忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596]  [1595]  [1594]  [1593

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の漢字とノーベル賞

emoji今日は 14時から 天皇杯決勝  ガンバ vs 山形ですよ~。emoji



今年の漢字は emoji税 emojiでした。

1位 税 

あ~~そうか~消費税ね~emoji

 

素晴らしい字ですね~ でも 税・・emoji

 

他には こんな漢字が・・。

 

2位「災」 3位「嘘」 4位「乱」 5位「偽」

6位「増」 7位「変」 8位「噴」 9位「無」10位「苦」

 

あ~~今年は10位までに 良い意味の漢字がないよね~~

 

私は 青 と 投票しました。emoji

 

今年の ノーベル物理学賞の 

青色発光ダイオード(LED) の青はどうかな?と

 

ニュースによると

青色LEDが 作り出された事で 

すでにあった赤と緑と この青で

光の三原則から 白い照明などが つくられたのだそうです。

LEDは 電気を直接 光に変えるので消費電力が少なく

電球などは 長寿命だとか

もちろん 我が家も LEDに 交換した電球があります。

 

emoji赤崎先生 天野先生 中村先生 おめでとうございますemoji
皆の役に立つ研究を ありがとうございます。emojiemojiemoji

 

 

ノーベル物理学賞という形で 世界の人達に 理解して

喜んでもらえて 本当に よかったです。

スェーデンの おもてなしも 素晴らしいと 思いました。

 

emojiノーベル平和賞の パキスタンのマララちゃん(17歳)

すごい! 勇気が素晴らしい!

明日 14日は 衆議院選挙


行っても無駄と言う人もいるけど
マララちゃんの事を ちょっとは 考えて よし 行かなくちゃ!emoji
 
 

選挙に行こうという 若い人のこのラップemoji(1羽の鳥)もすごく いいよ

行く前に ぜひ 聞いてみてemoji

 

https://www.youtube.com/watch?v=bLJZ7KR_Fg4


PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店