忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ2-1カメルーン

荒削りって感じがするけど

カメルーンは 素晴らしい!emoji

 

足はバレリーナ―のように上げて!

思いっきり ボールを蹴って

バンバンシュートを 打ってくるし

 

大きな歩幅で 速~~い!

アッという間に 守備に 廻るし

 

前半の鮫島選手emoji・菅沢選手(豪快なヘデイングシュート)emoji
2点 取れてよかった~~!emoji 

 

後半 澤選手が投入されるとスタジアムから大声援emoji
 

カメルーンは しっかり守って チャンスに すぐ カウンター攻撃!

なでしこは ゴール前で なかなかシュートが打てなくてemoji

 
最後には 1点を入れられて ~~emoji
 
アディショナルタイムが ホント ハラハラだった。emoji

なんとか 2-1で 勝てて 本当によかった。

 

カメルーンのエース エンガラム選手


思いっきりのプレイで 素晴らしいemoji

 

この派手なヘアースタイルは

エースにボールを集めるためemoji

emojiなでしこは 決勝トーナメント出場決定emoji

 

次回は 13日 朝8時から リーグ戦 最後の
エクアドル戦
 
 
 
 

PR

なでしこ1-0スイス

スイスと言えば emoji美しいアルプスの山々

emojiお花畑 emojiハイジ emoji永世中立国・・

 

そんなイメージが いっぺんに 吹っ飛んだemoji 

パワフルな選手達。

 

特に 10番のバッハマン選手は すご~~い!

元気一杯 猛攻撃!
1人で2人分位走ってる。emoji

 

もちろんなでしこも emoji大野選手が走る走る!

大野選手の 一生懸命な走りを見てると

本当に 清々しい気持ちになります。emoji

 

この試合で 澤選手は 代表出場 200回(世界一)emoji

宮間選手は 150回emoji

 

その宮間選手が 前半に 慎重にemoji決めたPKの1点を

なでしこは コンパクトな守りで 守り切って

スイスに勝ちました。emoji

 

頑張ってくれて 本当にありがと~~

 

その前にあった

emojiアメリカ3-1オーストラリア

 

どっちも超パワフルで強~~~い!emoji

前半アメリが難しいミドルシュートを決めた後は

オーストラリアが ほとんど攻撃

アメリカ大丈夫かなと 思うぐらいだったけど

やっぱり アメリカは強かった。

 

emoji次回なでしこは これまた 強そうな カメルーンと

6月13日(土)11時キック・オフ

 

今日の試合結果

D組 emoji日本  1-0 スイス

D組 カメルーン 6-0 エクアドル

C組 アメリカ  3-1 オーストラリア

C組 スェーデン 3-3 ナイジェリア












女子W杯 カナダ大会開幕

emoji第7回 サッカー女子W杯 カナダ大会開幕!emoji

男子の大会は世界中が 大騒ぎなのに
女子は 地味で 静か・・emoji

スポーツの祭典って スポンサーをつけて
ものすごい お金を かけて 派手にというより 
こういうのが 自然で いいかなって 私は思います。

オリンピックの為に国立競技場のに3千億円なんてemoji 

安全であれば そこまでしなくてもと・・

女子W杯カナダ大会は 
24か国が参加 6組に分かれて 1次リーグ戦
上位の16チームが 決勝トーナメントへ

emoji日程等

https://www.legendsstadium.com/fifawomensworldcup/?utm_source=gunosy

emoji1次リーグ開始

6月7日 開幕戦   カナダ1-0中国 
(5万人のカナダ・サポーターが)

 (サッカーキングFIFA via Getty Imagesの写真)

7日 オランダ  1-0 ニュージーランド

8日 ノルウェー 4-0 タイ 

8日 ドイツ  10-0 コートジボワール(初出場)

朝 ドイツvsコートジボワールの前半を見たけど 
ドイツ 強い~~!!emoji

emojiなでしこは 明日9日が初戦 スイスと

朝10時半から NHKでテレビ放送があります

がんばれ なでしこ!emoji

emoji最新のFIFAランキング
1位ドイツ 2位アメリカ 3位フランス emoji4位日本 

5位スウェーデン 6位イングランド 7位北朝鮮 
8位ブラジル 9位カナダ 10位オーストラリア


なでしこ カナダへ

 emoji 昨日は なでしこ達が 女子W杯のために

夕方 成田から JALで カナダ(バンクーバー)へ

 

佐々木監督が 言っていた

細かくやって つぶされる シュートを打たない病気・・・emoji

 

でも この笑顔なら きっと 全快です。emoji

 
(日経新聞の写真)

なでしこは 本当に 楽しみですね~。emoji



emojiハリル・ジャパンは
6月11日 イラク戦(親善試合)と

6月16日 シンガポール戦(W杯予選)

のメンバーが 決まりました。

 

http://sports.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2015/team/1

 

新しく選ばれたのは

DF 丹羽 (ガンバ・大阪)

FW 原口(ドイツ) 川又選手(名古屋・グランパス)

 

これまで 活躍していた
内田 大久保 今野選手は 今回は 選ばれませんでした。

 

ガンバの丹羽選手は emoji友達の 一押し!
守りまくるぞ!とか言ってましたので 
私も 応援しまーす。emoji
 
 
 
 
 
 

 

なでしこジャパン1-0イタリア

なでしこは これまで イタリアに7戦全敗だったのね!emoji

よし 今日は 絶対 勝つぞ!  

emojiスタメンは ベスト・メンバー

 出足はよくて パスワークも すごい!emoji

 

ただ 縦パスが 繋がらなくて シュートまでがなかなか
それに イタリアの ゴール前のブロックは 超!固くてemoji

 

それでも 後半 宇津木選手の 素晴らしいクロスを 
emoji大儀見選手が 技ありの emojiゴール

 
(時事通信の写真) 

 

イタリアの きつい攻めも よく 守ってemoji

 

大儀見選手の1点で イタリアに 輝く1勝をした なでしこでした。

 

さあ W杯への道は 開けていくでしょうか なでしこは

 

6月1日 カナダへ出発

(emoji日本時間)

6月8日 W杯開幕

グループC emojiなでしこ は 

6月 9日(11時~) スイス戦 
  13日(11時~) カメルーン戦 
  17日( 6時~) エクアドル戦

 

がんばれ なでしこ!emoji 

 

サポーターの 応援の太鼓が すごくリズミカルで

気持ちよく 響いていました。

応援の太鼓が 時々 うるさく感じる事もあるから

こういうのを 見習ってほしいな!emoji




イタリア戦は 明日 28日!!

なでしこvsイタリアは 

明日の28日(木)長野

19時20分 キック・オフです。

 

私の間違いでした。

ごめんなさ~~~~~い!emoji

emoji書き直してくれて ありがと~~emojiemoji

 

イタリア女子のランクは 13位 (なでしこ4位)

 

イタリアも強そうな感じがするけど・・

どんな試合になるのか 楽しみですね。

 

 

emoji昨日も 本当に 暑かったですね~~

 

2日連続 今年5日目の真夏日だそうです。

地下鉄はクーラーが ガンガンかかっていました。

 

インドでは 50℃近くになって 熱中症でなくなる人や

道路が溶けたりしたようです。

 

人間の体温以上に 温度が上がるときは 
命にかかわる事も

暑い時は 体を冷やして 水をたくさん飲んで・・

自分で 自分を しっかり 守りましょうね。emoji

 
大和川も暑そう!!




忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店