忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ デンマーク戦

 ポルトガルのアルガルベ杯は
今日 なでしこvsデンマーク
21時10分 キック・オフです。

初戦 なでしこは ノルウェーに 2-1で 勝っていて
デンマークは アメリカに 0-5で 負けています。

なでしこは 勝って兜の緒をしっかりしめてくれます!
それに なでしこは 時差ぼけも なかったみたいですね。
すご~~い! サムライ達は 見習わないとね!

cce35274.jpg  セーラー服のなでしこ 高校生の
       京川 舞選手18才  (スポーツ報知の写真)

    テレビ 中継があります。
    起きてる人は 応援してね。
    若い男の子たちは AKBばかり応援しないで
    なでしこも 応援してね!




 
PR

サムライとなでしこ

 今日は 4年に1度の 2月29日ですね。
今朝の大阪は 冷たい雨が降っています。
名古屋はどうかな?
 
今日は 夜 7時20分から 日本代表の
W杯アジア最終予選   ウズベキスタン戦(名古屋)

エースの香川選手も 帰国しました!
海外組も勢ぞろいで 日本は 力強い ベストメンバー

19才の 宮市選手が 初召集
宮市選手は100m 10秒ちょっとで 走るとか 速いっ!見たいですね~

a9f511f9.jpg  それに 宮市選手は かわいい!と
  サッカ―は 顔でするわけじゃないけどな?
  左から 内田 宮市 中村剛憲の かわいい?3選手
  (日刊スポーツの写真)


その後 21時40分から
なでしこの アルカルベ杯  ノルウェー戦

43365083.jpg アルカルベって
  ポルトガルの南にある
  リゾート地だそうですけど
 ハワイみたいな雰囲気ですね?
 なでしこは 半袖で  練習していました。



サムライと なでしこの試合中継を 毎日放送が 続けてず~~っとやります。
有難う 毎日放送!

今夜は テレビを 占領して  こたつの中から?応援しようね!
 

アルガルベ カップ

 29日から 女子サッカーのアルガルベ杯

これは ポルトガルの アルガルベ地方で
女子の強豪12カ国が参加して行われる大会です。
94c5e623.jpg

 アルガルベ・カップのため
  ポルトガルに 到着したなでしこ
 (時事通信の写真)

 

なでしこは B組で
   2月 29日 ノルウェー
   3月   2日 デンマーク
   3月   5日 アメリカ
   と対戦します。
 
わ~~もう オリンピックが 気分になりますね~。
澤選手が 体調不良?だったようだけど
回復されたみたいです~よかった~
でも キャプテンは 宮間選手と交代
ますます 明るい なでしこが 見れるかな?
 
明日の ノルウェー戦は 日本時間 21時 40分 キックオフです。
(現地時間 12時40分 )


 
日本代表も 明日は アジア3次予選のウズベキスタン戦
海外からも サムライ達が 帰国しました!
このメンバーをみると ホントに 心強い!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20120229_01.htm

07bcb46c.jpg 
  初合流した 宮市選手
  (19才)が 注目ですね~

  ザック監督に 細かい指示を受ける 宮市選手
 (日刊スポーツの写真)

 
名古屋の豊田スタジアムで19時30分 キックオフです。
 
明日は 日本代表を応援して すぐに なでしこ応援!! 楽しみですね。



 

流行語大賞”なでしこジャパン”

 今年の流行語大賞は なでしこジャパン に決定!

3・11の東北大震災 そして原発の処理ができなくて
放射能汚染が 広がってしまった 暗い日本を
W杯優勝! という すごい大活躍で
思いっきり 明るくしてくれた なでしこジャパン
本当に ありがと~~

このなでしこジャパンという名前は
確か 7・8年前に 公募されて 決まったのです。
私も ひまわりジャパンと 応募した記憶があります。
でも かわいい”なでしこ”で 本当によかった!
やっぱり 大和なでしこは 最高!

