忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビスパ福岡 J1昇格

emojiアビスパ福岡 1-1 セレッソ大阪 (大阪長居スタジアム)

 

引き分けだけど リーグ戦 上位のアビスパが J1へ昇格 

 

5年ぶりだそうです。(去年はJ2で16位)

 

本当によかったね~ emojiおめでと~うアビスパ福岡!emoji

 

熱い 面白い試合でした。

前半は どちらも ゴール前の守りが硬くて0-0

 

後半 セレッソの玉田選手にemoji先制ゴールされてemoji

その後 どちらも なかなか 点が入らなくて 

おもいっきり 応援していたんだけどハラハラ

 

終わり近くに アビスパは 

走ってきた中村選手が ミドルシュート 

ギリギリで ポールにあたったけど ゴールemoji 

あ~~よっかたね~まにあった!! emoji

その後の セッレソの猛攻を

良く守れた アビスパでした。

 

去年J2で16位のアビスパが 今年 強くなれたのは?emoji

 

試合を見ていたら 良い選手達がそろっているような

FWや GKも すごく いいよね~

井原監督は 1点とられても まったく動じてないような

とても 良いチームなのではないかなって感じだった。emoji

 

ユニフォームに ふくや という博多明太子のお店の名前がemoji

J2で 低迷して 資金難になったアビスパを

博多の名産 辛子明太子も 援助してくれていたのですね。

 

セレッソ残念 

選手たちは 芝生に転がってしまって・・

起きれない位がっかりしていました。

セレッソも 来年は 頑張ってほしいです。emoji

 

エッ! 大分が J3へ降格なの?emoji








PR

サンフレッチェ広島 おめでとう~

JリーグのCLの決勝戦 第2ステージ

emojiサンフレッチェ広島vsガンバ大阪 
 

広島エディオンスタジアムは満席で 
3万5千人以上の
元気いっぱいのサポーターたちで
寒さも吹っ飛んでる感じ
emoji

 

前半 ガンバは スピードのある攻防で 広島の守備を抜けて

チャンスも たくさん作って 優勢でした

30分頃 今野選手が セットプレーからゴールemoji

 

後半の中頃に 広島が交代したばかり
元気いっぱいの FW浅野選手が ギリギリのうまいゴールemoji

あ~~~決まってしまった~~~emoji

広島は 守りも硬くて

1-1の同点のまま 試合終了でした。

 

第1戦が 広島3-2ガンバ大阪 だったので

 

emoji合計点 4-3で サンフレッチェ広島の優勝emoji

 

年間1位の広島が CSも制して 下剋上ならずの

無難な結果だったかも・・広島 強かった!


(NHKニュースの写真)

 

emojiemojiおめでと~~う サンフレッチェ 広島emojiemoji

 

emojiガンバファンの友達が 

ガンバの日程が きつくて ひどい!と おこっていましたけどemoji

 

サンフレッチェ広島は 10日から行われる

クラブW杯に 開先国枠で出場します!

バルセロナも来るので これも すごく楽しみ。

http://www.ntv.co.jp/fcwc/

 

さあ 今日は J1昇格を 目指して

emojiアビスパ福岡vsセレッソ大阪 

15時35分キック・オフ(長居)

emojiがんばれ アビスパ!!! emoji







ガンバ決勝へ

昨日の午後 私はテレビにくぎ付emoji
 

少し寒かったから 猫たちのこたつに足を入れされてもらって、と!emoji



CS準決勝 ガンバ大阪(3位) vs 浦和レッズ(2位)

 

埼玉スタジアムは 4万人の

ピョンピョン飛びの元気がいいサポーターたち

ガンバのサポーターもたくさんいました。emoji

 

今朝の朝日新聞には
emoji 死闘120分 ガンバが決勝へemoji

と 見出しがついていましたけど

本当に 見るほうも 力が入ってしまう すご~い試合でした。

前半は 

互角の激しい試合 どちらもよく守って

0-0

 

後半は

レッズ優勢って感じだったけど

ミスから ガンバに1点いれられて 

レッズは なんとか 1点かえして

1-1で 延長戦へ

(やっぱり 遠藤選手がいると なんとなく安心感が・・emoji

 

延長後半

ガンバのバックパスが あ~~~オウンゴールかと思いきや

幸運にも クロスバーにあたって 

そのボールを ガンバは ドリブル パスと つないで

藤春選手がボレーシュートで ゴ~~~~ル emoji

すごいぞ~おおおお!

https://www.youtube.com/watch?v=ys8DouaLL6I

 

emojiやっぱり ピンチはチャンス なのですね~。emoji

 

最後には ガンバのパトリック選手がゴールemoji

 

死闘の結果は

 

emojiガンバ大坂 3- 1 浦和レッズ

 

ガンバ 決勝戦へ行くぞ!!

emoji友達が 大喜び中!!emoji

 

