忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593]  [1591

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JリーグMVPとベスト11

9日に Jリーグの年間表彰式があり

emojiMVPは 大阪ガンバの 遠藤選手! おめでと~~emojiemojiemoji

 

ガンバファンのemoji友達によると 遠藤選手じゃなく 

遠藤先生なのだそうですけど・・emoji

J2から 復帰したガンバが 後半 どんどん 追い上げて

ナビスコ杯優勝 そして リーグ優勝もしたのは

遠藤選手(先生)の ボランチの力も大きいと思います。

emoji日本代表の試合でも 遠藤選手がピッチにいると

とても スムーズに 攻守のバランスがとれて安心感があります。

派手ではないけど 本当に 素晴らしい選手です。

(時事通信の写真)
 

(新聞に載っていた遠藤選手のコメント)

emoji試合が たくさんある方が好き

emojiサッカーは 年齢じゃない 遠藤選手は34才

emoji僕が言わなくても みんなが やってくれる

emoji練習から年上の選手が 戦う姿勢を示せば後輩は勝手についてくる 等々

emojiベスト11は

 

GK 西川 (浦和)

 

DF 太田(FC東京)森重(FC東京)塩谷(広島)

 

MF 柴崎(鹿島) 武藤(FC東京) レオシルバ(新潟) 遠藤(ガ大阪)

 

FW 大久保 (川崎) 宇佐美 (ガ大阪) パトリック(ガ大阪)

ガンバ大阪が 3人 FC東京が 3人 ですね~~

emoji最優秀監督も ガンバ大阪の長谷川健太監督 

監督っていうより先輩って感じだけど・・

選手達が 思いっきりプレーできたのでしょうね。

emoji得点王 は 大久保(川崎) 18ゴール!emoji

大久保選手のファイトが いいな~って 


来年から J1リーグには プロ野球のクライマックス・シリーズに似た

ポストシーズン制が 取り入れられるようですけど

最後まで  盛り上げようとする制度なのかな?





PR

Comment
サッカーは
年齢じゃないって?
サッカー応援も年齢じゃないよね。
そうよ~
そうよ~そうそう(ダメよ~ダメダメの反対語??)
いくつになっても 応援は できるものね。
忙しくて ちょっとサボってまーす。
明日は 天皇杯決勝!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店