忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大野 忍 選手

サッカー選手で 誰が好き?とよく聞かれるけど

 

私が 一番好きな選手は 

emojiなでしこジャパンで大活躍の FW 大野 忍選手です。emoji

 (なでしこの写真集より)

ずっと前 神戸のアイランドセンターに用事で行ったかえりに

フットボールセンターで INAC神戸の練習をやっていました。

 

のぞいていたら 

 

emoji“声ちっちゃい~!!”emojiと 大きな声がemoji

 

何度も聞こえるので 誰が 言ってるのかなと

探してみたら 

ちょっと小柄で可愛い 元気一杯の 大野 忍 選手でした。emoji

 

その後 私はめげそうになる事があると

emoji声ちっちゃーい!emojiと気合いが入った大野選手が 浮かんで

よーし!って 元気になります。emoji

 

もし 元気がない人がいたら

大野選手の 声ちっちゃーいって かけ声を ぜひ聞いてみて

きっと 元気100倍に。

 

もちろん 自分の声も 大きくなります。

emoji朝起きたら 大きな声で emojiおはよ~emoji

emoji夜も 大きな声で emojiこんばんは~emoji

 

って いうのは どうですか??

 

大野選手が もっと テレビに出る機会があったら 

 

流行語大賞に emoji

 

“声 ちっちゃーい”が 選ばれて

 

日本中が 元気になると 私は 思うけどな

 

大野選手 大きな声で 応援してまーすよ~~!emoji




PR

新・映像の世紀 

10月25日に NHKで 放送された

emoji新・映像の世紀 

emoji第1集 百年の悲劇はここからはじまったemoji

http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586611/index.html

 

というのを スポーツばかりみてないで!!!!と

emoji友達に進められて録画していたものを

昨日 見ました。emoji

 

ムービー(動画)が映されるようになってから 100年

その始まりは 第1次世界大戦の記録からでした。

 

記録された録画の中の真実を

戦争を知らない私たちは 

未来のために 知っておかなければ

ならない事なのでは ないでしょうか

 

戦争は 国家という集団が行う 殺人なのです。emoji

命令なら 親も子も殺さなけれなならないのです。emoji

 

戦争には 莫大な お金がかかります。

そのお金を貸して 儲ける国家emoji

 

武器を作って 儲ける会社 emoji

 

旗や軍歌であおられて

自分の国は強いと洗脳されるのか

敵を倒して すぐ終わるだろうと 軍隊に進んでいく若者達emoji

 

科学者も平和のためでなく 戦争のために技術を開発emoji

アラビアのロレンスの映画でみたように 裏切りも当たり前emoji

 

勝つためには 人間はどこまでも残酷で卑劣になるのですね。emoji

 

そして被害を受けるのは emoji子供達emoji・・

 

真実の記録を見る事が できるのは 

ムービーカメラで 記録されたおかげです。

 

次回は 11月29日 9時~

超大国 アメリカの出現

日本も大きくかかわってくる時代です。

 

ぜひご覧になることを 私も おすすめします。






シンガポール戦のメンバー発表

スポーツはこのところ

emoji体操の世界選手権 内村航平選手の6連覇

emojiスケート羽生君の4回転 陰陽師

emojiラグビーの五郎丸選手の

 スーパーラグビーのオーストラリアのレッズ加入

emojiそして関西は 阪神の金本監督のニュース と

盛りだくさんで

 

サッカー代表が ちょっと しらけ鳥だったけど

 

emoji昨日 W杯アジア2次予選の

12日 シンガポール戦(シンガポール)と

17日 カンボジア戦(プノンペン)の

メンバーが発表されました。

http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/201511050004-spnavi

 

 

アジア2次予選 E組 これまでの4戦の結果は

 

1位 シリア 
2位 emoji日本 
3位 シンガポール 

4位 アフガニスタン 
5位 カンボジア

 

E組2位の日本は 3勝1分け

この1分けが 6月のシンガポール戦の 0-0emoji

 

埼玉で5万7千のサポーターに応援されながら

23本のシュートが 全部ボツ
シンガポールのGKマフブト選手が 
あっぱれすぎた試合でした。emoji

 

今度も 本田・香川選手などの海外組と 
Jリーグの大事な試合を抜けた選手たちが集合

今年最後の2戦

ハリル監督は emoji2試合勝って今年を終わりたいemoji

 

私たちも 2次予選 1位通過目指して
シュートが ボツにならないように!!!
今年も 最後まで 応援しましょうね。emoji



大英博物館展

先日 神戸市立博物館で開催されている 大英博物館展 

emoji100のモノが語る世界の歴史emoji を 見に行きました。

 

人類が いつ頃から 地球上で暮らしていたのかは わかりませんが

大昔から 現在まで 人類が作った100のものを展示ずる事で

人類の歴史を 見てみようという展示でした。

 

大英博物館展入口

 

入口以外は写真撮影禁止なので 
展示物は このHPからの写真です。

(http://www.history100.jp/)

 

印象に残ったには

入口にあった emojiBC600年頃 の エジプトの棺 

2600年以上もたっているのに 色彩きれいでした。

 

emoji200万年前の削られたナイフ代わり?の石器(タンザニア) 



やっぱり人類は アフリカから?

