忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本圧勝 6-0ホンジュラス

日本 圧勝 6-0!emoji

アギーレ監督になってから 選手の見定め?の試合や

ブラジルやウルグアイの強豪国との試合で やられっぱなし

日本代表の良い所が なかなか みれなかったけど

 

開始早々の吉田選手のゴールemoji これが 

今までの 嫌な空気を一度に変えてしまったような。

マークが3人もいたのに 本田選手がemoji カウンターで決めました!強い!

遠藤選手が 豪快な emojiミドルシュート すごい!

前半3ゴール

 

日本が強いのか 
ホンジュラスが弱いのか

後半 日本ゴールが 3つemojiemojiemoji

https://www.youtube.com/watch?v=1TUDjsbus-s

 

強かった日本代表

弱かったホンジュラスでした。

emoji友達のメールによると

ホンジュラスは年間気温が25度位の暑い国だから

この寒さで 筋肉が 固まっていたのでは?と

 

冷たい風が 日本代表を 後押ししたかな?

 

次回は18日 オ-ストラリア戦  

日本代表の今年最後の試合です。

やはり今が真夏のオーストラリア

長居スタジアムも 寒いぞ~



PR

日本1-0ジャマイカ

台風の秋になってしまいましたね。

emoji18号に続いて 大型で強力なemoji19号が 日本直撃みたいです.
 昨日 北野田に行ったら 大急ぎで 稲刈りをしていました。  

体育の日の連休は あ~どうなる事やら

みんな 気をつけようね。

 

emoji昨日のジャマイカ戦

 
emoji
アギーレ監督初勝利 emoji日本最後までジャマイカを圧倒と

テレビで 言ってましたけど。

日本の勝利の1点は ジャマイカが入れてくれたオウンゴールemoji

 

ジャマイカのサッカーは 知らなかったけど 

FIFAのランク100位(日本48位)だったから 

日本は 海外組も帰ってきて 最高のメンバーだし

楽勝かな?って 思ったけど~~~

 

ジャマイカは スピードあるし ドリブルもすごい 守りも固い

なにより身体能力が高くて

1対1だと 日本は ふっとんじゃいそうだった。

その上守備は格闘体制emoji

 


日本は シュートを 
6・7本は 外しまくって
ゴール前で もたもたしすぎてたような
  

チャンスを 生かせない位 ジャマイカの守りが固かったのかな??。

 

ジャマイカのGKも 素晴らしいセーブをしていました。

 

監督にとっては 新人をためす試合なんだろうけど・・

本田選手を左にいれたり・・なんか ピンと来なかった。

 

試して勝ちに行くというのは 難しい試合になるのでしょうね。

仕方ないのかな?

 

それでも 岡崎・細貝選手は 大活躍。emoji

 

試合中 顎?を打った香川選手は 試合後 又 脳震盪の疑いで

病院に行ったそうだけど 本当に本当に お大事に~~emojiemojiemoji

 

emoji次回は 14日 ブラジル戦 (シンガポール)

 

これは あ~~ どうなる事やらですね~

ネイマールも 出場という噂だけど・・

ボコボコにされないように 応援しようね!



 

日本2-2ベネズエラ

前半はベネズエラに 次々 危ないシュートを打たれていたけどemoji

決まらなくて 助かった!って感じだった。

 

後半 入ったばかりのemoji武藤選手が 
相手のDFの隙を狙った うまいシュート

 

emojiゴール お見事~~~~~アギーレジャパン初ゴール!emoji

(武藤選手 スポーツナビの写真)

先制点が 入って 活気がでた日本だけど

ベネズエラに PKを決められて 1-1

 

その後 岡崎選手が 本田選手に送ったパスに 

後からのemoji柴崎選手が合わせて emojiゴール 上手い!emoji

 

(柴崎選手 スポーツナビの写真)

でも GK川島選手のキャッチ・ミスで 又 同点にemoji

そのまま 終了・・・・・・ 

 

武藤選手や 柴崎選手が 活躍できたのは
岡崎選手のおかげ?じゃないかな?岡崎選手 すごい! emoji


こんな風に 若い選手が 活躍で来てホント良い試合だったと思います。emoji


次回 日本代表は 10月10日ジャマイカ戦(親善試合)

 

 

 

emoji昨日 早朝の 全米オープン男子シングル決勝 
(ニューヨーク・グランドスラム)は

日本の期待の星 錦織選手は 
クロアチアのチリッチ選手にストレート負けだった。

悔しいけど 準優勝 おめでと~~emoji

テレビ見ていて サッカーより疲れた!emoji

 

テニスって すごい集中力なのね~ 

サッカーの11人より 1人って ホント大変なんだ!emoji 

 

でも チリッチ選手と 錦織選手のコメントが 

明るくて 前向きで とっても 素晴らしかった。

精神力って やっぱり 鍛えられるものなのだ!
私も 今から 鍛えたいな!emoji
 
 
 
 

9日ベネズエラ戦

昨夜は 中秋の名月 

7時 少し前に 屋上に上がったら

東の空に とっても 明るいお月様が!

