忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ACL ガンバ 準決勝へ

ガンバ大阪 3 -2 全北現代モータース(韓国)

 

emojiガンバファンからのメール

 

emojiやりました!ガンバ!

ロスタイムの最後の1分に 押し込みゴール

ベスト4です。

長谷川監督が 喜び過ぎてピッチに出てきて退場

準決勝は ベンチ入りできないのよemoji

 

あ~ガンバ よかったね~emoji

私も 朝のニュースで見たけど 

最後までゴールに押し込んだemoji米倉選手は すごかった。

本当に 劇的な勝利 

 


emoji準決勝emoji

ファーストレグ

929
アル・ヒラル(UAE)vs アル・アハリ(サウジアラビア)

9
30日 
広州恒大(中国)vs ガンバ大阪

セカンドレグ

10
20
アル・アハリvs アル・ヒラル

10
21
G
大阪vs広州恒大

 

ガンバの新しい万博スタジアムが 10月完成です。

こけら落としの試合は ACLかな?

 

これは 8月に友達が モノレールから撮った写真です。

かっこいいスタジアムですね~


PR

AFC(五輪最終予選)組み合わせ

近代オリンピックの父と言われるクーベルタン男爵の言葉に

emojiオリンピックは勝つ事ではなく 
参加する事に意義があるemoji だったかな?

そういう有名な言葉がありますが

 

オリンピックの出場権を獲得するまでに

いっぱい勝たなくてはなりません。emoji

 

サッカー男子の オリンピック出場枠は アジアは 3国

 

AFC(U-23)最終予選カタール大会には 

勝ち進んできた16か国が 出場。

emoji最終予選の上位3か国が リオ・オリンピックに出場しますemoji

 

12日に 最終予選のグループ分けが きまりました。

 

A カタール(開催国枠 初出場)イラン シリア 中国

B サウジアラビア emoji日本 北朝鮮 タイ(初)

C イラク 韓国 ウズベキスタン イエメン

D ヨルダン オーストラリア UAE ベトナム(初)

 

emoji日本は B組で 

リーグ戦は カタール・ドーハのグランド・マハド・スタジアム

W杯出場を逃した時のスタジアムでは違うようだけど

ドーハの悲劇emojiは 2度と繰り返さないでほしいです。

 
emoji(B組リーグ戦日程)

 2016年  113日 日本vs北朝鮮

       16日 日本vsタイ

       19日 日本vsサウジアラビア

 

体当たりのパワーサッカーになりそう!

予選を通過するためには パワーとスピリットかな。

 

がんばれ! 手倉森ジャパンの若いサムライ達

 
(ゲキサカの写真)




鬼怒川の堤防決壊

テレビのニュースによると 

9日 日本海に抜けたemoji台風18号が温帯低気圧になり 

そこに 太平洋側から 湿った空気が流れ込んで

関東地方に 局所的な 豪雨が

 

栃木などは 1970年に観測が始まって以来

1時間に600ミリという雨量にemoji 

 

豪雨のため ごうごうとながれていた鬼怒川の

茨城県 常総市(じょうそう)の堤防が

10日未明に決壊emoji

 

濁流が 住宅地に流れ混んで あっという間に水浸
 

 (日経新聞の写真)

常総市には 前日から 非難勧告が でていたそうですが

深夜になったために 豪雨の中を避難するのは

かえって危険がともなうと 避難指示は出されなかったようです。

 

 

私は 10日のお昼すぎテレビをつけて 本当に びっくりしました。emoji

2011・3・11の津波を思い出しました。emoji

 

報道機関のヘリから 

リアルタイムで 濁流に家や車が 流されていて・・

あっという間に 孤立してしまった人達の様子の映像が
次々に送られてきてemoji

    
( 電信柱にしがみついている人や車で流されている人 日経新聞の写真)
 

 

(屋根の上の二人と2匹のワンちゃん達 日経新聞の写真)

ベランダから 布を振っている人 等々

 

テレビのアナウンサーは 力強い声で

emoji“諦めないで”救助を待って下さい“emoji と ずっと呼びかけていました。

 

そこに 自衛隊のレスキューのヘリにが到着

上空に 止まったヘリから 救助隊の人が ロープで降下して

次々に 皆を助けてくれました。

 

電信柱の男の人も

屋根の上で 2匹のワンちゃんといた二人の方も

犬と一緒に救助されて。
  
 

 

犬たちは 長い時間 とっても我慢して屋根に上にじっとしていて

でも 救助隊の人がきたら 吠えたり逃げたりするんじゃないかと

私達は 心配で 心配で

絶対 助かってねと 祈るように見ていたら

 

emoji本当に お利口さんのワンちゃん達でemoji

飼い主の人に 抱っこされて 隣の屋根に移動して 
そこから救助隊の人と一緒に ヘリへ

みんなが 安全に 無事に 救助されました。emoji

 

でも すぐその後の映像で

その屋根が 流されて もう見えなくなっていたので

もしかして 危機一髪だったのかなと

よかったな~~~と みんなで 胸をなでおろしました。emoji

 

emoji自衛隊のレスキューって すごい~emoji

訓練された精鋭の隊員の方達が きてくれたら

本当に 安心です。

 

emoji人を殺さないで 人を助ける

そんな日本の憲法9条や 自衛隊は 日本の誇りですね。emoji


emojiまだ 行方不明の方達がいます。

みんな助かりますように

突然の 被害に合われた皆様 お見舞い申し上げます。emoji


大丈夫だろうと楽観しないで やっぱり 早めに避難しないとだめですね。

特にうちは 猫が3匹いるから・・・emojiemojiemoji

 
 
 
 
 
 
 

日本6-0アフガニスタン

emoji台風18号が 接近中で emoji大雨になっている所も

鳴きはじめた秋の虫たちは

こんな時 どこに避難するのかな?

