忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本3-1ガーナ

7万人収容の横浜スタジアムは 満員
ほんの少しだけど カラフルな ガーナサポーターも
気温は26度位 後半の途中からemoji大雨がしばらく降りました。

日本代表の 久々のスピーデイな 面白いサッカーでした。emoji

主力選手が外れて 1,5軍と言われるガーナは
6日W杯の最終予選(ザンビア戦)を終えて
すぐに 乗り継ぎのフライトだけでも19時間以上かかって日本に
休むまもなくすぐに試合という事で
みんなの予想emojiemojiemojiemojiによると 
emojiガーナは後半は必ずバテルから・・ 日本は 後半 決められると emoji
予想通りになりました。emoji

前半 ガーナは 攻守ともにスピードに乗っていて
ヒールキックからの面白いパスで先制のゴール

日本は 後半  長友選手の 見事なパスを香川選手が見事にemojiゴール!
よく走っていた遠藤選手もemojiゴール
3点目は 本田選手が 難しいガードを払いのけ?emojiヘッドでゴール!

でも、今回 一番 目立ったのは emojiオーストラリアの審判
青と白のユニフォームの中の 黄色だけでも目立ったけど
主審のオーストラリアの審判は 笑顔で選手達に対応していました。emoji

こんな審判は 今まで見たことないぞ!emoji
 
前半シュートが 決まらなかった香川選手も 励ましてもらっていました。
審判革命?
この試合は 審判の笑顔が一番印象的でした。
本当に いいな~~って 思いました。
審判のサポーターが出来るかも?emoji
PR

今日 ガーナ戦

emoji今日はガーナ戦 19時20分キック・オフ (横浜の日産スタジアム)

 

ガーナは FIFAランキングの24位(日本37位)

アフリカでは コートジボワール(18位)に次いで2番目に強い国です。
 

ワッ!強そうなガーナチームだ!emoji

 

 

ガーナは6日に ホームであった

W杯アフリカ最終予選 ザンビア戦で勝利してW杯出場を決めたばかり!

そしてすぐに 日本に出発というハードスケジュールのためか

主力選手は、来ないということになったようです。

来るのは2軍より ちょっとましな1,5軍とか 

あ~でも きっと 強いんじゃないかな??

 

ガーナといえば、アフリカの黒人の国で

ガーナ・チョコレート (カカオの産地)

カカオの実って こんなふうになっているのですね!
 

ワ~これから チョコレートが!


ガーナの人たちは 荷物を頭に乗せて運んでいます。

 

もしかしたら ヘディング シュートが すごいかも?

 

ザッケローネ監督は emoji長距離のスピードとフィジカルは

ガーナの方が上emojiと コメントしていました。。

 

日本は もちろんベストメンバー

アフリカの強豪ガーナの1,5軍と どんな戦いになるのか楽しみです。

遠いガーナから 親善試合に来てくれて 本当にありがたいですね。

 

ガーナのテマという町は緯度と経度が どちらもに0なので 

(緯度0は赤道のギニア湾上)

テマこそが 地球の表面の中心だと 友達からemojiメールが 来ましたけど・・emoji


4年前のガーナ戦 http://youtu.be/xAhx0paB3B8 懐かしいメンバーが!
 

 
 

日本3-0グアテマラ

大雨が猛暑を終わりにしてくれたのか 涼しい夕方
大阪は23℃位 湿度が80%位
長居スタジアムは チケット完売で
5万人のサポーターで 盛り上がっていました。

 

グアテマラは 
emoji ”アジアのチャンピオンの日本と対戦できるのは素晴らしい
日本の胸をかりて 強くなりたい”emojiとコメント

グアテマラは1960年代までは 強かったそうだけど
30年間の内戦でサッカーは強くなれなかったと 解説されていました。

平和じゃないと スポーツは 出来ないですよね。

あ~でも 試合は 面白くなかった! emoji
ほとんど 日本の攻撃で 終わってしまって
ハラハラ ドキドキの危機感は 全くなし!
実況放送が 騒ぎすぎで 白けてしまう位!

