忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シマリスちゃんのお誕生日

お誕生日 おめでと~~emoji

今日も とってもきれいな青空です。

emoji何もないところには すべてのものがあるemoji

と誰かが言ってましたよ。

 

先日 本を探していたら

シマリスちゃんが 小さい頃 

一緒に作っていた チビ本の 

emoji大切なもの の №4emoji

絵本の中から ひょっこり 出てきました。emoji

 

すっかり忘れていたから

とっても 懐かしくて!emoji

まだ 未完成のままだったのですが・・

 

チビ本の 大切なもの の №4には 

シマリスちゃんの考える 自由が書いてありました。

覚えていますか~~

 

emoji大切なものは 自由でーす

 

自由は 大切なもの

 

行きたいところに行く自由

 

行きたくないところに行かない自由

 

好きなものを食べる自由

 

嫌いなものを食べない自由

 

鳥になる自由

 

木になる自由

 

ほめられる自由

 

叱られない自由

 

自由にする自由 と

 

自由にしない自由emoji

 

あ~~~~~~面白すぎて 大爆笑してしまいましたよ。emoji

このチビ本が 完成しなかった訳が分かったようなあああああ

 

これから みーちゃんと 楽しい絵本を 作ってね。emoji

 

PR

サムライ・エルビス

10月22日 神戸ハーバーランドのカルメニ18階にある 
とても 見晴らしがよいレストランで

エルビスファンの集まりがありました。

 

これは エレベーターからの写真


emoji桐生大輔君(サムライ・エルビス)は

日本のエルビス・コンテストで 2回も優勝して

メンフィスのコンテストでも ベスト10に 残った人です。

今回 本格的な歌手デビューをされたので、

神戸 京都 姫路 大阪から 

平日だったけど 応援に エルビスファンがたくさん集まりました。emoji

 

emoji桐生大輔

オフシャルフアンサイトhttp://daisukekiryuofficialsite.web.fc2.com/

ブログ  http://ameblo.jp/daisuke-kiryu/

 

そんな大輔君が 演歌で デビュー!!emoji

ロックンロールを歌うと はじけてる大輔君なので

私たちは びっくり! びっくり仰天だったのですけど

 

エルビス・ファンは なんでも 受け入れる大物揃いだなって

今回も つくづく感じました。

emojiみんな スケールが大きい!emoji

エルビスが 歌えれば 演歌も絶対イケル!とemoji

 

  大喝采の中 桐生君は 私たちに ちょっと気をつかってくれたのか 

ジャンプスーツで登場!(クリックで拡大してね。カラケイの写真でごめんね)

若くて ほっそりして 顔が小さくて 本当にかわいいエルビスだけど

とっても パワーが あります。

 

エルビスの歌を 次々に歌ってくれました。emoji

 

ザッツ オーライ ママから はじまって 

3曲目は スイート・キャロライン

 

私は前から 思っていたのだけど

この曲は 大輔君に 本当に ピッタリ

友達の emojiキャロラインみーちゃんemojiに 聞かせてあげたいな~

 

その後も 1968年のエルビスのカムバック スペシャルメドレー

ハートブレイクホテルや ハウンドドッグなど

とっても 若々しくて ノリノリ

エルビスの歌を ここまで 歌いこなすのは すごい事です。

 

ムービーソングの ロカフラベィビーや アカプルコ

 そして レット イット ビー ミーや

アメリカの祈りも とっても 感動しました。

 

20曲くらい 歌ってくれて

 

それから 演歌の赤い衣装に着かえて

 

emojiデビュー曲の emoji紅花は口唇emoji と emoji恋は片言emojiの2曲を

 

emoji紅花は口唇 口唇は後悔

 後悔は黄昏 黄昏は紅花emoji

 

紅花は口唇の歌は 

若いころの恋の歌だけど・・なぜか 私にはピンと来なくて

 

B面の恋は片言

emojiどうやらこいつは フラれったってわけだねemoji

 

のほうが 私は気に入りました。emoji

 

emoji11月6日10時から サンテレビで 桐生大輔君が 歌うそうです。emoji

 

emoji大ちゃん エルビスファンのみんなが 応援してるから

頑張ってね。emoji

 

そして いつか エルビスがアメリカの祈りを 歌ったように

 

日本の祈りを ぜひ歌ってほしいです。emoji
 

emoji神戸の皆さま いつも本当にありがとうございますemoji
  

ガンバ ACL 敗退

21日のACL準決勝 セカンドレグ (ガンバのホーム 万博)

 

結果は ガンバ大阪0-0広州恒大(中国)


初戦が 1-2
2試合の合計も 1-2で 

ガンバ決勝進出ならずでした~~~~あ~~残念 日本敗退emoji


ガンバファンのemoji友達の話だと

負けた理由は 
ガンバが emoji過密スケジュールemojiだったからと。

 

私も ビデオで見たけど 広州恒大の守りは すごい

まるで 万里の長城

 

あ~~ガンバ なんとか 切り崩して

1点!ほしかったな~~
 

ガンバもよく守ってよく戦ったから 
悔しいな~って感じでした。

 

この試合が 新しくできたガンバのスタジアムの
こけら落としかな?と
思っていたけど 
こけら落としは11月の予定とか

 

emoji友達は 

新スタジアムのこけら落としは 絶対勝って欲しいと

初戦で 負けたら ゲンが悪いと!!