台風に負けるな がんばれ 秋の虫!emoji

 

 

砂漠と石油のイランの首都 テヘランは

標高1200m 気温31℃ 湿度29%

蒸し暑い日本とは 全然違う 時差は 4時間半・・

 

8万人収容のでっかいスタジアムには

アフガニスタンのサポーター(やっぱり男達だけだ!)

プラスチック製の ブブセラみたいなのを 吹きまくっていて

ものすごくうるさいな~~emoji

 

日本のサポーターも少しいて 青い風船を振っている。

女性はスカーフをかぶっている。

 

チケットは 安全のために

当日券35000枚を用意しただけとか。

 スタメン(サッカーキングの写真)

アフガニスタンのスタメン(みんな ヘアースタイルがばっちり)


emoji前半

ボールは しっかりキープしていたけど なんか イマイチ?

シュートも 外れていたし

10分頃 香川選手の 鋭い!シュートが決まって先制emoji

30分頃に 長友選手のクロスに森重選手が飛び込んでゴールemoji

 

emoji後半は すごく よかった!emoji

 

アフガニスタンが 疲れていたのかもしれないけど?
パスもカウンター攻撃にも精彩が

やっと以前のサムライ達に 戻った感じ?

 

香川選手emoji 岡崎選手emoji もう一度 岡崎選手emoji

最後は本田選手が倒れながらゴールemoji

 

やっぱりFWがゴールするのが 一番いい形みたいですね。

岡崎選手のゴールは 素早いな~!


結果は 日本無失点の emoji6-0 

 

最後の方に 観客がピッチに突進!無事取り押さえられて・・emoji


 

emoji次回は 10月8日 シリア戦 (アウェー戦 どこで?)










今夜 アフガニスタン戦

 朝夕 涼しくなりましたね~。

夜は コオロギや 松虫の声が・・

今年の夏は 猛暑だったから 秋が嬉しいな!emoji

 

今日は ロシアW杯アジア2次予選の3戦目

emojiアフガニスタン戦

日本時間 夜9時25分 キック・オフemoji

 

アフガニスタンは 外務省によると

国の半分位が危険区域レベル4で真っ赤!emoji

 

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=041#ad-image-0

 

テロ 誘拐 などが頻発しているため 試合は

隣国イランの首都 テヘランの競技場で 行われます。

(中立的開催というそうですけど)

 

選手達は ドバイ経由で トランジットを含めて

15時間かけてテヘランへと ニュースでやっていました。

(ご苦労様~~アウェー戦は 本当に大変!emoji

 

9万人収容のアザディ競技場には サポーターが集るかな?

イランでは 宗教上の理由?で女性がサッカー・スタジアムに入れません。

日本の女性が 入るときはヘシャブ(スカーフ)をつけるのが条件とか
男達ばかりの応援?emoji

 

イランでサッカーの国際試合ができると言う事は 

周囲の国も 平和への希望があるのですよね~

 

現在の順位

1位 シリア 

2位 シンガポール

3位 日本

4位 アフガニスタン

5位 カンボジア

 

アフガニスタンはFIFAランク130位(日本58位)

どんな試合になるのか 想像がつかないけど・

勝ち点3は 絶対欲しい 日本です。

がんばれ! emoji日本!


 

イランの世界遺産 紀元前のペルセポリスの石像

イラン航空のマークだとか  (イラン航空の写真)

飛鳥の石像も この影響をうけていると
松本清張さんが ”ペルセポリスから飛鳥へ”という本に
書いておられました。
狛犬と同じような 門番なのかな?









バスケット女子 リオ五輪出場決定

なんだかよく知らないけど??emoji

 

男子バスケットボールのリーグ問題??で

国際試合等が できない状況にあった

日本のバスケットだけど 

  

サッカーの川渕キャプテンが 乗り出して
8月に 新体制が発足

 

 

emoji日本のバスケットも 世界の仲間入り よかったね~ emoji

 

それに 昨日は

中国武漢で 行われていた

女子アジア選手権(オリンピック出場予選も兼ねる)の決勝で

 

 

emoji日本 85-50 中国emoji emoji優勝おめでとう!!emoji

 

emojiバスケット女子の リオのオリンピック出場が決まりました。emoji

 

 

 

ニュースで 見ただけ だけど

 (日経新聞の写真)

選手達の 笑顔が とっても素敵ですね~。

私は 中学・高校と ずっと バスケットばかりやっていました。emoji

だから バスケットの 面白さは よく知っています。  

 emojiこれから 女子バスケットも 応援するぞ! emoji





 



忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店