忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準決勝 ヤングなでしこ0-3ドイツ

 あ~~~完敗!
ドイツ 強かった~~!

ヤングなでしこ 0 - 3  ドイツ
 
わ~~なでしこが すごく ちいさく見える。
ドイツは 16才の選手でも デカイ!

試合開始早々 1分もたたないのに
ドイツは いきなりの先制ゴール
 
ドイツは デカイ上に すごく速い!

ドイツは スタートダッシュが ものすごく速い
並んで走っても 振り切られる 追いつかない!
今までの相手と 大違い

さらに ドイツは
飛び出したDKの頭を超えるループシュートも 決めて
20分頃には ヘッディングも 決めて・・・
あっと言う間に 3ゴール!!

技術は 日本が上と 解説の人が言ってたけど そうかな~~???
ドイツ相手では 役に立たなかったみたい!

ミドルシュートも 打てないほど 守られて!
ドイツは 中盤の守備が ホントすごい! 寄せが 速い!

9a7cd175.jpg   こんな 試合で  
  ヤングなでしこ  
  最後まで 1点も取れず 完敗
   (共同通信の写真)

ドイツは ラフプレーも 多かったけど
審判は 余りファールを とらなかった感じがしました。
 
これから スタートダッシュを もっと速くしないと
ドイツには 勝てないと 思います。
 
8日
ヤングなでしこは ナイジェリアと 3位決定戦
決勝は ドイツvs アメリカ
 
それにしても ヤングなでしこのサポーター達は
最後まで 力強く 大声援で 本当に 素晴らしい!




 
PR

ヤングなでしこ初の4強

 昨夜の 国立競技場は 24000人の観客 すごい!
気温は 30℃ 湿度は 80%
すご~~~く むし暑かったみたいですね。
 
ヤングなでしこ  3 - 1 韓国
 20af9f6a.jpg
 
   試合開始 早々
   柴田選手が 先制点のゴール!





でもすぐに 韓国がカウンターでゴール

その後 柴田選手の ばっちりシュートで  2度目のゴール

40分頃 ドリブル突破して 3人を交わした高田選手の
ナイスパスから 田中陽子選手が ゴール
 
前半のなでしこは 3ゴール 圧倒的に強かった!
この調子で 後半も 行くぞと テレビの前で 張り切ってたけど・・
 
後半は ヤングなでしこのスピードも グンと落ちて疲れ気味?
韓国は 粘り強いから 大丈夫かなと 思ったけど
韓国の攻撃を よくかわしました。
 
ヤングなでしこ 初の4強入りです。 おめでと~~

昨夜の 1つの準々決勝は  ナイジェリア 1-0 メキシコ
 
今日の準々決勝は
ドイツ   vs  ノルウェー
アメリカ vs  北朝鮮
 
ヤングなでしこ 準決勝は 9月4日 19時30分~
ドイツvsノルウェーの勝者と
 
セミも いつの間にか 鳴かなくなって
朝夕が ずいぶん 涼しくなりましたね。
これから 夏バテシーズン?
みんな 身体に 気をつけてね~
 
そうそう 今日は 満月ですよ~






 

ヤングなでしこ 決勝Tへ

 今朝 台風観測史上 最大の台風15号が
沖縄・奄美を通過して 北上中
最大瞬間風速70mも?
わ~~聞いた事が ないような??
被害が 少なくてよかったです。
こんな大きな台風が 通過した地域の皆さま
お見舞い申し上げます。


スイスとは 身長も 体格も ずいぶん差があったけど
ヤングなでしこ 豪快に 強かった!

