忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島 準決勝へ

アフリカ代表のマベンゼが どんなチームなのか??

全く分からなかったけど たぶん 身体能力たかいんだろうな~って

ホント 見るからにパワフルな感じ!emoji

 

マベンゼは パワーもスピードもすごくて よく攻めてemoji

それでも 決定力にはかけていました。

 

前半 終わりに 塩谷選手がコーナーキックからうまいゴールemoji

 

後半は マベンゼ 疲れたのか 元気がないような?

 

広島は 攻守ともに さえてきて

CKからの 千葉選手の ヘディング・シュートemoji
これは マベンゼの身体能力を上回ったようなすごいヘデイングemoji

終わりごろに浅野選手が ヘディング・シュートemoji

emoji結果は 3-0

 

開催国枠で出場になった広島は 準決勝へ emoji

 

準決勝は16日 
南米代表 アルゼンチンのリーベル・プレートと(長居)



 emojiもう一つの準々決勝は


広州恒大
(中国)2-1クラブ・アメリカ(メキシコ)


ちょっと見ただけだけど
広州恒大のFW3人(ブラジルの選手)は 素晴らしい!

MFのパウニーニョも すごい!emoji


もちろんそういう選手に もまれた中国選手も

強いな~って 感じだった。


 

emoji友達の話によると

中国は 大金で施設をつくったり

指導者をよんできたりして

サッカーの選手育成をやっていて
目標はレアル・マドリードみたいなチーム作りemoji

 

準決勝は 世界の強豪 優勝候補のバルセロナvs広州恒大

面白くなりそうですね


PR

広島 準々決勝

テレビで emoji師走の嵐 と 言っていたけど

夜中に大雨 朝は 台風みたいな 生暖かい強い風が

まだまだ 冬という感じがありません。

 

昨日のクラブW杯は(見てなかったけど)

 

emojiサンフレッチェ広島2-0オークランドシテイ(ニュージランド)

 

次は アフリカ代表のマゼンベ(アフリカ代表)と準決勝

13日19時30分キックオフ(長居) 

 

emoji友達(ガンバフアン)のメールによると

すぐにシュートにもっていって 
とことんシュートをあきらめない

サンフレッチェの攻撃は 気持よかった~~emoji

イケイケサンフレッチェemoji 

 

私は 忙しくなったので 

サッカーも みれないかな?

ブログも 時々しか書けないけど

 

クラブW杯は 面白いから みんなで サンフレッチェ 応援しようね。

emoji山茶花の花が あら?寒くないわねemojiと言ってるみたい。emoji
    
 
 

今日から クラブW杯

師走なのに 大阪は emoji暖かくて 昨日は朝からすかっぱれ

例年なら 放射冷却で 寒いのに 15℃以上あって

コートもいらない位 明日は もっとあたたかくなるそうですけど

やっぱり温暖化 エルニーニョ?

 

今日から世界一のクラブを決める 
emojiクラブW杯が日本で行われます

世界の強豪6チームと 

日本は 開催国枠でJリーグ優勝の サンフレッチェ・広島が出場 

 

 

http://www.jfa.jp/match/fcwc_2015/#/boards/

 

今日は emojiサンフレッチェ広島vsニュージランド

 

19時45分 キック・オフ (横浜)

 

 

がんばれサンフレッチェ!

 

欧州代表のバルセロナに勝てるチームがあるかな?

ネイマールが 負傷して 来れないかもというニュースがemoji

バルセロナのメッジ ネイマール スワレス の
スーパー3FWを みたいな~emoji






今年の流行語大賞

ちょっと 遅いニュースだけど

今年の流行語大賞(ユーキャン)は 

 

emoji爆買い

 

emojiトリプルスリー

 

爆買いは 心斎橋で 私も見たことがあります。emoji

中国の観光客が タックス・フリーの看板の薬局で

段ボールで 何か買っていたんです。

こんなにたくさん 一体なんだろうと不思議に思ったていたら 

マスクらしくて

お土産等に 浮世絵が プリントしてあるマスク!!

すごいアイデア!emoji
中国では 必需品ですし お土産に最高かも?

それにしても あんなにたくさん?と びっくりしました。emoji

友達の話では 熱が出たときに使う冷えピタも爆買いしてたとか?

