忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本 3 - 0 韓国

 日本代表 韓国に  完勝!

その前に  同じ 札幌ドームであった
U-22 の エジプト戦も  2-1で 勝っています。
サムライブルーと 同日だと やっぱり影が薄いかな?

友達の話によると
ラマダン中のエジプトに やっと勝った試合だったそうです。
それでも  よかったね~。

エジプトも 韓国も 放射能汚染の日本に 試合に来てくれて 有難いですね。
 
昨日の日韓戦は  今まで 私が見た日韓戦の中で 最高の試合!
暑い事なんか  すっかり忘れてた!

札幌ドームは  3万9千人の満員のサポーター
日の丸と ヤタガラスの旗が 揺れて 大きなニッポンコール!

日本の選手達は  黒い腕章をつけて(審判もつけてくださっていました)
松井選手に 黙祷を 捧げました。

日本の 若い選手達が 海外に出て 苦労して 成長して
心身共に 強くなって  この試合を 盛り上げてくれたと思います。

日本は 最初から 集中して 積極的に 攻めまくっていました。

香川 本田の すごいコンビ!

f210b50e.jpg    最初の 香川選手のゴールを  
    リプレイで よく見ると 遠藤選手が 止めて  
   李選手が ヒールでパス(うますぎる!)
  そして 香川選手は ゴチャゴチャの敵を抜いて
  ゴール!す・す・すごい!

李選手と 日の丸にキスをする香川選手
(デイリースポーツの写真)

後半も 攻めまくって  若い初登用の清武選手からのパスで
香川選手 が 又 ゴール!

最後の1点は 本田選手が 決めてくれて・・

3-0で 完勝でした。

わ~~~い!!やりましたね!

韓国に 完勝なんて 初めてじゃないかな??

ザック監督は
自分達が やるべき事を ピッチで表現で来た
選手達が のびのびしていた 香川は 又 成長したと 語っていました。

この試合で 足を痛めた 駒野選手と岡崎選手 大丈夫ですか~

友達のメールによると サムライ・ブルーが こんなに強くなったのは
全部 なでしこジャパンの おかげとか

わ~~ 私も そう思う!!
 
PR

今夜 日韓戦

あ~~もうっ! この3日間     大阪は ものすご~~~く  暑くて
私は 暑さに 負けて ボケボケで~~す。

みんな元気ですか~

暑中お見舞い申し上げます。

慣用の挨拶 じゃなくって 今は 心からそう思います。

みんな 喉が 渇く前に  お水を 飲みましょうね。


さあ 今日は 日韓戦です。

札幌ドームだから ちょっとは 涼しいかな??

9月2日(北朝鮮戦・埼玉)からはじまる W杯アジア3次予選のための
最後の強化試合が 韓国戦!

19時20分から毎日放送で中継です。

ザック監督は とりあえず、今までの慣れた4-2-3-1 で行くようです。

215be959.jpg    1月に 韓国戦(アジア杯準決勝)で 
    足小指の骨折をした香川も復帰!
    嬉しいですね。



アジアで は  トップレベルの日韓対決だけど
なぜか いつも 日韓戦は 後味の悪い試合ばかり・・

今日は なでしこ戦みたいな スカッとした 試合が みたいです。

暑さを 吹っ飛ばして 思いっきり 応援しようね。

19時20分 テレビの前に お水持って 集合ね。

 

韓国戦メンバー

4日に  韓国戦(親善試合)のメンバーが 発表されました。
GK  ★川島  東口  西川

DF   駒野  今野  栗原  ★伊野波  ★槙野  ★内田  ★吉田

MF  遠藤  ★阿部  ★長谷部  ★細貝  ★家長柏木

FW  ★松井李  ★岡崎  ★本田  ★森本  ★香川  清武


★は海外組    14人が  海外から帰国の予定

日本の選手達の 海外進出が とっても多くなりましたね~


香川選手はアジア杯の怪我から復帰だけど チームが帰してくれるかな?

長友選手は  肩の怪我(右肩脱臼)で無理   お大事に~
U-22で 活躍中の清武選手21才(大阪セレッソ)は  A代表に初招集です。


韓国とは  南アW杯以降  2度対戦    日本は1勝(PK戦) 1分け


9月2日に始まる W杯アジア3次予選に向けて

日本代表は この韓国戦でがっちりチームワークを固めたいです。
海外組の選手は時差もあるし日本は暑いし、まずは体調管理ですね。





韓国戦の 選手発表

この辺りで  朝一番に起きるのは  カラス
(もしかして 三足烏とか じゃないよね??

