは 輝いていました。

上空には 火星?木星?惑星だと思うけど??

ダイヤモンドのように emoji輝く星が見えました。

秋の空は お天気が 良いと・・ 朝昼夜 全部 最高!emoji

 

昨日のニュースによると

emojiNASAが emoji火星の表面に 水が今もあるという発表を!

NASAは 長さ100mの筋を 観測して 水の流れの可能性が 高いと

水があるという事は もしかしたら生命体も??emoji

http://www.cnn.co.jp/fringe/35071010.html

 

 


 

 

今夜は 中秋の名月とオン・ザ・ロック

今日は emoji中秋の名月emoji

18時には 東の空に 大きなお月さまが・・

きれいに見えるといいな。お天気は どうかな?

 

明日は スーパームーンemojiですが

残念 日本ではスパームーンの皆既月食は 見れないそうです。emoji
http://www2.astroarts.co.jp/special/2015moon/index-j.shtml


先週の日曜日 友達が 

23時~BSジャパンの オン・ザ・ロック という番組に

湯川れい子さんが出演されるよというメールをくれて

 

私は 初めて そんな番組があるのか知って

とてもおもしろく見たのだけど

それが 今日で最終回!

 

最終回は 今迄の番組の総まとめだそうです

23時から BSジャパンです。

http://www.bs-j.co.jp/ontherock/

 

今夜は 両方見ないと!emoji

 

 

 

オン・ザ・ロックは 大人のロック談義?そんな番組で

司会は RCサクセションのCHABOさんと

テレビ東京の水原アナウンサー

 

先週の

ゲスト湯川れい子さんが 語ったロックとは?

 

湯川さんが 私は音楽評論55年 作詞50年

合わせて105年よと 

 

湯川さんは

洋楽が好きだった18才上のお兄さん(戦争で亡くなられた)が 

私の 音楽の原点かなと 話しておられました。

 

湯川さんが 60年代に聞いていたミュージシャンは 

エルビス ビートルズ ローリング・ストーンズ

 

一番感動したコンサートは

1971年の レッド・ツェッペリン

 

彼らは 広島のコンサートの時 原爆資料館を訪れて

人間がすることではないと…涙ぐんで・・・

広島コンサートの純益を 全部寄付されたそうです。

ブルース・スプリングスティーンも大好き
 
シンディ・ローバーとは とっても仲良し

emoji湯川さんの私の一枚は 

「ラヴ・ミー・テンダー」エルヴィス・プレスリー(1956年)

 

やっぱり~~。

若い頃の湯川さんとエルビス
テディ・ベアを もらって サインしてもらったそうです。


いいな~~~~~emoji

音楽には 国境なんか ないですよね。emoji








ラグビーのルール

ラグビーのルール 一応なんとか 覚えましたよ~。emoji

でも これを読んで 参考にはしないでね。emoji

 

emojiコートの広さは 大体?140m×70m 
 縦100m 横70m と 書いてあるのも??

 

emojiボールは 楕円形。あんな形を よく正確に蹴れますね~

 

emoji1チーム FWが 8人 バックが 7人の 15人

 

emoji試合時間は 前半40分 ハーフタイム10分 後半40分

 

emoji得点は 

相手チームのインゴールの地面に ボールをタッチ         
5点 (トライ)

トライの後にボールを蹴って 相手のポールの間に入れば 
2点(ゴールキック)

相手が 反則(PK)した時はボールを蹴って 入ったら 
3点(ぺナルティ キック)

 

emojiPKになる反則は 

前にパス

ボールをキャッチするとき 前に落とす

タックルを受けたのに ボールをすぐ放さない

 

等などだよ~

 

試合開始?

スクラムに ボールを入れて?????emoji

 

まだ よくわからないよ~

サッカーの時も オフサイドが理解できるまで 1年位かかったからemoji


 

スコットランド戦は 負けてしまったけど(10-45)

emoji友達の話だと

疲れていただけだそうだから

今度のサモア戦(10月3日)は ゆっくり休んで大丈夫?

 

ラグビーは 本当に迫力のある 激しいスポーツですね。

サッカーの選手が ラグビーをしたら・・命に関わりそうemoji

 

ラグビーは プロではなく アマチュアなので

選手達は みんな会社員等で

サッカーのような 大金が動く事はないそうです。

 

スポーツは 本来そうあるべきなのかもしれないですね。
 

FIFAのブラッタ―会長が汚職問題で 取り調べを受けています。emoji

 

次回 日本開催の理事会は 取りやめになって
スイスのチューリッヒへ変更に

 

アメリカと日本が 犯罪捜査の同盟を結んでいるので

もし ブラッター会長の汚職が決定したら

逮捕されてアメリカに引き渡されるのを防ぐためだそうです。

やっぱり・・・・・・逮捕されるのかな?emoji

ブラッター会長は 

良い事も たくさんされて サッカーの発展に尽くされたのでしょうが

悪い所は はっきりさせて

サッカー界の 悪い金銭問題等を きれいさっぱりして ほしいです。





ラグビーW杯 日本劇的な勝利

9月20日(日)

  21日(月)emoji敬老の日

  22日(火)emoji国民休日

  23日(水)emoji秋分の日

 

日本は 只今 シルバーウィーク中

さわやかな 気持ち良いお天気が 続いていま~す。emoji

 

こんな風に続けてお休みできるシルバーウィークは

次は10年後だとか

 

連休のせいか 

もう可決してしまったせいか?