 

大きな国の中国的な お土産の買い方なのかな?

日本人とは 考え方も だいぶ違うのだろうなと

日本の経済にとっては ありがたい旅行者ですね。

 

トリプル・スリーは

打率3割 ホームラン30本 30盗塁 

ヤクルトの山田選手 と ソフトバンクの柳田選手

野球ファンなら ワクワクの トリプル・スリーですね。emoji

  
 トリプル3コラボの Tシャツが 発売されているとか!emoji
 

 

以上が 年間大賞で

 

そのほか トップテンに入ったのは

 

emojiアベ政治を ゆるさない 

emoji安心してください はいてます

emoji一億総活躍世界

emojiエンブレム

emoji五郎丸(ポーズ)

emojiSEALDs

emojiドローン

emojiまいにち修造 

 

あ~今年も 平和な日本の流行語で よかったな~emoji


アビスパ福岡 J1昇格

emojiアビスパ福岡 1-1 セレッソ大阪 (大阪長居スタジアム)

 

引き分けだけど リーグ戦 上位のアビスパが J1へ昇格 

 

5年ぶりだそうです。(去年はJ2で16位)

 

本当によかったね~ emojiおめでと~うアビスパ福岡!emoji

 

熱い 面白い試合でした。

前半は どちらも ゴール前の守りが硬くて0-0

 

後半 セレッソの玉田選手にemoji先制ゴールされてemoji

その後 どちらも なかなか 点が入らなくて 

おもいっきり 応援していたんだけどハラハラ

 

終わり近くに アビスパは 

走ってきた中村選手が ミドルシュート 

ギリギリで ポールにあたったけど ゴールemoji 

あ~~よっかたね~まにあった!! emoji

その後の セッレソの猛攻を

良く守れた アビスパでした。

 

去年J2で16位のアビスパが 今年 強くなれたのは?emoji

 

試合を見ていたら 良い選手達がそろっているような

FWや GKも すごく いいよね~

井原監督は 1点とられても まったく動じてないような

とても 良いチームなのではないかなって感じだった。emoji

 

ユニフォームに ふくや という博多明太子のお店の名前がemoji

J2で 低迷して 資金難になったアビスパを

博多の名産 辛子明太子も 援助してくれていたのですね。

 

セレッソ残念 

選手たちは 芝生に転がってしまって・・

起きれない位がっかりしていました。

セレッソも 来年は 頑張ってほしいです。emoji

 

エッ! 大分が J3へ降格なの?emoji








サンフレッチェ広島 おめでとう~

JリーグのCLの決勝戦 第2ステージ

emojiサンフレッチェ広島vsガンバ大阪 
 

広島エディオンスタジアムは満席で 
3万5千人以上の
元気いっぱいのサポーターたちで
寒さも吹っ飛んでる感じ
emoji

 

前半 ガンバは スピードのある攻防で 広島の守備を抜けて

チャンスも たくさん作って 優勢でした

30分頃 今野選手が セットプレーからゴールemoji

 

後半の中頃に 広島が交代したばかり
元気いっぱいの FW浅野選手が ギリギリのうまいゴールemoji

あ~~~決まってしまった~~~emoji

広島は 守りも硬くて

1-1の同点のまま 試合終了でした。

 

第1戦が 広島3-2ガンバ大阪 だったので

 

emoji合計点 4-3で サンフレッチェ広島の優勝emoji

 

年間1位の広島が CSも制して 下剋上ならずの

無難な結果だったかも・・広島 強かった!


(NHKニュースの写真)

 

emojiemojiおめでと~~う サンフレッチェ 広島emojiemoji

 

emojiガンバファンの友達が 

ガンバの日程が きつくて ひどい!と おこっていましたけどemoji

 

サンフレッチェ広島は 10日から行われる

クラブW杯に 開先国枠で出場します!

バルセロナも来るので これも すごく楽しみ。

http://www.ntv.co.jp/fcwc/

 

さあ 今日は J1昇格を 目指して

emojiアビスパ福岡vsセレッソ大阪 

15時35分キック・オフ(長居)

emojiがんばれ アビスパ!!! emoji









忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店