忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルガルベ杯 今日デンマーク戦

 

emojiemoji2つの低気圧が 合体して 大暴れ?

北日本や 日本海側は 暴風と吹雪で 大荒れです。

コラッemoji 低気圧 ダメでしょ もう 春なのよ

 

ポルトガルのアルガルベ杯は 3月5日から 12日までの強行軍

 

出場12ヵ国

グループA ドイツ    中国   ノルウェー  アイスランド

グループB スウェーデン emoji日本 アメリカ    デンマーク

グループC  ポルトガル  北朝鮮  オーストラリア ロシア

 

5日の アメリカ戦は のドローでした。

宮間選手のスーパFKが 決まって すごいかった

彼女は これは 普通ですと 語っていましたけど・・・emoji

ホントにベッカムを思い出しました。emoji

 

アメリカと言えば ワンバック選手とモーガン選手ですが

モーガン選手は 足首の負傷で欠場 
ワンバック選手はベンチスタートでした

あの2人がいないと なんだかものたりないアメリカでした。

国旗柄に 横縞ユニフォームが 可愛い

 

 

ポルトガルは 暖かいみたいですね。昨日の気温は23℃とか

アルガルベは 軽装の人達が・・

選手達も 半そでで 頑張っていました。

 

emoji今日は 夜 11時から なでしこvsデンマークです。
デンマークも強そう

 

 

emojiなでしこの 素晴らしい所は チームワークと明るさemoji

 
 
 

 

日本代表の男子に欠けているのは これではないかと。

海外で 活躍しているスター選手達を やっと 寄せ集めて

パズルのようなチームを 作って 

すぐに試合をしなくてはならないのだから

 

emojiW杯までに しっかりチームが まとまるといいですね。emoji

友達も メールで 送ってくれました。

サムライたちは なでしこを 見習ってね。emoji




PR

皇后杯優勝は 神戸

12月23日は 天皇誕生日でemoji祝日
天皇陛下は 傘寿(80才)に なられました。
おめでとうございます。 どうぞ お元気で・・

そして サッカーは 皇后杯決勝でした。

INAC神戸レオネッサ 2 - 2 アルビレックス新潟レディーズ          
                          (PK 4-3)

私は 大掃除中(テレビの周辺?)emojiで 時々? 見ただけでしたが 
中1日のハードスケジュールの選手たちの元気な事!
これぞ なでしこの底力! すごいな~~ emoji

前半は やっぱり 神戸が強いと思ったけど
新潟の守備は 固~~~~~~い!カナテオチだ~
前半終了間際に 新潟ゴールで 先制されて 新潟も強い!

後半 私は 大掃除に・・??

神戸の中央突破は 見ていても すごく 気持ちいい!

結局 2-2から 延長戦になりました。
神戸は最後まで選手交代が 一度もなし!
これもすごい!emojiそして 120分戦って PK戦に!emoji

女子の決勝戦が PK戦なんて あ~~~~なんてこと

最初に蹴った新潟の選手は 緊張しまくったのでしょうね。
はずしてしまって!
後は外す事なく 最後に神戸のキャプテン川澄選手がばっちり決めて
神戸が 勝ちました。
emoji優勝おめでと~~う!emoji 
 
 (サッカー情報の写真)

今年は 神戸は emoji4冠女王ですね。

PKを外した新潟の選手は 落ち込まないでね~ emoji
こういうすごい体験こそが 強く優しくなるパワーに変わるのです。
応援してまーす。emojiemoji
 
 川澄選手は 海外進出みたいですね。 はばたけ なでしこ!

私は 大掃除の延長戦! あ~~もうっ!~~
中央突破は 無理みたい・・

INAC神戸 三冠女王に

INAC神戸は 

emojiなでしこリーグ優勝 

emojiなでしこリーグ杯優勝

emojiそして 8日 女子サッカー国際クラブ選手権でも 
欧州代表のチェルシーを 4-2で破って 優勝しました!

 
              
                       (サンスポの写真)
すごーい!3冠emojiemojiemoji女王チームです。

ホント 強いな~~ emoji
やはり 澤選手の 存在は 大きいのでしょうね。

次は 皇后杯も 制すのかな?