5752e9c0.jpg    トップ10には ・  絆・スマホ・
   どじょう内閣・どや顔  帰宅難民・
   こだまでしょうか・3・11・風評被害・ラブ注入
   (スポーツ報知の写真)

さあ 今日はJリーグの 最終節で 全試合が 15時半 キックオフ

今年は まだ 優勝が決まってなくて
柏 名古屋 ガンバ大阪の 三つ巴

柏が 勝つと優勝
柏が 負けて 名古屋が勝つと優勝
柏と名古屋が負けて ガンバが勝つと優勝
 
大阪の長居では  セレッソ大阪  VS  アビスパ福岡

セレッソには 日本代表の 播戸 清武 U-22の扇原 山口コンビ
アビスパも 元気一杯の若い選手
きっと 今年最高の試合になるかも!

今日は もちろん!アビスパ応援しま~す。

友達の話だと 明日は セレッソのファン感謝ディだそうです。
(セレッソ ファン感謝ディ イベント情報)
http://www.posh.jp/t2/ex/lu.php?w=b8m49s0qo7&i=650Q144488&t=0&l=4ub6ogtoj
 

沢選手 飛びます!

 昨日は 暖かくて これぞインデアンサマー?
今日からは 寒くなるとういう予報です。

こういう寒暖の差が大きい時って、必ず 風邪をひくんです。
お互い 気をつけようね。

昨日 なでしこジャパンの7人が 所属しているINAC神戸が
イングランド女子リーグの今季の首位 アナーセルと対戦
 
女子W杯で世界一になった なでしこジャパンだけど
W杯の時 唯一 イングランドに 0-2で 完敗しています。
 
W杯の時はイングランドの選手は 背も高くて フィジカルも強くて
まるで 大人と中学生?みたいな感じもしたのだけど・・
 
昨日の アナーセル戦は ニュースで 見ただけだけど 1-1のドロー。
04098808.jpg
   沢選手が 飛んで 飛んで!
   (時事通信の写真)







b5b90118.jpg  本当に 彼女は すごい!

  沢選手は 日本の宝!
 
  (時事通信の写真)





得点は 川澄選手のパスを チ・ソヨン選手(韓国代表)が 決めました。
MVPには チ・ソヨン選手が 選ばれていました。
 
日本の女子サッカーは ますます強くなっていますね。

 
12月3日から 東京である 東京モーターショーに
A1 サムライブルーという ドイツのアゥディの
コンパクトな車が 公開されました。
51d1f8ae.jpg
 アゥディが 日本サッカー協会の
 スポンサーになったので
 限定1台が 作られて 販売されるそうです。
 (511万円) ユニフォームカラーですね。

 きっと 性能は サムライやなでしこみたいに 抜群よね。
ちょっと 運転してみたいな??
 


 

なでしこ予選1位通過

 なでしこ 1 - 0  中国

なでしこは この大会 4勝1分 勝ち点13で
アジア最終予選を 見事1位通過しました。
おめでと~う!

アジアからのオリンピック出場は  日本と北朝鮮です。

昨日 済南は 小雨、
スタジアムは メインスタンド以外は やっぱりガラガラでした。
メインスタンドの中国サポーターは
映像には 映ってなかったけど 思いっきり応援してたみたい。

少数のなでしこサポーターも 太鼓をガンガンたたいて
元気一杯 応援してくれていました。

なでしこ先発は これまで出番がなかった選手達が多く
ロンドン五輪に向けての 強化試合?
中国と 互角の試合になりましたけど
b0dcd30a.jpg   やっと 後半CKから 
   田中選手ゴール

   この1点を守って 勝ちました。


なでしこ写真集(毎日jp)
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2011/gorinyosen/?inb=yt

9月1日に始まって 11日まで 5試合の ハードスケジュールでした。

なでしこの皆様 早く日本に帰って ゆっくりしてね。
マスコミも 追っかけないで 休ませてあげてほしいな。
 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店