忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1762]  [1761]  [1760]  [1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新・映像の世紀 

10月25日に NHKで 放送された

emoji新・映像の世紀 

emoji第1集 百年の悲劇はここからはじまったemoji

http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586611/index.html

 

というのを スポーツばかりみてないで!!!!と

emoji友達に進められて録画していたものを

昨日 見ました。emoji

 

ムービー(動画)が映されるようになってから 100年

その始まりは 第1次世界大戦の記録からでした。

 

記録された録画の中の真実を

戦争を知らない私たちは 

未来のために 知っておかなければ

ならない事なのでは ないでしょうか

 

戦争は 国家という集団が行う 殺人なのです。emoji

命令なら 親も子も殺さなけれなならないのです。emoji

 

戦争には 莫大な お金がかかります。

そのお金を貸して 儲ける国家emoji

 

武器を作って 儲ける会社 emoji

 

旗や軍歌であおられて

自分の国は強いと洗脳されるのか

敵を倒して すぐ終わるだろうと 軍隊に進んでいく若者達emoji

 

科学者も平和のためでなく 戦争のために技術を開発emoji

アラビアのロレンスの映画でみたように 裏切りも当たり前emoji

 

勝つためには 人間はどこまでも残酷で卑劣になるのですね。emoji

 

そして被害を受けるのは emoji子供達emoji・・

 

真実の記録を見る事が できるのは 

ムービーカメラで 記録されたおかげです。

 

次回は 11月29日 9時~

超大国 アメリカの出現

日本も大きくかかわってくる時代です。

 

ぜひご覧になることを 私も おすすめします。






PR

Comment
すごい番組
だったでしょう やっと見たのですね。
サッカーだったら すぐ見てるようだけど
争いは スポーツだけにしないと
サッカーも あまりお金をかけすぎると
戦争のように 問題が でてきています。
お金儲けが 戦争の始まりかもしれません。
もっと 古い時代に こういうムービーがあったら
あらいぐまさんなら 邪馬台国?。
ありがと~~~~~~
ホントに 教えてくれてありがとう!!
サッカーの決勝戦より
ずっと ずっと 心に残りました。
ムービーって すごいね。
戦争をありのままに見る事ができるのは
戦争を知らない世代には 
とっても とっても大切なことですね。
次回も 心を正して 見ます。
25日ね
私も 見ます。
見てね~~
よかったら 感想を 送ってね。
待ってまーす。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店