私は テレビニュースで ちょっと 見ただけだけど

 女子サッカーも もっと 中継されたり ニュースになってもいいのになああ、emoji






第2戦なでしこ2-0ナイジェリア

テレビ中継が CSだけだったので  私は見ていないけど、 

emoji友達のメールによると

emojiなでしこの圧倒的な勝ち 宮間選手が活躍 
アフリカン・サッカーにも 強いなでしこでした!emoji

新人の投入も うまくいったようですね。
2013年の なでしこの試合は これで終了です。

なでしこの皆様 お疲れ様~ 楽しいサッカーを ありがと~ emojiemojiemojiemojiemoji



テレビは プロ野球で 盛り上がっていて  サッカーは イマイチ

25日のACLの準決勝 emoji柏レイソルvsemoji広州恒大の試合も
ホームなのに テレビ中継は ありませんでした。

この試合は 柏1-4広州 emoji
ネットによると 柏は ミスが多く惨敗だったようです。
 
中国はサッカーが それほど強くないと思うけど
広州って 特別 強いのかな?
それとも4点も取られた 柏が弱い??
とは 思わないけど 柏の 日程が 詰まっていたのかも?

10月2日 準決勝の第2戦(vsemoji広州)はアウエー戦

決勝進出 目指して 頑張れ emoji柏レイソル!emoji






なでしこvsナイジェリア(第2戦)

emoji今夜は なでしこ vs ナイジェリア (親善試合の第2戦目 )

19時15分 キック・オフ (千葉)
台風20号は 大丈夫かな?

あ~残念だけど テレビ中継は CSだけなので・・・
私は ニュースでみるしか・・ emoji

emojiなでしこは 世界にきらめく 日本代表の女子サッカーチーム
W杯優勝 オリンピック 銀 
FIFAランキングの世界第3位 それなのに!
親善試合というのもあるかもしれないけど
地上波や BSで テレビ中継してほしいな~

NHKが やっても いいと 思うけどな?

長距離移動で来日したナイジェリアは
第1戦は 後半疲れ気味で 守備もよくなかったけど 
今日はきっと 実力発揮かも!

なでしこは この試合でも 新人投入して
次世代なでしこのための チーム作りを目指します。

がんばれ!なでしこ! 

秋の七草 なでしこも 咲き始めました!


なでしこ2-0ナイジェリア

親善試合だからか?なでしこは
テレビニュースでも ネットでも あまり取り上げられなくて
長崎の競技場はどうかなあ?と 思っていたら 
たくさんのサポーターが! emoji
気温は26度 湿度は65% 

長距離移動で 来日したナイジェリアは
コンディションが まだまだということだったけど
背が高くてemoji 長い足 長い手 しなやかな動き 
前半はとても 軽々と 走っていました。

アナウンサーは emoji個々の身体能力が高いを 連発!
欧州やアメリカの選手と 動きが違うemoji


なでしこは 久々の沢選手が 宮間選手と ダブルボラインチ!
これは もう最高!emoji

ベテランと新人のなでしこ達

前半の宮間選手のナイス・パスを 大儀見選手が emojiゴール 
 
後半は ナイジェリアの集中が切れたのか なでしこのパスもよく回って、
川澄選手が こぼれ球を 強そうなDFを体を張ってかわしながら emojiゴール


新人も 次々投入されて よく 活躍できていました。

emoji結果は emojiなでしこ 2-0 ナイジェア 


ナイジェリアと 26日に 千葉で もう一度 試合します。
次は ナイジェリアも 体調万全だと 思うから もっと 面白い展開になるのかも?

なでしこは 今まで 一度も アフリカ勢に勝った事がなかったそうですけど
今日は勝てて 本当に よかったですね~~!
面白い よい試合でした。 emoji



emojiプロ野球のセ・リーグは 巨人が優勝を 決めました。

原監督胴上げ (日刊スポーツの写真)
(2年連続35度目)
我が家の阪神ファンの頭には emojiしらけ鳥が!emoji








忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店