忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

澤選手 引退

澤穂希選手(37)は今季で引退されるそうです。
 
  (サッカーキングの写真)
 

朝日新聞によると
澤選手は 12歳で プロの選手になり 15歳から日本代表
ワールドカップ(W杯)に6度、五輪に4度出場し、

代表通算最多となる205試合で83得点。

11年のW杯ドイツ大会では主将を務めて初優勝に導き、

得点王と最優秀選手(MVP)。

 クラブでは日テレ、INAC神戸のほか、米国でもプレー。

なでしこリーグのMVPを2度、ベストイレブンを11度受賞。

 

私が 一番印象に残っているのは

emoji2011年 女子W杯優勝の時の澤選手emoji

このブログでも 書きまくっていましたけど

 

決勝戦 アメリカ2-2 なでしこ

(延長戦の最後の最後に 澤選手が同点ゴールを決めました!)

嬉しくて このユーチューブは何度も見ました!!emoji

https://www.youtube.com/watch?v=wlAKXnnQIiw

 

決勝PK戦

笑顔で選手たちを支えて!

https://www.youtube.com/watch?v=8T3zFR9nA-E

 

日本中を 一気に元気にしてくれた 世界一のなでしこでした。

 

なでしこジャパンの選手たちは いつも 
emojiあきらめない 笑顔emoji

澤選手は そんななでしこジャパンの 精神の大黒柱

これからも なでしこをよろしくね~~emoji

 

澤選手 日本中を いっぱい元気にしてくてれ

本当に 本当に 本当に ありがとう!!
これからのお幸せを願っていますemojiemojiemojiemojiemoji

 

澤選手の 最終試合は 皇后杯

PR

なでしこ1-3オランダ

夜中に なでしこvsオランダの親善試合 (フォレンダム)

 

なでしこは 澤・川澄・大野選手に変わって 

若い3人(FW有町・MF中島・DF長船)のメンバーが

 

スタジアムは すごい強風で 旗はパタパタ

選手達の髪も風になびいて・・ 

新しいユニホームのブルーも すごく 寒そうだった。emoji 



(新しいユニフォームのなでしこジャパン)

 

こんな古い歌が 

emoji北風吹きぬく 寒いピッチも チームが一つで暖かくなる~emoji

 

オランダの選手たちは 大柄で 一回り でっかくて

暖色オレンジのユニフォームで ますます大きく見えて

紺色のなでしこたちが とっても 寒そうで 小さくみえました。

 

W杯で オランダに3連勝してきて

ランクはオランダ12位(日本4位)だけど

オランダ 強そう!emoji

 

前半 風下で ボールが・・風に戻されたりしてる中

4分 パスミスから カウンター攻撃されて あ~~emoji決められて

20分にも パスミスから カウンターで あ~emoji決められて

 

後半は風上

若いメンバーも投入して

なでしこらしいパスワークで 阪口選手がゴール emojiemoji

その後 PKで 1点取られてemoji

あ~あ 1-3で 負けてしまいました。emoji

 

強風で 寒いとはいえ 

もうちょっと なでしこらしい試合で 今年を終わってほしかったな。

でも みんな元気一杯で よかったと 思いました!emoji

選手の皆さま 1年間 お疲れさま~~~emoji

あ!なでしこジャパンは 終わるけど
まだ 皇后杯が! 



なでしこジャパン オランダ遠征

関西は 11月に入ってからも あまり寒くない日が 続いています。

ニュースによると エルニーニョが原因らしい?

やっぱり温暖化なのかな?
土曜日に 泉南で黄色い チョウチョが飛んでました!emoji

 

天気予報では 今日 雨の後 午後から寒くなるとか

こんな時って 風邪ひきますよね。

みんな 気をつけましょうね。emoji

 

emojiなでしこは W杯非招集の24才以下の若い選手たちと

(海外組も一部 合流して) オランダ遠征へ

11月23日に出発して 現在 オランダで 合宿中です。

 

emoji日本時間の 11月30日(月)0時30分から

オランドと親善試合を するそうです。

 

この際 ランクはあまりあてにならないと思うけど

オランダは12位(なでしこ4位)

 

オランダは テロは 大丈夫なのかな??

