忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調整試合なんだから!

 調整試合というのは 次の試合の為に
体調やチームワークを 本調子に整えるためや
作戦のための 試合なんだから
勝ち負けを 優先しなくていいからね。
 
友達が 教えてくれたけど
つい 勝負にこだわって・・・・
 
1点 ビハインドで
勝負に こだわっているにも かかわらず?
後半は 寝てしまいました。
 
起きたら 又 フランスが1点入れていて
結果は 0-2で 負けてしまいました。
 
後で ビデオを見ると
なでしこの 良い場面が いくつもあったけど
フランスのGKに 止められたりしていました。
 
いいの いいの 調整試合 なんだから・・
 
それでも なでしこのパスは 本当に うまい!

フランスは パワーもあるし 良く走って 素早い!
トーナメントで 当たる事になったら強敵ですね。
 e503b5c5.jpg
 
 なでしこの
  赤いシャツと 白いパンツの
  日の丸カラーの ユニフォームも 
  可愛かったです。
  沢選手も 好調!


次回は U-23  vs  メキシコ (親善試合)
7月21日(土)  日本時間 22時 10分 キックオフ
(イギリス ノッテンガム)
地上波の テレビ中継が あります。
これが 終われば オリンピック本番です。








 




 
PR

スェーデン招待

 なでしこのスェーデン招待を
遅ればせながら ビデオで見ました。

第1試合(6月18日)は なでしこ1-4アメリカ
da73c043.jpg
110日ぶりに 復帰してくれた沢選手が
 スタメン入りだったけど・・




なでしこは アメリカに あ~~~~完敗。
 
370a095f.jpeg
  ワンバックとモーガンの
  2トップは 本当にすごい!
  世界一かも!
 
 

パワーも スピードも テクニックも 全部アメリカが 強いと 感じた試合でした。
 
でも なでしこの チームワークは この完敗試合でも 輝いていました。
なでしこ には このチームワークと 笑顔というすごい力が あるから・・大丈夫!

アメリカとの対戦成績は 1勝 5分け 22敗!
 
第2試合(6月20日)は スェーデン戦は 1-0で なでしこでした。
 
オリンピックに向けて よい練習試合になったかな??
がんばれ なでしこ!
 
さあ ユーロの 決勝トーナメントが 始まってる
見なくちゃ!
 
昨日はポルトガルがチェコを破って4強進出、

今から ドイツvs ギリシャ

女子W杯(U-20)抽選会


8e3b52af.jpg  昨夜は 満月の月食だったけど
  北海道や東北以外は 厚い雲に覆われて
  見れませんでした。残念!

   この写真は 札幌で見えた満月の月食
  (7時20分毎日新聞の写真)
 


知らなかったけど 8月~9月に
女子(20才以下)の ワールドカップが 日本であるのですね。

6442222f.jpeg 
 昨日のニュースで
 組み合わせの抽選会を やっていました。 
 沢選手が ドロワー(くじを引く人)を!
   (読売新聞の写真)
 



出場は16カ国
A組  日本   メキシコ   ニュージランド スイス
B組  ブラジル イタリア   ナイジェリア   韓国
C組  北朝鮮   ノルウェー アルゼンチン   カナダ
D組  ガーナ   アメリカ   ドイツ    中国
 
8月19日の開幕戦は 日本vsメキシコ (宮城スタジアム)
 
若い女子選手達の サッカ―も すごく 楽しみですね。
歌って踊るAKB等を 応援している男の子達も
ぜひ サッカ―の女子を 応援してほしいな!
 



 

沢選手 復帰

 友達から 沢選手復帰! よかったね~とメールがきました!

わっ!沢選手 復帰したんだ!

おかえり~沢選手!
 
良性発作性めまい症という病気が 治ったのね!
本当に よかったですね。嬉しいな!
1カ月半ぶりのサッカ―ですね。

ニュースで 見たら 沢選手は 後半の27分からの出場でした。
思いっきりの笑顔が とっても 印象的!
ヘディングで 競り合っていたけど!大丈夫なのね。


スタンドの大声援に ちょっと涙
プレイで 御恩返ししたいと。
無理しなくていいからね~~
(日刊スポーツの写真)
 
それにしても 試合は
福岡AN   0-7   INAC神戸
 
わ~~~福岡 完敗!
博多の森のレベルファイブスタジアムだったのに。

あ~~沢選手の復帰は 嬉しいけど
ガンバレ 福岡の女子選手達!応援していま~~す。

 
夜中に WOWOWであった
リーガ・エスパニョーラのクラシコは

FCバルセロナ 1-2 レアル・マドリード

前半だけ 見て 寝てしまったけど
バルセロナが 断然つよいような気がしたけど
勝利の女神って やっぱりいるのね。
リーガは 本当に スピーディーで 熱いから すごく面白い!


なでしこキリンカップ優勝

 なでしこ 4-1 ブラジル
 
なでしこ おめでと~~
ブラジル戦も 最後まで 本当に よく走りましたね~
後半 本当に 強いなでしこでした!

ブラジルの選手は 大きくて パワーサッカ―!
わっ!ロナウジーニョが 2人もいる!??

でも 小さな なでしこは 全然 負けていませんでした。
 
特に 川澄選手や 永里選手は
攻守両方に よく走って 素晴らしい!
ボランチの宇津木選手は 背中にも目がついてる?
攻撃は シュートをはじかれても
次々に 上がってきて シュートを打ってくる!! なでしこ ウェーブ?

そして 菅沢選手の 最後の 1点で アメリカを抜いて
なでしこの優勝が きまりました。
菅沢選手 MVP!

c637a7fe.jpg  なでしこの笑顔は最高!
    負けた時でも
   この笑顔が みれる なでしこだけど
  今日の笑顔は 本当に 最高!
  (スポーツ報知の写真)






 

今日なでしこvsブラジル

 爆弾低気圧!!
この すごく面白い名前を つけたのは誰?

3日、4日と この爆弾低気圧で
日本は すごい嵐でしたね~

堺も桜が 満開寸前で、この嵐で散るかなと 思ったけど
桜って 本当に 強い!
ほとんどが しっかり花びらを つけたままでした。
爆弾低気圧の嵐にも 負けない桜は 本当に偉い!


         近所の超善寺の桜
 
今日は キリンカップ 第3戦。

なでしこ vs ブラジルです。

19時45分~神戸
テレビ朝日で ライブ中継されます。
 
3日の 第2戦は 嵐で 試合時間の繰り上げなどが ありました。
結果は ブラジル0-3アメリカでした。

中継が なかったので ブラジルの様子が わからないけど・・
今日は どんな試合になるかな?
がんばれ!なでしこ!
 
昨日は 嵐で のびていた
春の選抜高校野球決勝戦も ありました。

昨日の試合中も 時々 強い風が 吹いていて
ボールが 飛ばされる場面も 何度も ありました。

結果は 大阪桐蔭 7-3 青森 光星学院

ラジオで 聞いていたけど すごく 良い試合だったと 思います。

ACL 1次リーグ 第3節の結果は

3日 G大阪      3-1  プニョドコル
     天津泰達   0-3  名古屋
4日 柏           0-0  広州恒大
     北京国安    1-1  FC東京






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店