5時頃からカア~カア~と
仲間同士で 声をかけあっています。
おはようの挨拶じゃないかな?

悠々と どこからか飛んできますが
仁徳御陵からとか  聞きましたけど??


二番は すずめで 5時半頃
これは堺警察署の前の けやきの樹に集まって寝ているすずめ達で
チュンチュンザワザワ大騒ぎして飛び立って行きます。
最後が 一番うるさ~~~いセミで これも5時半すぎ頃です。
朝から ジン ジン ジン ジン ジーーーーー
ミン ミン ミン ミン  ミーーン と あちこちで
大合唱。
夏の早朝は カア~カア~ チュンチュン  ジンジン で始まります
うるさいのは みんな早起きなんですね?

そういう私は カラスより先に 起きています。
小さい頃から 早寝早起きで  これだけは母から 褒められていました。
年の せいでも サッカーの時差のためでもありませ~~~ん。
起きて  何をするかというと、
今の季節は まず 最初に  麦茶を 沸かしています。

今日も 暑くなりそうですね~~


8月10日 札幌ドームの 親善試合(キリンカップ)

日本代表    (サムライブルー) vs   韓国
オリンピック代表  (U21)       vs   エジプト

の選手が 発表されました。
わ~~海外組の選手が みんな帰ってきたら
熱い戦いに なりそうですね。
日本は とっても 暑いけど 帰ってきてね~~ 待ってま~す


チェコ戦も 0-0

横浜スタジアムは 満員のサポーター

日本は海外組が 勢ぞろい
これがザック・ジャパンのベストメンバーなのね~

チェコは GK とDF以外は 若い2軍の選手だそうだけど
でか~い!
GKは 手まで でか~~い!!


大阪の条例で  “学校の先生は君が代斉唱の時は起立する“
と、言うのが 先日 決まったので、
学校の先生じゃないけど 私も  テレビの前で起立!しました。

国歌斉唱の時に 寝ころんでいたら・・だめでしょ??!!
3-4-3は ペルー戦の時は バックパスが多かったけど
チェコ戦の3-4-3は  横パスだ!
これって 少し良くなったって事なのかなあ?
でも スピードがつかないし  カウンターも遅くなってる?
長友・内田選手は 4のサイドだったけど 

なかなか活躍出来なくて  余り 攻撃態勢じゃないような??
チェコは守備が固い!パスもうまい!強い!

結局  チェコの  固~~い守備に阻まれて  サムライ・ブルーは無得点

3-4-3の 強化試合だから・・・・・仕方ないのかなああああ

これで良かったのかど~か~
ちょっと  すっきりしないけど・・・

95d03b82.jpg
 FKも  全部 決まらなくて!

 0-0 で 又 終わりました。
(サッカーキングの写真)




キリンカップは日本・チェコ・ペルーの3国優勝
それも全部無得点!という結果に・・・

あ~~~なんでこうなるの!


チェコ戦も 3-4-3

今日は キリンカップ  チェコ戦

チェコは 32位 (日本14位)
横浜スタジアムで 19時30分キックオフ  テレビ中継もあります。
6日には ペルー0 - 0 チェコが 行われています。

ニュースによるとザック監督は
“フレンドリーマッチは 結果より 内容 
チームの
成長が最大の目的
3-4-3で行く” と
今日も  監督こだわりの  3-4-3で 戦うみたいですね。
練習を たくさんやったみたいだから
ペルー戦の時みたいに バックパスばかりにならないでしょうけど。

この3-4-3を 日本代表が うまく使いこなせるようになるといいですね。
私達は 強化試合なんだから!という考えで  試合を見なくちゃだめなのね。
 
チェコは 中欧の宝石 と言われるほど美しい国だそうです。

36ddf04f.jpg
  旅行好きの友達が   
  特に
首都プラハの 秋の美しさは世界一とか

  これは
世界文化遺産のプラハ城(すご~~い)

  あ~~~^行ってみたいな~



昨日  レッドソックスの
松坂大輔投手が  右肘靭帯の損傷で
手術を受ける事になったというニュースがありました。
投げ続けて  肘が 悲鳴をあげたのでしょうね。
どうぞ お大事に  良くなりますように・・・



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店