忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳のお誕生日

 

孫のみーちゃんが 1歳のお誕生日で 

パパとママと一緒に 来てくれました。

10キロになって ずっしり重くなって びっくり
つたい歩きとハイハイで・・元気一杯emoji


1歳のお誕生日には
“一生食べ物に困らないように”と 

背中に1升餅を 背負わせて歩くのだそうです。

 

シマリスemojiちゃんが お餅の代わりにと
近所の山之口商店街にある マルミ・ベーカリーという

とっても 美味しいパン屋さんに頼んで

米粉 1升(1,5キロ)で 

赤ちゃんも食べれる 健康的なパンを
焼いてもらいました。
 
すごいアイデアでしょ!emoji
パン屋さんも 初めて作ったみたいです。


こんな パンです。(食べてみたら とても 美味しくてびっくり!)

 

みーちゃんは このパンを 風呂敷で 背中に担いで

カメさんみたいになって

立ち上がれるかなと 思ったら

大丈夫 
しっかり立って つたい歩きしていました。emoji


みーちゃんのパパとママが 仲良くケーキも作りました。

 

emojiみーちゃん 元気に すくすく 育ってね~。emoji

 

猫達が・・ちょっと 心配でしたけど 
みーちゃんを 怖がって??逃げてた猫も 戻って来て・・emoji

仲良くなりそうです。良かった!emoji

 

 

PR

妖怪出るけん 乗っちゃうけん

南海電車の特急サザン(難波―和歌山)の車体に
妖怪ウオッチの絵がemoji

 
  (朝日新聞の写真)


岬公園の 妖怪ウオッチのイベントとタイアップで

6月28日まで走るそうです。

 

妖怪ウオッチの特急サザン

https://www.youtube.com/watch?v=P9xQTEhAgAw

 

 

朝日新聞には 

 

emoji“妖怪出るけん 乗っちゃうけん”emoji

 

というタイトルで載っていました。

 

乗っちゃうけん?

乗っちゃう(関東弁)+ けん(九州弁)= 関西?

 

このタイトルは すごく おもしろ~い!!emoji

 

最近 楽しい事を たくさん考える

emoji愛がいっぱいの南海電車emojiです。

 

特急サザンは 8両編成で

4両の 座席指定車だけ 

ジバニャンやウイスパーが 大きく書かれています。

座席のヘッドカバーにも妖怪が・・

 

妖怪でるけん 私も 乗っちゃうけん!emoji

ゲロゲロポーは ダメよね。emoji







呂宋助左衛門さんでは・・・

このところ 毎日毎日 emoji雨~~~~

 

emojiなたね梅雨?emoji春の長雨?

 

せっかくの 桜も 雨桜?で 散ってしまいました。



(これは ザビエル公園で 雨の中 がんばってる八重桜emoji

 

大小路通のけやき並木は 雨の中で 若葉になり

歩道のつづじは 元気よく咲き始めました。
雨なんて へっちゃらなのかな?

 

ザビエル公園にたくさんある楠の木も 若草色に 

木の下には 赤茶けた古い葉が落ちています。

毎年 楠の木のアッという間の世代交代に感動します。emoji

 

雨が止んだので 旧堺港迄 行ってみたら

あれ?だれ?emoji

海に向かって 手を振っている人が・・

黄金の日々で 有名になった 呂宋助左衛門さんでは・・・
手に持っているのは 望遠鏡??

 

いつのまに?どうしてここに?いるのですか?emoji

 

向こうの岸辺では 龍神姫(堺の自由の女神?)が

助左衛門さんに 手をふってるかな?
 