安保法案の話が どこかへ?

とりあえず 今の平和な日本で 一休さん?

 

emoji平和って 本当に 素晴らしい!emoji


 

私は 昨日 やっと 時間がとれたので

emoji友達が 夜中に騒いでいた ラグビーのW杯

南アフリカvs日本の 劇的な試合を 再放送で 見ました。

 

友達はラグビーファンで(吉永小百合ちゃんと一緒とか)emoji

リアル・タイムで 夜中に見て

日本が 勝ったので これは もしかして夢!!とemoji
まさか勝てるとは 思っていなかったようです。

 

夢じゃない

強豪 南アフリカに 最後にスクラムで 逆転トライだ~とemoji

夜中に メールをくれていました。


(毎日新聞の写真)

 


私も そんな歴史的勝利を 見なくちゃ!と思ってemoji

 

ルールを・・全然知らなくてemoji

 

見てると

サッカーと違って 選手が すごく 屈強な感じ

 

何か月か日本に滞在しただけでも 

日本の選手に登録されるらしくて

外国人風の選手も たくさんいて

 

マウスピースが 赤や青で ちょっと 気持ち悪い・・emoji

 

それに ボールはどこなの~emoji

 

すぐに ゴチャゴチャだ~emoji

  

走るより あっと言う間に 取っ組み合い??

サッカーなら 何枚レッドカードがあっても 足りないぞ!とemoji

 

すごい迫力を感じながら見ていたけど

 

訳分からないうちに 日本が劇的勝利!

 

な な なんだったの~~

テレビで 解説を聞いても よくわからないのに

スタジアムの遠くで応援している人は

どうやって 試合経過がわかるんだろう?
 

本当に ラグビーってどうなっているの~~

 

 

 

そういえば 2002年のサッカーW杯の時

私が 初めて サッカーを見た時も ルールを知らなくて

ゴールに 入れればいいのねって

それだけで 見ていたのだけど

日本vsロシアの試合を すごく面白く感じて

それから サッカーのファンになりました。

あの試合を 見なかったら このブログも書いてないかな?emoji

 

ラグビーも 何がなんだかわからなけど 

すごい迫力で 面白そう!

よし ルールを勉強するぞ!

 

emoji今日は 日本vsスコットランドが 夜10時半から

日本は 以前 スコットランドに 8-100で負けた事もあるとか

8-100???????emoji






安保関連法案 可決

安全保障関連法が 19日 午前2時頃 

参議院本会議で可決

 

私には 集団的自衛権というのが 

まだよく理解できないままでしたが(政府の説明不足)

 

アメリカの戦争に加担して

前線迄行って 一緒に戦わなければいけないemoji

徴兵制もあるかもしれないemoji

 

平和でなく 戦争に向かっている法案なので

日本の平和を守っている憲法9条に反しているのではとemoji

 

そう解釈した たくさんの人たちが 

各地でデモなどの反対運動をしましたが

 

では 実際に 中国や 北朝鮮が攻めて来たりしたら

日本は、どう守るのか?という想定には 代案がなく 

 

多分 攻めて来ないから 大丈夫という仮定の下で

反対運動が 行われていました。emoji

 

一方 40%位の人達(テレビ局のアンケート調査)は

集団的自衛権を 平和につながる安全保障と考えて 
賛成していました。

 

戦争は 絶対嫌だし 

自衛隊が海外で武力行使するのも反対ですが

 

じゃ 攻めて来たら?

北朝鮮には まだ 拉致された人達がいるのに・・

又 同じような事が起きたら・・助ける事もできない・・emoji

 

先日 アメリカのemoji友達に この事を聞いてみたら

アメリカの兵士を 日本のために

中国では死なせたくないのでしょうと言ってました。
なんだか 胸が 詰まりました・・・emoji

 

法案通過後 安倍首相は 

emoji国民の命と平和な暮らしを守り抜くための

戦争を未然に防ぐためのもの

今後も積極的な平和外交を推進して

万が一の備えに万全を期していきたいemoji

  

強行採決もだけど 反対の議員の国会での行動は emoji
最後の抵抗を PRするというので 

できる事は 何でもしたのでしょうけど・・・

 

 

国会にも 安全保障のルールや

審判とか レッドカードとかが

必要じゃないのかなああああ?emoji

 

集団的自衛権の行使で

これから日本は・・どうなっていくのかな?

emoji武力でなく外交で平和を守れる 日本になってほしいです・・emoji

 

emoji平和な日本が いつまでも 続きますように・・emoji








忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店