忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生なでしこ 1-2 ドイツ

試合開始前から 雲が立ち込めて風も強く 今にも雨が・・
気温は 19℃の アルガルベ
 
でっかーいドイツの選手達 vs かわいい日本のなでしこ達
マン ツー マンになったら 大変だ!
 
ノルウェー戦を見ていた友達が
女子のサッカ―は 見ても つまんない!!
今日は きっと ドイツに 5・6点は 入れられると
 
確かに 最初 ドイツにゴールされた時は やっぱり!と思ったけど
オフサイドでノ―ゴール よかった!
ホットしたのもつかの間
すぐに(7分)に 先制ゴールされてしまった!
 
でも なでしこの最年少 初代表の田中美南選手(18才)が
前半18分に FK後の競り合いから 走りこんで ナイスゴール同点!
 
ポツポツ降り始めた雨が どんどんひどくなって 風も強くなって
横殴りの暴風雨!ピッチは 水びたし

選手達も ずぶぬれ ピッチで 滑ると すごい 水しぶき
テレビ中継も 繫がらない場面もでてきたり
ピッチが 雨で白くかすんだり そんな悪条件の中で
 
後半10分頃 ドイツに ロングシュートを決められて
 
結果は 1-2でした。
 
スローインが カットされる場面が多かったのと
走り負けが残念だったけど
新生なでしこ よく頑張った試合だったと私は思います。
 
でも ユニフォームの胸に付けられた
チャンピオンのエンブレムが ちょっと 寂しいかなああ!
 
日本は 2敗で 勝ち点0
決勝戦 進出は 無くなくなりました。
 
次回は 11日 21時20分から デンマーク戦








PR

新生なでしこ ドイツ戦

さあ 今日は 21時から 新生なでしこvs  強豪 ドイツ

FIFAランク2位のドイツ   (アメリカ1位、日本3位)
は アルガルベ杯の優勝候補
去年、なでしこは 準決勝で 大接戦、 ドイツに 勝ちました!!(4-3)

新生なでしこが 強豪ドイツと どう戦えるか?

ノルウェー戦で なでしこは パワー負け 走り負けしていたから
なでしこの底力のスピードと  パスワークで  攻めて欲しいな。
 
ドイツ女子は 
1次リーグ 1回戦を 0-0で デンマークと引き分けています。
 
今日も 新生なでしこ 思いっきり 応援しようね

ポルトガルは 今 アーモンドの花の季節だそうです。


(ポルトガルのアーモンドの木)
梅と桜によく  似ていますね~   きれいですね~~








新生なでしこ 初戦 黒星

川澄選手が キャプテンで  初代表入りをした5人を含めた
新生なでしこの 先発メンバー。
さあ 行くぞって 感じだったけど

ベストメンバーで 行かなくていいのかな?
とても 勝つための スタメンとは 思えないけど
監督は 勝つより 馴れる事を 優先したかも。
 
あ~~~~~~~
ノルウェーの選手は 背が高くて 足がなが~い
それに 攻撃は ド迫力
開始早々 あっという間に 2ゴール
 
その後は ゴールに迫るノルウェーの攻撃を
なんとか守り 交代枠を 使い切って
なでしこも ゴールに迫ったけど 得点できなかった。

結果は 2-0で 完敗。
 
ノルウェー が とっても 強かった。
やっぱり オーロラ パワーかも。
 
次回は 8日21時から 強豪の ドイツ戦

がんばれ 新生なでしこ





アルガルベ杯 ノルウェー戦

今日 ポルトガルのアルガルベで 行われる
アルガルベ杯が 開幕。

 新生なでしこの初戦は  ノルウェー戦
日本時間 夜10時から テレビ中継が あります。
 
なでしこの アルガルベ でのニュースが あまりなくて!
もっと ニュースで、なでしこを 取り上げてほしいな!
 
なでしこの公式サイトによると 海外組が 合流。
 昨日は雨で 予定していた練習試合が出来ず室内練習でした。
なでしこの公式サイト
http://nadeshikojapan.jp/national_team/2012/nadeshiko/blog/3_3.html
 
 先日 ノルウェーを旅行してきた友達が
ノルウェーの北の町トロムソで オーロラを みたそうです。

もしかして こんなのかな~   とっても きれいですね~
あ~~私も みたいな~

もしかして ノルウェーの女子には オーロラパワーが?
 
ノルウェーの男子サッカ―は それほど強くないみたいですけど
女子は 欧州でのランクは ずっと3番以内です。
オーロラパワーで 強そうです。
 
新生なでしこ 今日も 明るく楽しく 頑張ってほしいな。
10時に 起きてる人は 応援してね。




アルガルベ杯 テレビ中継

アルガルべ杯 テレビ中継 (一次リーグ)
 
3月  6日(水)日本時間22時~ ノルウェー戦  フジテレビ系列 ライブ

3月  8日(金)日本時間21時~ ドイツ戦      フジテレビ系列 ライブ

3月11日(月)日本時間21時~ デンマーク戦  TBSテレビ系列 ライブ








なでしこ アルガルベ杯合宿

昨日の夕方 東の空に 大~きなお月様が
わっ!満月?と 思ったけど ネットで調べてみたら
 昨日が 月齢14.8 今日が月齢15.8と 書いてありました。
どっちが 満月??

今日は 夕方から大阪は 雨らしいから 見れないかも!
見れる人は 大きくて きれいなお月様見てね~
 今日の月の出は 大阪では 18時24分頃。
 
サンスポによると なでしこジャパンは 昨日から 千葉で
3月6日~13日の アルガルベ杯(ポルトガル)の合宿に 入りました。
新生なでしこは 19才の田中陽子選手ら
初選出の6人を含む含む18人と 練習生3人の 21名
海外組5人は 欧州で合流予定です。

88dadf92.jpg
  ポスト澤選手と 期待されている
  田中陽子選手(19才)
 以前 田中選手の
 豪快なミドルシュートを 見ました!
 (サンスポの写真)



これまで  なでしこは W杯優勝 去年のアルガルベ杯 準優勝
そして ロンドン五輪銀メダルと 大活躍!!
新生なでしこは どう戦うのかな? アルガルベ杯 すごく 楽しみですね。

合宿は 3月1日まで 1日の夜 日本出発です。
(1次リーグで 6日に ノルウェー 8日にドイツ 11日デンマークと)






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店