忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3位決定戦 

 emojiイングランド 1-0 ドイツ

 

準決勝・日本戦で オウンゴールのバゼット選手出場emoji

 

イングランドは しっかり守るぞ!って形の5バックで

ドイツの 猛攻撃を守り抜きました!

この前向きさが ほんとに 素晴らしい!emoji

 

前半は イングランドの方が よく攻撃していた感じだったのですが

シュートは 断然 ドイツ

でも イングランドの堅い守備に ゴールにならなくて!

 

延長戦へ 
延長後半 PKを与えられたイングランドは

すごい緊張感の中 しっかり決めてemoji

この1点が 勝利になりました。

 

一番怖かったのは 北朝鮮の主審!emoji

小さな事も 見逃さず 頑張りました!

 

emojiさあ明日は 決勝戦 emoji日本vsemojiアメリカ

8時キック・オフ (バンクーバー)

 

怪我の安藤選手も手術後 チームに合流しました。emoji

 

なでしこ23人が揃った決勝戦 

皆で 応援しましょう!emoji







PR

ガンバレ バゼット選手

明日 朝5時から 三位決定戦

ドイツvsイングランド

 

準決勝の 日本vsイングランドの時 

1-1で 延長戦かと思っていた 
最後のアデイショナルタイムに

イングランドのDF バセット選手が 

まさかの オウンゴールemoji

なでしこは 決勝進出を決めましたけど

 

バゼット選手はBBCのニュースで

emoji“息が出来なかった 心臓が飛び出したかのようだった

地面に飲み込んでほしかった“と

 

本当に 辛かったでしょうね。

だれも バゼット選手を責める事は できません。

バゼット選手も自分を責めないで 解放してあげて。

 

そして 

失敗を恐れないで 又 戦ってほしいです。emoji

 

 

世界中のサッカーファンからバセット選手に

たくさんの激励メッセージが 届いたようです。emojiemojiemoji

 

明日の朝は 私も もちろん 早起きして

イングランドのバセット選手が 出場してきたら

精一杯応援したいと思います。emoji

 

勝負を決めるスポーツには 過酷な試練がつきものです。

特にサッカーでは こんな風に 

一人で全ての責任を背負う事になる

オウンゴールやPK戦等々・・悲惨なルールが・・emoji

 

人生もサッカーと 同じかも 

 

emoji失敗を恐れないで・・emoji

emoji行き詰まりは 展開の一歩(吉川英治)emoji

 

この気持ちがあってこそ 
スポーツや 素敵な人生が 送れるのでは ないでしょうか。
 
いつも失敗ばかりの私だからこそ 伝えたい気持ちです。emoji
 
 
 
 
 
 

W杯決勝進出

emoji準決勝
    emojiなでしこ vs イングランド 

 

前半 

宮間選手の すごーく落ち着いた!PKが決まってemoji先制emoji

終わり頃 イングランドも PKが決まってemoji 
1-1の同点

 

後半 
なでしこは なかなか攻撃がうまくいかなくて

シュートを打てない

岩淵選手が投入されて ドリブルで突撃!

岩淵選手は なでしこのメッシだ!emoji
 

息詰まる同点のまま ロスタイムへ!

あ~~シュートを止めようとしたイングランドの選手が

なんと オウンゴール!emoji 試合終了・・・・

2-1で なでしこが 決勝進出~~~~~~
ラッキーというか 奇跡のような勝利でした。

 

台所にかけてあるカレンダーの7月には

emoji“幸運を軽くみてはいけない

努力があって 幸運に巡り合える“emoji

と 
書いてあります。

なでしこの惜しみない努力が決勝進出になったのですね。emoji

 

オウンゴールをしてしまったイングランドの選手は 
可愛そうだけど・・
こればかりは 仕方ないよね。

乗り越えくださいね~ 

 

前半応援のチビ      後半応援のチョコ
クロちゃんは 寝てました!

emoji決勝戦は アメリカと 日本時間7月6日(月)8時から~




明日から準決勝

今日で6月も終わり

あ~もう 1年の半分が過ぎてしまいました。emoji

 

今年の梅雨は大気不安定型?で

シトシトという梅雨の感じがなくて・・
晴れたり曇ったり ちょっと降ったり・・

九州の南部は 大雨だし

東北は6月28日?やっと梅雨入り?
梅雨前線は 一体 どうしたのかな?emoji
 

emojiさあカナダでは  女子W杯の 準決勝

 

明日7月1日は 朝8時から(日本時間)

emojiアメリカvs emojiドイツ  (エドモントン)

最強の2チーム 事実上の決勝戦と言ってもいいかも 

 

友達の予想は 大半が ドイツ
私は アメリカに勝ってほしいな!emoji

 

emoji日本vsイングランドは 2日の朝8時~

 

それと 

emoji1日の夜は U-22のコスタリカ戦(親善試合)

  19時キック・オフ (仙台)

出場選手達

http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2015/u22_member/0628_0701.html

 

次のリオ・オリンピックで 活躍してくれる
22才以下の若い選手達です。

コスタリカというと やっぱり

世界一 美しい鳥 ケツアール

(旅のデザインルームの写真)

小さなアボガードの実を食べるそうです。

手塚治虫さんの火の鳥のモデルですね。
飛んでいる所を 見たいな~~~emoji




なでしこ4強へ

準々決勝 日本vsオーストラリア

あ~やっと ギリギリ(後半42分頃?)

必死でゴチャゴチャのゴール前 
 
岩淵選手のシュートemojiが決まって よかった~~emoji
 

 

なかなかシュートが決まらなく

勝利の女神に見放されたかと 

PK戦になるかと 思っていたけど

よかった~~!emoji

 

オーストラリアの頑張りにも大拍手~emoji

 

エドモントンはemoji猛暑で苦しい試合だった 
選手の皆様お疲れ様~
emoji 

 

チビは大野選手に2回も飛びついていましたemoji

大野選手はよく走って走って! emoji

 

準決勝は

emojiアメリカvs emojiドイツ     7月1日 朝8時から(日本時間)
emoji日本  vs emojiイングランドと 7月2日 朝8時から(日本時間)

がんばれ なでしこ!




 

 

 

ベスト8進出

emojiemojiなでしこ2-1オランダ 

 

大きくて ド迫力のオランダに

なでしこは 素晴らしい連携プレーで2点!

 
前半のこぼれ球を 蹴り込んだ有吉選手emoji すごいぞ!

後半の阪口選手の ミドルシュートemojiも!!

 

なでしこのパスワークって 素晴らしい!emoji

チームワークも 素晴らしい!emoji

 

オランダの最後の猛攻撃で ロスタイムに1点入れられて 
ハラハラしたけど 
よく 守りました!emoji

 

次回は準々決勝 オーストラリア戦

 

28日 5時から

http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2015/w_worldcup/final.html

 

emojiガンバレ なでしこ!emoji








忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店