忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ1-0ニュージーランド

とても美しい夕空の中の 香川 丸亀競技場 

緑の芝生が ほんときれい!!emoji

アナウンサーの話では 
ここは日本の女子サッカー発祥の地だとか.

運動会で女子がサッカーをしたようです。

emoji“男のすなるサッカーというものを 
女もしてみむとしてすなり“??
emoji

土佐日記も高知の話だから 
四国は男女平等の先進地帯かな?

 

それに 整然とした 清々しいサポーター達。emoji

 

emojiスタメンに 10番の 大黒柱 澤選手 emoji

(日刊スポーツの写真)

おかえり~~なさ~~い
やっぱり 澤選手がいてくれて ほっとするな~。emoji

なでしこは 4位 ニュージーランド 17位 だけど

ニュージーランドは 強~~い!emoji

ほとんど 差がないような感じでした。

 

ニュージーランドのプレスは うまくて・・

でも なでしこが 攻撃態勢になると 

宮間選手は いつも 正確なパスを 送って すごいな~

前半23分頃 宮間選手の正確なCKを 

ゴチャゴチャのゴール前で 澤選手が うまく蹴って ゴールemoji

 

お~~さすがだな~って emoji

 

後半 ニュージーランドは なんだか ますます 強くなって?

早々に 熊谷選手が エリア内で ファールemoji

こんなのがファール????と 私は納得できなかったけど・・

PKが 思いっきり高く外れて ホッ!emoji

 

その後も 押されっぱなしの なでしこでしたが

決定力がイマイチだったニュージーランドに 
1点を守って なんとか勝てました。

 

終盤 4---1(宇津木選手アンカー)を試していたけど

これは どうかな?って 感じだったけど・・

 

澤選手のコメント

emoji宮間選手のパスがよかったので 触るだけでした emoji
 
 
次回 なでしこは 5月28日 イタリアと親善試合 
 19時20分キック・オフ 長野


 
 

PR

今日なでしこvsニュージーランド

今日、なでしこは W杯に向けた 大切な強化試合の第1戦 

ニュージーランド戦 (香川 丸亀競技場)
19時10分 キック・オフ

 

ニュージーランドはどんどん強くなってきたチームで

6月のW杯に出場(A組)

ランクは17位(日本4位)

 

今日の見どころは やっぱり 澤選手の10番かな?emoji

emojiただいま~emojiって 

スタメンから 出場してくれるといいな!emoji

 

6度のW杯 得点王 MVP バロンドール 
オリンピック銀メダル
なでしこを ぐいぐいひぱってきました。

佐々木監督は emoji澤選手は なでしこの象徴emoji


良性発作性頭位目まい症からも 
回復できたようです・・

 

先日テレビで 親友のアメリカのワンバックと

emojiこの二人は メッシとC・ロナウドより 

ずっと すごいと 私は 思います。emoji

 

今日は 丸亀競技場の15000のチケットは
1000の当日券を残すだけとか

きっと応援も 盛り上がるでしょうね。

がんばれなでしこ!emoji


女子W杯代表選手23人決定

emoji女子W杯(カナダ)の本メンバー23人が発表されました。

 

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?162089-162089-fl

 

 

世代交代を目指した なでしこだけど

アジア大会の決勝で北朝鮮に1-3で完敗

アルガルベも9位・・

前回のW杯で優勝したとは思えない なでしこでした。

 

佐々木監督は 勝つためのメンバーを揃えたと思います。

 

メンバーの17人が 前回のW杯のメンバーで

emoji澤選手(36才)も

W杯6回連続は 世界一 
すごいemojiスーパースターemojiです!

 

佐々木監督は澤選手について。

 

emoji澤選手は 90分間 集中して 惜しみなく体を張って戦う

これが なでしこの精神

澤選手を 見て 学んでほしいemoji

 

澤選手は 発表された時 泣きそうになったそうです。

emoji自分の経験を生かして 選手達の背中を押していきたいemojiと。

 

前回のW杯の時は

なでしこは パスサッカーがうまくて 

守備もよいチームで 勝ち進みました。

デカいアメリカに勝てたのは メンタルの強さ

それは 彼女たちの笑顔から 始まっています。emoji

 

カナダW杯も 笑顔とチームワークと

どんな時でも 最後まであきらめない 

前向きの 素敵ななでしこ達が きっと 見れると思います。

W杯 楽しみですね。応援しましょうね。 emoji

 

W杯(6月9日~)の前に 強化試合が2つ

emoji5月24日 ニュージーランド戦(香川)

emoji5月28日 イタリア戦(長野)




女子W杯 予備メンバー発表

68日から カナダで 行われる女子W杯の

予備登録メンバー35人が 24日に発表されました。

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?161571-161571-fl

この中から 51日に W杯の出場メンバー23人が選ばれます。

 