こんな写真だけど 実物は 本当に美しく輝いてました。

 

今日は スーパームーン 

お月様が きれいだと 本当に嬉しくなります。

うさぎの気持ちが わかるな!emoji

 

emoji今日は キリンカップ ベネズエラ戦emoji
7時20分 キック・オフ 横浜スタジアム

ニュースによると 大迫・柴崎・扇原選手達が出場
5人の選手が 入れ変わるらしい。

 

ベネズエラの事は  ほとんど知らないけど

南米の上の方 カリブ海に面した国で

正式の名前はベネズエラ・ポリパル共和国

 

ボリバルというのは 南米をスペインの植民地から

解放したスペイン人の名前だそうです。

通貨の単位もボリバル 一番高い山もボリバル山だそそうです。

 

社会主義の国で石油や資源が多く 美人が多くて

ミス・コンテストでもよく優勝しています。

美男子も多いのかな?

 

野球や サッカー等 スポーツも盛んで

サッカーのランクは29位(日本44位)

 

ベネズエラは 5日に 韓国代表と戦って  韓国3-1べネズエラ 

韓国は 昨日ウルグアイと対戦 韓国0-1ウルグアイ

 

アギーレ・ジャパンの第2戦 

若い選手達が 活躍出来たらいいな!


頑張れemoji日本emoji

 

 

さあ 今から 全米テニスの決勝戦 ちょっとだけ 見るぞ!
錦織圭選手24才 vs マリン・チリッチ選手 クロアチア・25才

WOWOWだけでなく NHKもやるらしい?
 
 
 
 
 

日本0-2ウルグアイ

あ~ 日本はすっきりしない試合だった。emoji

結局 ウルグアイの実力に 負けた・・という事かな


(フットボールチャンネルの写真)

 

アギーレ監督のコメントは emoji守備ミスから2失点emojiだったけど

ウルグアイは 攻撃から守備にかわる時間がすごく速いし

日本は プレスに押される事も多かった。




今度は 4・4・・・・2?
(札幌も暑かったそうですが 
アギーレ監督 ネクタイの正装で お疲れ様~~emoji

 

ウルグアイは 良いチームだな-って感じだった。

ウルグアイの選手達が みんな優しい顔っていうのもよかった!emoji

 

キャプテンは 本田選手 似合わないけど 気にしない!

皆川選手の 存在感は大きかった。
決定打を 外しても 気にしない 気にしない!

坂井選手に佐賀は大声援を送っていたのでしょうね。
トラップミスは 気にしない 気にしない!

日本のエースナンバー10をつけた森岡選手は
後半44分にやっと出場

若いエース ちょっとだけ 光ってました!

現役の大学生という武藤選手 ミドルシュート
はずしたけど よかった。

 

岡崎選手と走り続けた長友選手も よかったな!と 私は思いました。

堅守速攻のチームを目指す アギーレ・ジャパンは

ウルグアイに学ぶ所が たくさんあったんじゃないかな?


みんな 次に 繋がっていくでしょう。emoji

 

emoji次回は 9日 ベネズエラ戦 横浜  19時20分 キック・オフ

FIFAランクは ベネズエラ29位(日本44位)

 

それから すごく 気になったのだけど
ピッチサイドの キリンの動くCM

テレビだけの映像だけと思うけど 次々 カラフルに 人の顔まで並べて

サッカーに集中できない位の 目立つCM

このCMは ちょっと やりすぎじゃないのかな?

うっとーしすぎる!emoji

でも emojiキリンビールは やっぱり 美味しいよね。






5日 ウルグアイ戦

9月5日 日本代表はアギーレ監督初戦のウルグアイ戦です。
 

 

(このポスター サッカーとは思えないけど なかなかいいですね。emoji

 

1日から 札幌で 合宿している新メンバーは

どんなチームに変わったのかな?

 

アギーレ監督は 攻撃主体のチーム作りをして

カウンターに力を入れているとか

 

キャプテンの長谷部選手が 左膝の痛みで抜けました。

脳震盪で体調を壊した香川選手
(マンUから古巣のドルトムントに復帰決定)の代わりに

10番をつけるのは 本田選手?と 思っていたら 

森岡選手がエースの10番をemoji
 
(森岡選手は神戸でも10番)

よし!森岡選手 emoji日本のエースになってね~emoji

 

ウルグアイは W杯で噛みついたスアレスは 謹慎中

フォルランも 多分年齢?で選ばれませんでした。

若いウルグアイが 来日しています。

 

FIFAランキングは ウルグアイ6位 日本44位だけど

どちらも メンバーが変わったので どうなるかな?

ちょっと楽しみですね。

 

emojiキック・オフは 19時25分 (札幌)emoji








忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店