忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルガルベ杯のメンバー決定

3月6日から 12カ国が参加して ポルトガルで 行われる 
アルガルベ杯のメンバーが 決定しました。
 
今回 日本は
3月6日に  ノルウェー、
8日に  前回優勝の ドイツ、
11日に  デンマークと対戦。
13日から グループリーグの結果に応じて順位決定戦です。
 
去年は なでしこが 準決勝でアメリカに勝って!!!
すごかった~~
決勝では ドイツに破れて 準優勝でした。

苦しい試合の時も 笑顔を忘れない
明るく 楽しく素晴らしいなでしこ達でした。
 
あれから 1年 なでしこも 世代交代!
澤選手と 宮間選手が 招集されませんでした。
あ~~もうっ! なんだか さびしいな~
 
川澄、大儀見 田中陽子選手が メインで
大分合宿チームが中心の 23名が 昨日 発表されました。
佐々木監督は 攻撃的なチーム作りをしたと。

GK:
 海堀あゆみ(INAC神戸)久野吹雪(伊賀くノ一)
 山根恵里奈(千葉レディース)
DF:
 岩清水梓(日テレ)鮫島彩(ベガルタ仙台)
 有吉佐織(日テレ)川村優理(千葉レディース)
 長船加奈(ベガルタ仙台)加戸由佳(岡山湯郷)
 熊谷紗希(1.FFCフランクフルト/ドイツ)
MF:
  川澄奈穂美(INAC)田中明日菜(INAC)
  宇津木瑠美(モンペリエHSC/フランス)
  山崎円美(新潟レディース)中島依美(INAC)
  高瀬愛実(INAC)田中陽子(INAC)
FW:
  大儀見優季(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)
  小川志保(千葉レディース)
  永里亜紗乃(1.FFCトリビューネ・ポツダム/ドイツ)
  大滝麻未(オリンピック・リヨン/フランス)
  京川舞(INAC)田中美南(日テレ)




PR

新生なでしこ始動

まだまだ 寒~い毎日だけど
なでしこの 合宿が 2月8日から11日まで  大分で行われます。
もしかして 大分ドームかな?
なでしこの選手達の笑顔で 日本は 春になりそうです~
 
合宿の候補は  なでしこジャパンから 9人
未来のなでしこを担う若手が なでしこチャレンジとして 20人
29人が 合宿に参加します。
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2013/31.html
 
20f6f59b.jpeg
 

 新加入の選手達
可愛いですね~




澤選手 宮間選手 福元選手 大儀見選手(ポツダム)
私が大好きな大野選手(リヨン)は はずされています。
海外組は 別だけど 世代交代の時なのかな?すごく 寂しいです。
澤選手や 宮間選手が 女子の監督になったらいいなと思うのですけど。
監督には 若すぎるのかな~
キャプテンは 川澄選手かな?彼女なら ドント来いですね!
 
今年は 3月のアルガルベ杯(ポルトガル)
6月の欧州遠征 イングランドと親善試合
そして 2015年は カナダ女子W杯
2016年は  リオ・オリンピック
 
もちろん 優勝を目指して!大活躍してほしいです。
でも 優勝より もっと 素敵なのは
なでしこのチームワークと笑顔。
なでしこの 応援は 本当に楽しみです。

関西でも インフルエンザが 多くなってきました。
私は 今日 やっと 予防注射しました!
みんな 体に 気をつけてね。






 

INAC延長戦負け

女子サッカ― クラブ世界選手権の決勝は
INAC神戸 1-2 リヨン(フランス)
 

 女子サッカ― クラブ世界選手権 初代女王は
フランスの リヨン!(日刊スポーツの写真)

すごく 悔しい試合だった!けど
おめでと~リヨン!
 
もうっ!あと ちょっとで ゴールできたのに!
あ~~~~~残念!
INACのそんな シュートが  もうっ!何本 外れたか!!

これは リヨンも同じで
危ないぞ~とハラハラするシュートが何本も外れた!
海掘GKも 良く止めていた。
 
互角??かな~
INACのパスワークは よかったけど
リヨンは スピードもあって 良く攻めていて、
INACは リヨンのサイド攻撃を 守れなかった!
仕方ない事だけどフィジカルも 負けていたし、
やはり リヨンが ちょっと強かったかも??
 
本当に 1点を 取るのが とっても 難しい試合だった。
女子サッカ―の方が 応援に力は入ってしまうのは
身近な感じが するからかな?
 
埼玉の大宮スタジアムの観客は 少なかったけど
INACの応援団は すごかった。
太鼓が 力強く鳴り響いて 乱れ打ちも決まっていた!
 