夜はスケート

羽生選手の 素晴らしいフリーの陰陽師で

世界最高得点216.07

SPと合わせて 322.40で 優勝

これは 史上最高の 世界最高得点!!!emoji





Jリーグ チャンピオンシップ

23日に 各地で 第2ステージが 終わったJリーグだけど

 

第1ステージと 第2ステージを合わせた年間成績は

1位 広島 

2位 浦和 

3位 大阪ガンバ

 

この3チームで 今日から チャンピオンシップ(CS)です。

 

emoji準決勝 は 2位浦和vs3位ガンバ 

 今日28日 14時キック・オフ (埼玉)

 

emoji決勝は 1位の浦和と 準決勝で勝ったチームの 
  ホーム&アウェイの2試合の合計

 

  12月2日(準決勝勝者のホーム)

  12月5日(Eスタ)

 

J1から J2へ 降格するチームは emoji山形 emoji清水 emoji松本

 

J2から J1へ 昇格するチームは emoji磐田 emoji松本 と

 

残りの1チームは

3位 福岡 4位 セレッソ大阪 5位愛媛 6位長崎

の4チームで 争われます

 

あ~ガンバレ!アビスパ!emoji

 

でもJリーグの ややこしい試合のやり方は 
なんだか すっきりしないな~emoji


JリーグMVPとベスト11

9日に Jリーグの年間表彰式があり

emojiMVPは 大阪ガンバの 遠藤選手! おめでと~~emojiemojiemoji

 

ガンバファンのemoji友達によると 遠藤選手じゃなく 

遠藤先生なのだそうですけど・・emoji

J2から 復帰したガンバが 後半 どんどん 追い上げて

ナビスコ杯優勝 そして リーグ優勝もしたのは

遠藤選手(先生)の ボランチの力も大きいと思います。

emoji日本代表の試合でも 遠藤選手がピッチにいると

とても スムーズに 攻守のバランスがとれて安心感があります。

派手ではないけど 本当に 素晴らしい選手です。

(時事通信の写真)
 

(新聞に載っていた遠藤選手のコメント)

emoji試合が たくさんある方が好き

emojiサッカーは 年齢じゃない 遠藤選手は34才

emoji僕が言わなくても みんなが やってくれる

emoji練習から年上の選手が 戦う姿勢を示せば後輩は勝手についてくる 等々

emojiベスト11は

 

GK 西川 (浦和)

 

DF 太田(FC東京)森重(FC東京)塩谷(広島)

 

MF 柴崎(鹿島) 武藤(FC東京) レオシルバ(新潟) 遠藤(ガ大阪)

 

FW 大久保 (川崎) 宇佐美 (ガ大阪) パトリック(ガ大阪)

ガンバ大阪が 3人 FC東京が 3人 ですね~~

emoji最優秀監督も ガンバ大阪の長谷川健太監督 

監督っていうより先輩って感じだけど・・

選手達が 思いっきりプレーできたのでしょうね。

emoji得点王 は 大久保(川崎) 18ゴール!emoji

大久保選手のファイトが いいな~って 


来年から J1リーグには プロ野球のクライマックス・シリーズに似た

ポストシーズン制が 取り入れられるようですけど

最後まで  盛り上げようとする制度なのかな?





ガンバ大阪 優勝

昨日 散り始めた銀杏並木の御堂筋を 歩いていたら 

 

ガンバファンのemoji友達から

emojiガンバ優勝emojiemojiemoji!!の 

ハートが たくさんついた メールが 届きました。


徳島戦で 軽く勝つ予定だったのが

かなり シビアな試合になったらしくて 同点引き分け

でも その後 浦和レッズが負けて 
鹿島は大量得点がなかったそうで

ガンバの優勝が 決まりました。

emoji遠藤先生(選手)emojiのおかげ様です。と

 

八百長なかったよね と メールしたらemoji

スペインか!emojiと メールが来ました。

 

今季のJ・リーグは 最後まで ハラハラでしたね。

 

J-2から 復帰した ガンバが 優勝

W杯の頃は まだ 下の方だったと思うけど 
どんどん強くなったガンバでした。

emojiJリーグ emojiナビスコカップ優勝 

そして もしかして 天皇杯も優勝して 三冠なるかも

 

降格が決まったセレッソも 再来年は ガンバみたいになるといいな

 

フォルラン選手が 日本は 
負けても 選手がヘラヘラ笑っていると 怒っていたけど

日本では 顔で笑って心で泣く文化が まだ 残っているかもと

教えてあげなくちゃ??
ホント 日本人って わかりにくいよね。emoji
選挙の演説も抽象的すぎてわかりにくい!!emoji

 

今年は Jリーグは 波乱万丈だったけど

私は サガン鳥栖が 優勝圏に残ったのが すごかったなと 思いました。

頑張れサガン鳥栖

 

あ~~~ アビスパも まだ 上がってこれそうにないな~

頑張れ アビスパ!emoji






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店