18967b03.jpg
  田中陽子選手の 豪快な 右と左足の
  両方の フリ―キックが 見事に 決まって!
 わっ!女ベッカム!お見事!
 (サンスポの写真)



3点目は CKからのセットプレーで 西川選手ゴール
4点目は 楢本選手が PKを 決めて
その後も  ヤングなでしこは ミドルシュートを バンバン
スイスのGKが 止められなかったら
後 6点位は 入っていたかも
 
結果は ヤングなでしこ  4 - 0 スイス
 
ヤングなでしこ 1位で リーグ戦を 通過

次回は 決勝トーナメントで 韓国戦です。
8月 30日(木) 7時30分キックオフ(国立)

2年前の U-16のW杯決勝では 負けたから・・
今度は 韓国に 絶対 勝ってほしいな!
 
ヤングなでしこの サポーターが どんどん増えてますね~
国立競技場の サポーターの応援も 素晴らしい!
 
その他の 昨日の試合

韓国      2-0   ブラジル
メキシコ   4-0    ニュージーランド
イタリア   0-4   ナイジェリア






 

今日ニュージランド戦

 朝夕が ずいぶん涼しくなり、ちょっと ほっとしますね。

夏の高校野球は 今日が 準決勝です。
夜は U-20 女子W杯の 1次リーグ 第2戦

日本は  ニュージランドと  7時から  宮城スタイアムで
 
 (1次リーグ 第1戦の結果)
A組 日本 4-1 メキシコ          ニュージーランド 2-1スイス
B組 ブラジル 1-1イタリア       ナイジェリア 2-0韓国
C組 北朝鮮 4-2 ノルウェー     カナダ 6-0 アルゼンチン
D組 USA 4-0 ガーナ           ドイツ 4-0 中国 昨日
 
 
シリアで 日本人の女性ジャーナリスト 山本美香さん(45)が
シリアの内戦を 取材中に 銃撃戦に 巻き込まれて亡くなりました。
戦場での 女性や子供達を 主に 取材されていたそうです。
きっと 強く 優しい方だったのでしょうね。

心から ご冥福を お祈りします。
全世界が 平和になりますように・・





ヤングなでしこ4-1メキシコ

圧倒的に 攻めて
ロングパスから 攻撃の起点をつくって
ミ ドルシュートで 決める!

59165d6c.jpg 
 
  笑顔も 素敵な ヤングなでしこ!
 (時事通信の写真)




時々 すぐ蹴って!と思う場面も あったけど
ボールを奪われても 取り返すし 守備も よかった!
 かっこいい!ヤングなでしこ達でした。
 
仙台のスタジアムは ガラガラだったけど
彼女たちを 思いっきり応援しているサポーターの人達が
最後まで 元気一杯の 大声援!
ほんと 最高のサポーターだと 思いました。
 
次回は 22日 7時からの ニュージーランド戦
ニュージーランドは 強いと 聞きましたど!
ヤング なでしこ すごく 楽しみですね。






 

U-20 女子W杯

 20才以下の 女子サッカ―W杯が 
 今日から 日本で 行われます。
 
世界から 16カ国が 出場して
4つのグループに分けて リーグ戦
各グループの上位 2チームが 決勝トーナメントへ
 
グループ分け
グループA  日本、メキシコ、スイス、ニュージーランド
グループB      ブラジル、韓国、イタリア、ナイジェリア
グループC     北朝鮮、カナダ、ノルウェー、アルゼンチン
グループD     アメリカ、中国、ドイツ、ガーナ
 
優勝候補は アメリカと  ドイツだそうです。
同じDグループですね。
 
日本が 出場するリーグ戦は  全部 テレビ中継されるそうです。

試合の放送予定
 
8/19(日 )午後7:00  日本× メキシコ (宮城スタジアム)
8/22(水) 午後7:00  日本× ニュージーランド (宮城スタジアム)
8/26(日) 午後7:00  日本× スイス (国立競技場)
 
それ以外のリーグ戦
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/w_wcup/2012/top-nadeshiko.html
 
 

日本の U-20の チームには
ヤング なでしこ という 愛称が つけられました。
とっても 可愛い ヤングなでしこ達 (サンスポの写真)
なでしこに 続いてほしいな!







忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店