3位決定戦は 見ていないけど
日テレ 4-3 キャンベラ(豪州)
 
 
J1は サンフレッチェ広島が 優勝!
ファンの人達が ものすごく喜んでいるニュースをやってました。
セレッソ戦で 優勝を決められたのは・・・だけど
広島の紫のユニフォームが とっても素敵に感じました。
http://youtu.be/Vos0qV0H3dc
 
 
昨日(25日)の朝は上空に北から寒気団が南下してきて
放射冷却とかで  ものすご~く寒かったけど
太陽が上ると 素晴らしい 雲も 風もない快晴になって
最高のマラソン日よりでもありました。
 
第2回 大阪マラソン(走者3万人) 第2回神戸マラソン(1万2千人)が
同時に 開催されました。
サッカ―もだけど 人間って 颯爽と走る姿が 一番美しいのかな~~~



女子サッカ―世界クラブ選手権

今日は 勤労感謝の日です。
お仕事をしている人  家族を支えている人
日本を支えている人達も
みんな みんな ありがと~~
 
今朝は 冷たい雨が降っています。
こんな日こそ 暖かくして 感謝して過ごそうね!
 
 
昨日 友達のメールで  知ったのだけど
女子サッカ―も 世界クラブ選手権が 今年から始まりました!
http://gmpa.jp/iwcc/index.html

日本 INAC神戸(なでしこリーグ2連覇)日テレ(なでしこ杯優勝)
フランス  リヨン(欧州チャンピオンズリーグ2連覇)
オーストラリア キャンベラ(オーストラリアチャンピオン)
 
この4チームの出場で 女子世界クラブ選手権の歴史が
始まりました!
 
えっ!アメリカのチームは??
ドイツとか もっと 強いんじゃ?
これで 世界選手権なの~~??という人もいるけど
 
初める事が 素晴らしいので~~す。
それも 日本から スタートなんて!すごい!
なでしこの おかげですね!
 
すでに 昨日 1回戦があって
リヨン(フランス)   5 - 2  日テレ(日本)
INAC神戸(日本) 4-0   キャンベラ(オーストラリア)
 
25日(日)に 決勝戦 (INAC神戸vsリヨン)です。 

5時からBSフジでライブ中継されます。

練習中のフランス・リオン チーム(産経スポーツの写真)
右から2人目が 女ジダンと呼ばれるネシブ選手(司令塔)
強そうですね~

初代の女王の座に INAC神戸が つけるといいな!





ヤングなでしこ銅メダル

U-20W杯 3位決定戦

ヤングなでしこ 2 -1 ナイジェリア
 
あのボコボコにやられてしまった??ドイツ戦が
この試合の教訓になったのですね!さすが ヤングなでしこ!
 
私は昨日 用事で 前半戦だけ見て 出かけたのですけど
(もちろん後半は録画して!)

前半24分の田中陽子のミドルシュートは お・お・お見事!
(写真は 見にくいけど この距離から蹴りました!!)

25m位?から シュート!!本当に 驚かされました。
8477709c.jpg
  GKが 弾き飛ばされて!

  この先制点が素晴らしかった!
 

よーし!大丈夫!と出かけたのですが
電車の中で友達から
“ヤング銅メダルで 踏ん張りました
後半ハラハラ×2ドキドキ!おうつかれさ~~ん”
と、嬉しいメールがきたので やったね!!と
 
帰って後半のビデオを 見たけど
後半5分の西川選手のゴールも 技ありでしたね~
その後、ナイジェリアは猛攻撃!
張り倒される!吹っ飛ばされる!ヤングなでしこ
これはハラハラドキドキだったでしょうね。
でもよくまとまって よく守って!これって 集中力!
フリ―キックで1点 とられたけど
全員でナイジェリアをくい止めました!!
 
インタビューで見事な フリーキックの 田中陽子が
“蹴ったら 入りました”
ホントすごい!

ヤングなでしこ達の輝く夏が あっと言う間に過ぎて行きました。
青春の輝けるとき 花美しく咲きしとき
再び そは帰らぬとも
その奥に 秘めたる力をみいだすべし ワズワ―ス

彼女達のほとんどが この試合で ヤングなでしこ卒業!
心の中に 大きな宝物・・
そして これからは なでしこで 活躍してくれますね。

決勝戦はアメリカ1-0ドイツ
アメリカが優勝しました。





 

ヤングなでしこ 今日3位決定戦

 今日は 女子U-20W杯の決勝戦です。
    決勝戦は 7時半から  アメリカ vs ドイツ
 
その前に 3位決定戦が 3時から テレビ中継

ヤングなでしこ  vs   ナイジェリア(国立競技場)

準決勝で ドイツに 完敗してしまった ヤングなでしこだけど
果たして どう 立て直して?ナイジェリアと戦うか?
目指せ!銅メダル!

01476f0f.jpg  
 又 田中陽子選手の
 ベッカムみたいな?
  すご~~いフリーキックが
  見たいですね!



若いから 気力も体力も きっと ばっちりだと思うけど
身体能力というと どうなのかな?
 
農耕民族の遺伝子のアジア系と 狩猟民族のアフリカ系って
体型もだけど 身体能力も 差が大きいかも
 ヤングなでしこの うまい パスワークが 生かされるといいな。
 
その後 7時半から 決勝戦
アメリカ vs ドイツの 中継は ありません

こんな すごい組み合わせの試合をテレビで 見れないなんて!!
ショボーーン。









 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店