前半は たくさんのチャンスをつくって 
シュートしたけど 枠から外れたり キーパーにとられたり 全部ダメ emoji

これはひどすぎる!emojiこりゃダメすぎる!emoji

後半 本田選手が 入ってちょっとスピードが でてきたような?
長友選手の これは素晴らしいパスで本田選手がヘッドでゴールemoji

途中から出場の工藤選手も うまくゴールemoji

遠藤選手のFKも 壁に当たって ラッキーなゴールemoji

グアテマラは コンパクトな守りに徹して 攻めるまでもいかなくて 
emoji日本は3-0で勝ちました。

次回は 9月10日 ガーナ戦 日産スタジム19時20分~


6日 グアテマラと親善試合

昨日emoji大雨を降らせた雲emojiは 北上して今は関東~東北へ
堺は 今朝は曇り 気温24℃ ちょっと肌寒い位です。
あの猛暑は どこへ??

 emoji明日6日は 長居でグアテマラ戦(親善試合)19時25分キックオフ。

昨日、日本代表は Jグリーン堺で合宿!
強い雨の中で 非公開の練習だったとか。
 
グアテマラは FIFAランク93位(日本37位)
国内組だけのメンバーで 来日しています。

日本は 海外組も帰国して ほぼベストメンバー


先日のウルグアイ戦(2-1で負けた)の時
膝の怪我で ベンチだった長友選手は
ウルグアイのフォルラン選手に
“日本からは 戦う気持ちが感じられない”と聞いて
emoji”戦う気持ちを大事にしたい“emojiとコメントしていました。
膝もよくなったようなので 出場できると思います。
気合いを入れてがんばってね~!! emoji

香川選手もマンUで 調子がよくないみたいですけど
この試合で 思いっきり暴れてほしいな!
本田選手も 帰国してしています。
今の日本代表の課題は 守備!DFにも注目!

過去にグアテマラと対戦したのは 2010年の9月8日
日本2-1グアテマラ


岡田監督が、辞める寸前でした。
楢崎選手は 日本代表をこの試合で引退しました。
詳細は このブログですけど・・よかったら。 
http://araigumachan.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC/%E6%A5%A2%E5%B4%8E%E5%BC%95%E9%80%80

グアテマラは中央アメリカ メキシコの下の共和国で
昔は マヤ文明が 栄えていたところ

世界一美しい鳥 “ケツアール” が国鳥です。
 
    
世界一美しい湖といわれるアティトラン湖
富士山に似ている タフムルコ山(4,220m)も!
本当に きれいですね~



日本2-4ウルグアイ

19時 宮城スタジアムは 高温高湿で もやがかかっている
東北も すご~~く暑そう!
2年前の東北大震災後 東北で 初めての日本代表のAマッチです。
DVC00190.jpg













この暑さの中 4万5千人以上の観客が・・ 
ほぼ全員が日本のサポーターで大声援をおくっていました。
ウルグアイのサポーターも ほんの少し!

ウルグアイ 強~~い!
日本は 攻めきれなかったし 守りきれなかった。
チャンスに決める事が出来るウルグアイは やっぱり強い!
ラインを 下げて 守ってボールを 奪ったら あっという間に 攻め込むウルグアイ 
日本は攻め込まれたら あたふた
川島選手が 取れなかったら  後3点くらいは 決められてたかも。
これが 実力の差なのかな~

DVC00191.jpg

それに ウルグアイのFW
フォルラン(9)とスアレス(11)選手は 
ホントすごい選手達だった。


日本はなんとか 2点とれて よかった!
本田選手のFKは  一瞬 この暑さを 吹き飛ばしましたよね。DVC00192.jpg












 




次回は 9月6日のグアテマラ戦 (キリンカップ)長居です。

強くなってほしいな!


うちの FWの クロと チョコは セミ取り中だけど・・・

DVC00189.jpg

























今夜ウルグアイ戦(キリンカップ)

今朝は 少しだけど 涼しい!
 涼しい風って 本当に 気持ちいいですね~。
 ちょっと生き返った気分です。

今夜は キリンカップ ウルグアイ戦
宮城スタジアム 19時20分 キックオフ

ウルグアイは 南アメリカの下の方にあって 大西洋に面した国です。
サッカーは 強くて FIFAランキングは12位 (日本37位)。
それに 最強メンバーで 来日しています。

南半球のウルグアイは 今は 冬で とっても 寒~~い時、
日本の この暑さに 驚いたんじゃないかな??

日本代表も 海外の主力選手も帰国してほぼ最強メンバー

http://www.tbs.co.jp/sports/football/japan/match20130814/player-list.html

 FWは 岡崎 本田 香川 清武 柿谷 工藤が 揃っています。
堅い守備といわれるウルグアイを 猛突破してほしいな!

ザック監督は 昨日の会見で
ウルグアイは ミスの少ないチーム 
隙を見せると そこを容赦なくついてくる  経験豊富で 忍耐強い
こういう点を 彼らから学ぶ事が出来ると思うと
話されていました。


サッカー 高校野球 プロ野球 世界陸上 女子バレー等々
暑い熱い今年の夏ですね~

一昨日は 私も 久々に 近くのプールに行きました。
近くに コパーナという温泉プールがあるんですよ。
温泉で泳げるって いいでしょ~!







忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店