優勝した前回のドイツW杯メンバーが 19

澤選手(36才)も emoji

あ~~嬉しいなあ~

本メンバーの中に 澤選手を!emoji

私の大好きな 大きな声の大野選手も!emoji

絶対 入ってほしいな~~~~~emoji

 

3月のアルガルべ杯(日本9位)で 
今までのなでしこらしさが 見れなくて

なんか 違うな~って 感じでした。

澤選手が ベンチにいてくれるだけでも よかったのにと

私は 思っていました。

 

ますます強くなった女子サッカーのW杯に

澤選手がいなくては 日本の2連覇は 絶対に無理じゃないかなと。

 

51日に 澤選手が 出場メンバーに決まったら

W杯連続 6大会出場になり 世界一だそうです。

 

emojiキングカズと emojiクイーン ホマレ

なんだか 競走馬みたいな名前だけど

今の日本のサッカーには とっても 大切な2人ですemoji





アルガルベ杯メンバー発表

とっても 寒~い毎日です。

ちょっと 忙しくて ブログをサボって・・・

心配してくれて ありがと~~emoji

 

昨日 堺は 雪が 強風に 舞っていました。

今朝も 美しい朝だけど 深々と冷えています。

風邪ひかないように しようね。

 

でも 梅の花や 菜の花 青い犬のふぐり等が 咲き始めて

もうすぐ 春ですよ~~~~。

emoji春よ来い 早く来い emoji

 

悪いニュースばかりの中

なでしこのニュースが 入ってくると ほっとして 嬉しくなります。

なでしこは ニュースの春!emoji

 

 

emojiなでしこの アルガルベ杯メンバー23人が発表。emoji

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/japan/2015/team/236

 

いつもの なでしこだけど・・

背番号10のエース 欠番

澤選手が 入ってなかったので・・ホント 寂しいなemoji

 

澤選手が コーチ陣に入ってくれたら 頼もしいですけど。

 

去年のアルガルベ杯は 

決勝戦で 0-3で ドイツに負けてしまった なでしこ

 

今年は ぜひ タイトル奪還を!

 

34日の デンマーク戦が 初戦です。


応援しましょうねemoji

 

アルカルベ杯で チームワークを しっかり固めて

6月 W杯 
8月アジアカップ

サムライ・ブルーの分も 頑張ってくれると 思います。

 

 

男子の監督は まだ決まっていませんね。

ずいぶん 断られたという話が 入ってきますけど・・

実際は どうなのかな???

 

日本人の監督で良いのでは という考えの人も多いです。

 

私は 今は まだまだ世界に学ぶ事が 大切なのでは 思います。

いつかは 日本から 世界と戦う監督が 出てくるといいな。

 

とりあえず 代行監督が決まるのかな?


2015女子W杯組み合わせ決定

 2015年 6月6日~7月5日に 

カナダで 行われる女子W杯の

グループリーグ組み合わせ抽選会がカナダのオタワで行われました。

サッカーニュースによると

日本からは 佐々木監督が出席

 

出場24チームが A~Fの6つに 分けられ

それぞれに シード国が 1国づつ入りました。

前回優勝の なでしこは もちろんシード!emoji

各グループの最初の国が シード国
( )内は  現在のFIFAランキング

 

emojiグループA   カナダ(8位)

          中国(14位)

          ニュージーランド(19位)

          オランダ(15位)

 

emojiグループB   ドイツ(2位)

          コートジボワール(64位)

          ノルウェー(9位)

          タイ(30位)

 

emojiグループⅭ emoji日本(3位)

         スイス(18位)

         カメルーン(51位)

         エクアドル(49位)

 

emojiグループD  アメリカ(1位)

         オーストラリア(10位)

         スウェーデン(5位)

         ナイジェリア(35位)

 

emojiグループE  ブラジル(6位)

         韓国(17位)

         スペイン(16位)

         コスタリカ(40位)

 

emojiグループF   フランス(4位)

        イングランド(7位)

        コロンビア(31位)

        メキシコ(25位)

 

グループⅭは なでしこにとっては 
ちょっと楽勝?かもしれませんね。emoji

 

前回の なでしこのW杯優勝を 覚えていますか

決勝は ド迫力のアメリカ戦でした。

延長戦になって 澤選手大活躍

PK戦になって なでしこが優勝しました。

 

この時 アメリカのワンバック選手が なでしこに

emojiあなた達を 誇りに思いますemojiと メッセージをくれて

オバマ大統領も emojiタフな素晴らしい試合emojiと大賞賛されました。

アメリカって懐がふかいな~って感じた なでしこの優勝でしたけど・・

 

来年は なでしこのWカップ 応援しましょうね。emoji

 


なでしこの予選リーグの 初戦は スイス 6月8日 バンクーバーです。
 
 

オタワのメープルの紅葉 美しいですね~~emoji
(10月始め頃 もう散っているようです)







 



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店