忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜 イラクと親善試合

今日 九州(熊本・長崎)は emoji大雨emojiで 

土砂崩れ等の災害の可能性があるために

34万人に 避難勧告だそうです。

あ~~そんなにたくさん どこに行けば・・emoji 

 

 

emoji今日 ハリル・ジャパンは イラクと親善試合 

7時キック・オフ(埼玉)

 

メソポタミア文明時代から 栄えてきたイラクは 

戦争ばかり・・

イラク戦争が終わって民主的な国家になるはずだったのに

 

最近は 北半分 テロのイスラム国に 占領されて

ひどい目にあっています。emoji

 

emojiそれでも サッカーの試合に 日本まで来てくれて

emojiイラクには emoji希望があります・・emoji

 

今日は イラクを 応援したい位ですけど・・・

 

ハリル監督と一緒に emoji縦に! 縦に!前に!前に!emoji

と 応援しなくては!

 

先発が 予想されている 宇佐美選手に期待!

 

emoji最新FIFAランクは イラク86位(日本52位)







PR

日本2-0チュニジア

チュニジア戦の前にAFC U-23選手権の予選が 

マレーシアであっていて テレビ中継されていましたけど 見れなくて

結果は emoji日本 7-0 マカオ でした。emoji



emoji美しい大分のスポーツ総合競技場のドームは 

元気一杯の 4万人の若いサポーターで満員

 

スタメンは フレッシュ選手達(主力選手はベンチ)

 
(朝日新聞の写真)

若さ一杯って感じのスタートですね。emoji

 

新しい日本代表が 生まれるか!

 

チュニジアの選手は 黒い髪 黒い瞳で 黒いひげで  屈強な感じ・・

解説によると チュニジアの選手達も 主力ではなさそう・・

 

前半は 何度かチャンスもあったけど

チュニジアがよく守っていて 得点にならなくて・・膠着状態。emoji 

 

後半 15分すぎてから 

やっと 本田・香川・ その後 岡崎・内田選手が 投入されて

引いて しっかり守っているチュニジアの守備を抜けて

岡崎emoji・本田選手emojiの 別格のゴールemojiで 2点

emoji2-0で ハリルホジッチ監督が初陣を白星で飾りました。emoji


 嬉しそうな選手達 (ゲキサカの写真)

 

監督の思いであるカウンターは できなかったけど

チュニジアの低い固い守りを

高い位置で よく守れたサムライたちでした。emoji

 

楽しみにしていた 元日本代表の 中田さんの解説だけど

サポーターの カンカン鳴らす太鼓の音で

テレビでは 声が 聞き取りにくくて

なでしこの emoji大野選手から 

“声ちっちゃい!”と 叱られるかも・・

 

31日 キリンカップ ウズベキスタン戦 (東京)

 

プロ野球も開幕で 我が家では チャンネル争いが!

もちろん カウンター攻撃で 勝ってまーすemoji




明日 ハリル・ジャパン 初戦

emoji3月27日 チュニジア戦 大分 19時30分 キックオフemoji

 

1週間前 対戦国のチュニジアの首都チェニスの博物館で

観光客等が イスラム国と名乗る武装グループに襲われて
19人が死亡 
日本人も 3人亡くなる事件がありました。
 
 

そんな時 チュニジアと 試合が

 

サッカー・ファンは

テロに負けないぞ!と強い気持ちを持たなくては!
 
チュニジアのテロで 被害に合われた皆様に

emojiemojiemoji心から ご冥福 お見舞い 申し上げます。emojiemojiemoji

 

チュニジアの最新FIFAランクを 見たら 

びっくり!  25位 わ~~強いのかな~emoji

日本は53位になっていました。emoji

 

海外組も帰国して いつもより多い選手達で
合宿中の ハリル・ジャパンです。

長谷部キャプテンのコメント

emojiピッチの中でも 外でも 細かい決まりが出来そう!emoji


繊細なチーム作りをしているのかな?

 

今日のニュースでは ハリルホジッチ監督は

emojiカウンターに強くなれ!emojiと鍛えているみたいです。

監督と 一緒に ランニングする日本代表(朝日デジタルの写真)

明日は どんな試合になるのか ちょっと 楽しみですね。emoji

解説は 元日本代表の 中田浩二さんとか
ちょっと前まで ピッチを 走っていた解説者なんて 
すごく楽しみです。emoji




 

チュニジアで テロ

18日にチュニジアの首都チェニスにある博物館を

武装グループが 襲撃して19人が死亡 

22人が負傷というニュースがemoji

亡くなった方の中には 日本人が5人(19日に3人と訂正)


イスラム国と名乗る過激組織の犯行だそうです。emoji

 

あ~~なんでこんな事が!emoji

 

3月27日に 大分で キリンカップ
日本代表vsチュニジア
が あるので 
チェニジアって どこだったかな?って

思っていた矢先でした。 

 

アフリカの右上 
バピト・ハリルホジッチ新監督が 
W杯で指揮していたアルジェリアの隣国です。




紀元前から 栄えたカルタゴの町は 今は世界遺産に

 

チュニジアは 去年 民主的な憲法が 決まり 

初の総選挙で大統領が 選ばれています。

国つくりをしているところなのですね。

 

10日のキリンカップ チュニジア戦は 予定通り行われるそうです。

 

日本も チュニジアも テロになんか 負けないぞ!

 

あ~~世界中が平和になって 
楽しくスポーツが 出来るようになりますように・・emoji


日本2-1オーストラリア

私は 昨夜は用事が出来て 後半戦が見れなかったけどemoji

2-1で 勝ちました~emoji

 

日本がオーストラリアに勝つのを 私は初めて見ました。emoji

 

前半は オーストラリアは若い選手が多くて

スピードもあって タフで グイグイ攻めていたけど

後半 失速だったのかな??

日本は 今野選手emojiと岡崎選手emojiが ゴールだったのね。

今野選手が中盤に入ると やっぱり攻撃しやすい態勢になるのではと

見てないのに 想像しています。emoji

アディショナルタイムでの 天敵ケーヒルのゴールが ちょっと悔しいけど

勝てて 本当によかった!



今年は ブラジルW杯もあって 日本代表の皆様

本当に お疲れ様でした。emojiemojiemojiemojiemojiemoji

 

emoji来年はアジアカップ (オーストラリア)
日本は 前回のチャンピオンです。

予選リーグは グループDで

1月12日のパレスチナ戦からです。






今日 オーストラリア戦

政治も経済も 私は いまだに よくわからないけど

日本のGDP(国内総生産)が下がった事で

消費税10%への引き上げを1年半先送り

衆議院は12月2日解散14日投票になるそうです。
 

これは 国民に何を問う選挙になるのかな?

アベノミクス?辺野古問題?集団的自衛権の行使?

新聞もスポーツ欄だけじゃなく ちゃんと読まなければ・・・emoji

 

emojiさあ 今日は 日本代表の今年最後の試合emoji

オーストラリア戦 (長居スタジアム)

日本代表は 昨日 Jグリーン堺で練習していたようです。emoji

 

日本は 先日 ホンジュラスに6-0で 大勝したけど

大半の人が 弱いホンジュラスに W杯メンバーで戦うなんてとemoji

最近の アギーレジャパンは 文句ばっかり言われているようです。

 

最新のFIFAランクは オーストラリアは29位(日本52位)

去年(W杯最終予選)は 2試合とも 引き分け

 
 

(オーストラリアの でっかい選手達)
高さでは オーストラリアの選手達太刀打ちできない日本だけど
相手にとっては 不足なし!

今日は サムライブルーの 速い攻撃を 見せてほしいな







忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店