北海道より北だけど 海洋性気候なので
そんなには寒くはないそうです。
 
 

運河の街 アムステルダム
http://4travel.jp/travelogue/11076433

 

 

 

来年の2月29日から 

リオ五輪の アジア予選が 始まって

なでしこは アジアの2枠に入らなければ!emoji

 

よい合宿になりますように・・emoji



 

大野 忍 選手

サッカー選手で 誰が好き?とよく聞かれるけど

 

私が 一番好きな選手は 

emojiなでしこジャパンで大活躍の FW 大野 忍選手です。emoji

 (なでしこの写真集より)

ずっと前 神戸のアイランドセンターに用事で行ったかえりに

フットボールセンターで INAC神戸の練習をやっていました。

 

のぞいていたら 

 

emoji“声ちっちゃい~!!”emojiと 大きな声がemoji

 

何度も聞こえるので 誰が 言ってるのかなと

探してみたら 

ちょっと小柄で可愛い 元気一杯の 大野 忍 選手でした。emoji

 

その後 私はめげそうになる事があると

emoji声ちっちゃーい!emojiと気合いが入った大野選手が 浮かんで

よーし!って 元気になります。emoji

 

もし 元気がない人がいたら

大野選手の 声ちっちゃーいって かけ声を ぜひ聞いてみて

きっと 元気100倍に。

 

もちろん 自分の声も 大きくなります。

emoji朝起きたら 大きな声で emojiおはよ~emoji

emoji夜も 大きな声で emojiこんばんは~emoji

 

って いうのは どうですか??

 

大野選手が もっと テレビに出る機会があったら 

 

流行語大賞に emoji

 

“声 ちっちゃーい”が 選ばれて

 

日本中が 元気になると 私は 思うけどな

 

大野選手 大きな声で 応援してまーすよ~~!emoji




澤選手 スーパーゴール

澤選手が ご結婚されました。emoji

 (INAC神戸のHPの写真)
みんなから 8回 お祝いの胴上げをemoji 

 

サッカーで 日本中をたくさん元気にしてくれて
みんなを たくさん笑顔にしてくれた

女子世界最優秀選手の  emoji 澤穂希選手(36)


 

本当に おめでとうございます。emojiemojiemoji

お幸せに・・emoji

 

結婚とサッカーを 両立してほしいな~emoji

 

自筆の報告書

 

字は人柄を表すと聞いた事がありますけど

本当に 優しくて きれいな字ですね。emoji





アメリカ優勝

emojiなでしこ 2-5emojiアメリカ

なでしこは 大儀見選手の1ゴールと

オウンゴールで2点

 

アメリカはロイド選手のemojiハットトリック等5点も!emoji

それも 試合開始早々16分で なでしこは あ~4失点emoji

ロイドの3ゴール目は超ロングシュート(50m以上)!!emoji

あ~~~なんで こうなるの??emoji

 

アメリカはド迫力の強さでした~!emoji

あっぱれとしか!

emojiアメリカ 優勝おめでと~emoji



 

MVPゴールデンボールは emojiロイド選手
MVPブロンズボールは emoji宮間選手


シルバーシューズ賞も ロイド選手


GKゴールデングローブ賞はemojiソロ選手


 

本当に 思いっきり強かった アメリカでした。

 

でも なでしこもよかったすごーく良いチームemoji

23人がしっかり助け合って 

清々しかったと 思います。

ベンチ入りの時には怪我をした安藤選手が
福元選手に おんぶされて・・

(時事通信の写真)

 

emoji太陽みたいな なでしこ達でした。
日本の梅雨も ふっとんだよ~~ありがと~~emoji

 

これで アメリカとの対戦成績は 1勝25敗6引き分け?・・・・emoji

W杯出場7回の澤選手と 4回のワンバック選手
   
 emoji二人は レジェンドと呼ばれています。emoji


4年前 日本は東北大震災とメルトダウンで 
最悪な時でした。 

なでしこのW杯優勝は 日本中を輝かせました。
 

その時 emojiワンバック選手は

emojiあなた達を誇りに思いますemoji

emojiオバマ大統領は
emojiタフな素晴らしい試合でしたemoji

なでしこを大絶賛してくれて・・

今日は 私達が emojiアメリカを大絶賛emojiしたいと思います。emoji

 

皆様も 力強い応援 ~~お疲れ様~emojiemojiemoji







忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店