 

友達から 送ってきた 新ガンバスタジアム

ピッチとスタンドの間隔が7m
ユーロのスタジアムみたいですね。

すぐそばで 見れて 面白そう!emoji



日本1-1イラン

書くのが 遅くなったけど

13日に テレランで 行われた日本代表vsイランの

国際親善試合

 

emoji日本1-1イラン

首都テヘランは 標高1200メートルだけど、

夕方でもすごく暑そうだった。

日本のサポーターは数十人

イランのサポーターは 3万人

(スタジアムは 9万人収容できるそうだけど

セーブしていたそうです) 

イランの女性は スタジアムには入れなくて 男ばっかりemoji

 

前半 イランの ばっちり守備に

日本は パスミスも多くて 攻撃できず ロスタイムにPKとられて

 

(ラグビーなら なんてことないのに 反則)

 

このPKを GKは はじいたのに 
はじいたボールをねしこまれてしまってemoji

イラン1点

 

後半3分 本田のクロスを武藤がヘッドで決めてemoji

その後は どちらの攻撃も たいした事なく 結果はドローでした


イランの守備はしっかりで  
マンツーマンの感じが ありました。
香川選手は 守られまくって・・・

 

日本はまだ これからだけど

とりあえず 危険な中東で 無事でよかったよかった。emoji

 

日本の次回 W杯アジア2次予選は

11月12日 シンガポール17日カンボジア







ラグビー日本28-18アメリカ

遅くなったけど 
11日は ラグビーW杯イングランド大会 

B組予選最終日

日本は パワフルなアメリカに

emoji28-18emoji で 勝ちました。emoji


日本は B組で 3勝1敗だけど 3位で
1時リーグ敗退になりました。emoji

 

なんで そうなるの???emoji


ラグビーの ややこしいルールのせいです。

史上最強の敗者!といわれても うれしくないぞ~~emoji

 

五郎丸選手が泣いていました。

五郎丸選手の 集中のポーズが 大人気
  
(朝日デジタルの写真)
 
私も やってみたのですけど

ほんとに 頭からっぽにできる感じですよ。emoji

カワウソ・ジャパンも ニャンコ・ジャパンも集中!

 

 

たくましいラグビーも 素晴らしいですね。

 

emoji新国立競技場で ぜひ 次のW 杯をemoji




パソコン復活

パソコン 復活しました!emoji

データーも大丈夫でした。emoji

ウイルスとかでは なかったので 安心してね。

 

画面が フラッシュして 立ち上がらなくなったパソコンを

なおしてくれた emojiこうちゃんとリエちゃんemoji 本当に ありがと~emoji

それから emojiぼのちゃんも ありがと~emoji

 

若い人たちって すごいな~emoji

 

私には よくわからないまま・・

 

昔のテレビは バシッ!と叩いたりすると

また 見えたりしたけど・・

パソコンって ほんと・・・どうなっているのやらです。

 

その間 パソコンでは見れない 大空を 

たくさん たくさん 見上げました。

 

すっかり秋が 深まって

空は 雲一つない 青空

emoji朝日も emoji夕日も すごくきれい。

emoji星もとってもきれい・・

 

ハイキングで emoji奈良の山の辺の道emoji を 2日 歩きました。

実りの秋が 満載で 素晴らしかった!
 

 


 

   
(とっても古い石上神社と鶏)

 

堺祭りも すかっぱれの中で ありました。

   
(カッパさんが 堺祭りのテレビ放送に出演
勉強になりました!と 
謙虚で好青年だねと
大人気でしたemoji
 

 

それから 本を 1冊読みました。

永井路子さんの emoji雲と風emojiです。
 
母が残した本の中にありました。

最澄の話です

私は 仏教に興味とか ないのですが・・ 

ただ タイトルにひかれてemoji 

秋の読書は これ!と思ってemoji

 

読んでみたら とても興味深い本でした。

また 感想を 書きたいと思っています。

 

秋晴れの毎日だけど 朝晩はちょっと冷え込んだり

空気が 乾燥していたり

みんな 風邪ひかないように 

楽しい秋を すごしましょうね。emoji






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店