忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本 1-1 ベネズエラ

 ベネズエラの選手って どんな人達なんだろう?と 思っていたら
メキシカンと違って 白人系で 日本より 少し背が 高い位です。

ランクは 52位(日本22位)だけど 最近の南米大会では 4位とか

札幌のスタジアムは 満員の 日本サポーターでした。

結果は 日本は海外組総動員と
遠藤 長谷部のベテラン選手で 引き分け!

それでも サムライ達は やっぱり スピードがあるし
視野も広いなと 感じました。

199440dd.jpg   本田、香川選手等は 帰国したばかりで
   時差ぼけや 移動疲れなのかな?
    思ったように シュートが 決まらなず、
    香川選手は 決定力不足を ごめんなさいと
    謝っていました。
  (時事通信の写真)


なでしこのチームワークの良さに 感動したせいかもしれないけど・・
サムライ達は 個人で シュートという 難しいプレーをして ハスを回さず
無理やりシュートを 打って 外れる場面が 多かったように思いました。
チームワークって 本当に 大切ですよね。




昨日は お盆の 送り火で  奈良は大文字焼きで 世界平和を
京都の大文字焼きは 今日ですね。

堺は 以前は 海へ しょうろう流しを していたのですが
今は 海を よごさないように お寺に 持っていくようになりました。
DVC00780.jpg 
  私達も お見送りしました。
  西の空が とっても きれいでした。





今日は エルビスの35回目の メモリアルディ(命日)なので
神戸のハーバーランドの銅像の所で
夜7時半からライトヴィジルが あります。




 
PR

今夜 ベネズエラ戦

今日は 67年目の 終戦記念日
戦争のない 平和な時代に 暮している私達は
本当に 幸せですね。
平和を 守ってくれている人たち 本当に有難う~~


今夜は キリンチャレンジカップ(親善試合)
ベネズエラ戦(札幌) 午後7時30分キック・オフ

海外組も 本田 香川選手達 11人、
オリンピックから 帰ったばかりの 吉田 酒井 権田選手も
すごいメンバーですね。日本最強のメンバーかな。

9月の W杯 最終予選のイラク戦を 突破するための
強化試合ですが

イラク戦には イエローカード 累積のために
内田 今野 栗原 3選手が 出場できないので
昨日の ニュースで  ザッケローネ監督は
”攻撃より 守備の修正をする”と語っていました。
 
久しぶりの 勢ぞろいの サムライ・ジャパン 楽しみですね~
ベネズエラは どんなチームなのかな??

 
大雨の後 少し 涼しくなりました。
夏休みも あとわずかですね
私の夏休みは オリンピック観戦と お墓参り でした。

d479b7e1.JPG
 クロちゃんは テレビを 見るんですよ。
 サッカーのボールも
 気が向いたら 追いかけます。





ぼのちゃん達は こんな きれいな所に・・・
45e8096e.jpeg

 もしかして ここは 竹島か尖閣?
 じゃないよね~~~~。

 本当に きれいな海の色ですね。
 




 

ハンド スプリング スロー!

大阪は 晴れ 夕方 西の空に ニコチャンマークのお月様
長居スタジアムは 満員の日本サポーターが
ザック・ジャパンの 今年初試合に 大きな旗を振って 大声援。
 
アイスランドの選手は 背が高くて(平均身長183センチとか?)
色白だけど 結構 強そうに見える。
もしかしたら アイスランドの火山のように 噴火するかな??

アイスランドのスタメンの発表で びっくり
GK12 ハンドルソン   DF5 ヨンソン
DF2 ア―ザルステンソン DF6 クリスチャンソン・・と。
 
わ~~選手全員の名前に ソン が ついてる!!
監督だけは  ラ―シュ・ラ―ゲルべックで ソンがついてない
スェーデン人だから?

後で 聞くところによると アイルランドには 姓が なくて
名前の後に 誰々の息子と 呼ばれるとか
名前の最後のソンは 息子という意味なのかな??
 
日本代表には 久しぶりに ベテラン達が 戻って
ほっとする感じもしました。
FIFAランキング 113位というアイスランドだけど
これだけ身長差が あると 空中戦はどうなることやら?

でも 日本の守備は素晴らしかっし、
ほとんど 相手陣内の攻撃で 良い形に思えました。

代表初ゴールの 槙野・藤本選手 おめでと~~
後半ロスタイムに PKを 決められてしまったけど
3-1で 日本代表 快勝でした!
 