助左衛門さんは秀吉の時代の 堺の豪商で
この 堺港から 東南アジアに貿易に出かけた人です。

今は 大和川の流れを変えたために 土砂が積もって
大きな船が 入れないくなってのんびりした旧堺港ですが
昔は とても 栄えていたそうです。

政府が ここに 辺野古のように基地をつくりますと 
話し合いもせずに 勝手に決めたら・・それは 絶対怒るよね!emoji


 
 

  


 
 
 

南海電車のCM

南海電車のCMソングが 面白すぎて!emoji

 

南海電車は

emoji大阪―和歌山間の海辺を走る 南海本線と 

高野山に向かう 高野線

関空ができてからは 関空へも 走っています。

 

南海電車は 1885年に開通して 130年

日本最古の私鉄だそうです。

 

130周年を記念して

南海電車のCMが 作られました。

 

タイトルは emojiemojiemoji愛が多すぎるemojiemojiemoji

(もしかして うるさいおばちゃんが多すぎるの意味かもemoji) 

 

なぜか?田原俊彦さんが歌っています。


(日刊スポーツの写真)
バックダンサー?が 体操を!emoji

 https://www.youtube.com/watch?v=jnZW0s3wXFo

 

 

 

emoji愛が多すぎるの歌詞emoji

 

emoji出発します難波から

明るいライン シーサイド


人情路線もこまやかに

ほんとに 愛が多すぎる


とはいえ


やっぱりカラダが大事emoji

 

最近、南海本線の空港線には海外の 

観光客もたくさん乗っています。 

外国語のCMソングも 作ったらいいかなって思うけどな??

ラピートの歌もあったらいいなemoji
 
ペアで 揃えた ラピート 春 夏 秋と かけぬけ・・

これは マッチよね。
 


 

ラピートルジャー

関空に行ったemoji友達が


emojiラピートマンを 見た!見た!見た!emoji

え?ラピートマンって??

ウルトラマンより すごく弱そうな 
ラピートマンが関空の駅にいたそうです。emoji

 

え~~そんなのがいたの~~とネットで 調べてみたら

これ! 

 

ラピートマンじゃなくて emojiラピートルジャーemojiです。

 

南海電鉄のゆるキャラじゃなくて つよキャラ??

関西空港を利用する海外旅行者に 南海電鉄をアピールするためだとか

 

正式には イメージキャラクター”関空戦士 ラピートルジャー“

顔の横についている“前照灯”が 点灯して

座席のシートと 同じ柄の マント

ベルトは 乗務員のネクタイ

パックルは南海電鉄のマークに似せて 

ベルトについてる ホイールカッターが 手裏剣になると

 

 ユーチューブで 関空戦士 ラピートルジャー誕生の動画も

 https://www.youtube.com/watch?v=cPzdOLL5v-w

 

難波で世界制覇を企む ゴキブラーが 出現

南海関空駅で ゴキブラーと ラピートルジャーが 戦って

ゴキブラーを やっけるとか

 

長いけど ユーチューブの12分くらいから 
ばっちいゴキブラーと戦います。

ウルトラマンとか 見てるから

なにこれ? 弱すぎるって感じでしたけど

大阪の 面白さは ちょっと でてるかも?emoji

 

ラピートルジャーに 私も ちょっと 会いたいなemoji
もし ラピートルジャーが ゴキブラーに やられていたら 
みんなで 助けてあげようね。emoji
 
 
 
 
 

黄砂

今朝は 朝から 優しい雨が 降っています。

ちょっと 暖かくて 春雨?emoji

 

雨なので 黄砂も pm2.5も 飛べません。

よかった~。emoji 

屋根の上などに たまっている黄砂などが あったら 

雨がきれいにしてくれますね。

 

先日は アベノハルカスに行ったemoji友達が

黄砂でハルカスが みえな~~いとメールをくれました。

 

 ニュースでは 福岡や京都も 街が白くなっていました。

 

ゴビ砂漠や タクラマカン砂漠から 

風に乗って飛んで行く黄砂は

ものすごい量なんでしょうね。emoji

 

何万年も(もっとかな?)黄砂は 飛んでいるのに

いつまでも 砂漠が 無くならないって・・・
砂漠もすごい!

 

最近は 黄砂に大気汚染の物質や
放射能などが 
くっついて飛んでくるそうです。emoji

 

それに 2.5pm という

排気ガスからでる とても小さな物質まで飛んできますemoji

 

砂漠はしかたないけど 
大気汚染や pm2.5は 早く 無くさないと!!emoji
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店