 

emoji14000年前の トナカイの角に掘られた マンモス (フランス)

これをみて 大昔の人類にも余裕があったのだな~と 

なんだかうれしくなりました。emoji

 

私が見たかった emojiBC2500年頃の ウルのスタンダード

たくさんの人が この展示の前に集まっていました。

これは ウルの王様の墓から出土した

四角い台形の箱で 軍隊が運んだものらしいですけど?

 

片面に 戦争 (兵士や 縛られた兵士たちが 王様の所へ)

片面(この写真)は 平和が描かれているのかな?
座ってお酒を飲んでいたり 食料の魚や動物を 王様に運んでいる
リアルな絵が美しい貝殻や石のモザイクで 描かれていました。

 

なんて きれいなのでしょう!emoji

4500年以上も 前なのに・・

兵士の服や 馬車や 椅子なども すごい!「

ウルから出土したもっと以前にものには 文字も書かれていました。

 

それから emojiロゼッタストーンも レプリカだけど!

 

 

emoji1200年頃のイギリスのルイス島の チェス駒 (セイウチの牙でできてる)

これは ハリーポッターに出てきたとかで とても人気みたいでした。

チェスをするのに すごくおもしろそう!

あ~入口に飾られていたのは これの大きいのだったのね。emoji


 
 


 

日本からも emoji3000年くらい前の 縄文土器や 
 

emoji300年くらい前の 有田焼の柿右衛門の 美しい象さんが!

 


1600年代位からは 現代に近い? 

もう 古い物という感じもしませんでした。

 

近代になると 材料に プラスチックなどの化学製品が 使われるようになって

 

99番は emojiサッカーのユニフォームのコピー商品(インドネシア製)で 

合成繊維でできていて いろいろな国が 利益に絡んでいるのが面白くて?

 

最後の100番は emoji日本の ソーラーランプと充電器でした。


 

(古いものを 大切に保存している大英博物館は すごいですね

収蔵品は700万点もあるそうです)emoji

 

あ~~~~200万年前の人たちは 

どんな暮らしをして どんな事を考えていたのかな~~

 

この先1000年後は どんな世界なのでしょうか

大英博物館展に きっと どこでもドアで行けるようになっているでしょう?emoji

 

emoji平和な地球でありますように・・・・・emoji




ホークス 優勝

29日 プロ野球の日本シリーズで 

emoji福岡 ソフトバンク ホークスが 優勝emojiしました。

 

 

リーグ戦では ぶっちぎりで 早々に首位を決めて
 
 (朝日デジタルの写真)

クライマックス戦も ロッテににあっさり勝って

日本シリーズも 4勝1敗で ヤクルトに勝って

 

emojiホークス 日本一~~~emoji

私も テレビで 見ていましたけど

昨日はホークスの イダホ?選手(ホームラン)と 
スタンリッジ選手(投手)が 大活躍

 

福岡の友達から 

強かろが~~と メールが来て

強かね~と 博多弁で メールを返しました。

本当に 強いホークスでした

 

就任1年目 笑顔の工藤監督が リーグ優勝の時と同じで

9回胴上げ!(工藤にかけて?)

 (毎日新聞の写真)

工藤監督は emoji俺が 選手たちを 胴上げしたいくらいだemoji

 

この強いホークスを 負かす事ができるチームが

来年は でてくるかな~~

 

友達は 岩田屋の優勝セールに行くぞとemoji

(福岡・岩田屋前 盛り上がってます・友達のメールより)

 

ネットでも emoji大セール

ソフトバンクは 抽選で 携帯料金が一生無料になるとか?emoji

(10才と80才では 不公平じゃないかなと思ったら

人間いつ どうなるか わからないのに と

ハイ そーでーす 不公平じゃないでーす)emoji


emojiおめでと~~う 福岡 ソフトバンク ホークスemoji


関西では あまり盛り上がってない日本シリーズでした!

去年の日本シリーズも ホークスが優勝
阪神タイガースが ぼろ負けでしたと しらけおっさん達


 

新しいユニフォーム

 11月12日のW杯 アジア2次予選の

シンガポール戦から

新しいユニフォームを着用するそうです。

 

今度は 横じま?

ちょっと カッコいいかな?



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店