でも この試合で ゴールよりも スタンドを わかせたのは
アイスランドの7番 ソルスステインソンの
ハンド スプリング スローです。
7576b87f.jpg
   わ~~~ほんと 驚いた
   こんなスローインなんて!!
        (時事通信の写真)
  見てない人は これを見てね。
  きっと 目が点になるから・・
  http://youtu.be/WTvoBwQrgw8
 
アイスランドの選手の皆様 遠い所を 大阪まで
本当に ありがとう~~~~!

 26日の ワールドカップ アジア3次予選 第6戦 ウズベキスタン戦の
メンバーは 今日 発表です。
 

キリンカップ アイスランド戦

今日は 2012年 ザック・ジャパンの初試合.
 
アイスランドとの親善試合で
大阪・長居スタジアムで 7時20分 キック・オフ
 
今回は 国内の選手だけが 招集されました。
久々に 大久保・石川選手が 復帰
若い 久保 磯村 柴崎選手が日本代表に
わっ! 久保選手は 高校生!!びっくりですね。
 
昨日の会見では ザッケローネ監督は
チームワークというより 6人の交代枠をつかって
個々のプレーを 試したい
 
アイスランドって 知っていました?
名前は聞いたことがあって
6480748c.jpg
   イギリスの上の方で
   北極の近く???
   アイスと 言うくらいだから
   氷の国??

昨日 調べてみたらアイスランド共和国は
北海道と四国を 合わせた位の面積で
人口は 32万3千人!わっ!すくな~~い!
首都は レイキャビク 世界一空気のきれいな都市だそうです。

ユーチューブに 素敵なアイスランドが!
http://youtu.be/KBITgjhjVMU
 
火山や 海流や 地熱で 以外に暖かいらしいです。
オーロラは 当たり前 だって!
行ってみたいな~~

それに こんなすごい 温泉もhttp://youtu.be/FmkAyCKwlKY
 
サッカ―は どうなのかな?
アイスランドのサッカ―を 初めて見れるので 楽しみですね!

今日は アイスランドの選手の名前にも 注目です。
なんでも 姓が ないらしい??

 

日本 1-0 ベトナム

 あ~~昨日の朝 松木さんが 5-0位で 勝つと 予想していたし
ランキングも 日本13位 ベトナム129位だし
ザック監督は 油断できないと言っていたけど
私も 楽勝かなと 思っていたけど 大違いだった。
 
ベトナムが 強いのか? 日本が 弱くなったか?
3-4-3が うまくいかないから
選手が 実力を発揮 出来ていないのか?

確かに ベトナムは スピードがあって すばやくて 良く走って
とても 良いチームに 思えました。

引いて守って いつも ゴール付近には 4人位いて
日本は ボールを 常にキープしているんだけど
こじ開けられない
ベトナムのゴール前で モタモタになってしまう。
 
李選手が 前半 ゴールしてくれた1点が やっとだった。
後半は ますます 攻めに 迫力がたりないような?
16c5fbad.jpg
  試合後 元気がない選手達
 (デイリースポーツの写真)
 


槙野選手は 足が痙攣して 退場したけど 大丈夫かな?
お大事に~

7日 ベトナム戦

 一昨日は 青い空に 真っ白い雲が ゆったり流れていましたが
昨日は 一日 雨が 降ったりやんだりの ぐずぐずお天気
今日は 堺は 晴れそうです。

こんな変わりやすい 秋の空 から
昔は 女心と 秋の空 と言われていたのだけど
今は もしかして  男心と 秋の空 に???

さあ 明日は キリンカップの ベトナム戦(神戸ホームス)です。

9fe1d14c.gif  
 ベトナムの国旗は 赤地に 黄色い星
  赤地は 独立の為に人々が 流した血
  星は 革命なのだそうです。


1960年から 15年間も続いたベトナム戦争を思うと
この旗の赤が 本当に血の色に 思えます。

その悲惨な時代を 知っている私達は
サッカーの試合にも 参加するようになったベトナムに
よかったね~~と 応援したい位です。

ベトナムの サッカーの事は 全然知らないけど、
クラブチームも あって 2010年の東南アジア杯は 準決勝まで。
サッカー発展途上中かな??

日本代表にとっては 11日のW杯アジア最終予選
タジキスタン戦の 練習試合と いう所なのでしょうか?

ザック監督は 3-4-3で行くらしいと、
このフォーメーションが どこまで通用するか試すのかな??
 


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店