忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖ノ島

2017年の 世界文化遺産登録を目指して

日本は 福岡県の emoji沖ノ島emojiを 候補に選びました。

(沖ノ島だけでなく 宗像大社の社殿 豪族の古墳群等)
 
 

http://www.genkai.com/okinoshima.html

 

http://www.jyofukuji.com/oki/oki_1.htm

 

沖ノ島は 玄界灘の 福岡と韓国の真ん中あたりで 古くから 

大陸と日本を往来する船の安全を守る海の神様を祀っています。

私は 福岡で育ったので 沖ノ島を よく知っていますが

関西の人は あまり知らなかったようです。

 

島では 古代の鏡 勾玉 金の指輪等が8万点以上も見つかっていて

海の正倉院とも呼ばれています。

http://www.okinoshima-heritage.jp/introductions/okinoshima03#kokuho01


 

人の手が ほとんど入っていない 観光化もされていない

私は これこそ 本当の意味での世界遺産になるのではと思い 

堺の仁徳御陵も ちょっと 残念だったけど 納得しました。emoji


最近 沖ノ島の東側の海の中に 人工的?な壁や広場や階段のようなものも

ダイバーの人達が 見つけています。emoji

沖ノ島は 古代 どんな島だったのでしょうね。

 
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000109-mai-soci

 

博多湾を出て 右手に志賀島 左手に能古島を見ながら

相の島までは 何度か海水浴に行った事があるのですけど

その先にある
沖ノ島は 神主さん以外は 行けない島でした。

(今は お祭りや 清掃などで 男の人は入れるようですが)

女性は立ち入り禁止とか。

 

堺の仁徳御陵の他には 佐渡鉱山や 

北海道 北東北の縄文遺跡なども応募していました。

どれも 素晴らしい文化遺産ですね。




PR

宇宙ステーションから ツイッター

 emoji台風12号emojiは 九州北部の海上で 熱帯低気圧に

それでも まだ 大雨が 続いているようです。

車が泳いでいたり?のニュースが・・

 

7月23日に カザフスタンから ソユーズに乗って

ISS(国際宇宙ステーション)に行った

宇宙飛行士の油井さん(45歳)が ツイッターを

 

私は ツイッターをやってないけど 

それでも 見れました。

すごいな~~~~~emoji宇宙から ツイッターだって。emoji

emoji油井さんのツイッター

https://twitter.com/astro_kimiya

 
宇宙ステーションから見た夜の日本列島
光で 北海道から九州までの形が分かりますね~

 

油井さんが 
”宇宙ステーションから撮影するのは難しくて

同僚の宇宙飛行士 スコット・ケリーさんの
ツイッターの写真を
ぜひ” 
と 書いてありましたので 
 
ケリーさんのツイッターを見たら 
すばらしい地球や宇宙の写真がたくさん載ってました。emoji
 

emojiスコット・ケリーさんのツイッター

https://twitter.com/stationcdrkelly?lang=ja

 

 

ワ~~美しい~emoji

emoji地球を 大切にしなくちゃemoji

 
  
  
  
  

東アジアカップメンバー発表

emoji8月1日~9日まで 中国の武漢で行われる
 東アジアカップの 
出場メンバーが 23日に 発表されましたemoji

 国際Aマッチデーにはならないなので
海外組の招集はなし 男女ともに国内組だけで戦います。

 

emoji男子 

http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150723/333354.html

 

アジアも強くなっているから ちょっと

決定力不足の心配が・・・emoji

 

emoji女子

http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/eastasiacup2015_w/member.html

 

なでしこは ほとんどがフレッシュな選手で 世代交代
でも なでしこ伝統のチームワークで きっと 大丈夫だ!emoji

 

今大会は、男女ともに 
emoji日本、emoji中国、emoji韓国、北朝鮮の
4チームの総当り戦

 

emoji日程(日本時間)
 

   男子 2日 北朝鮮戦 19時20分 キック・オフ

      5日 韓国戦  19時20分 

      9日 中国戦  21時10分

 

   女子 1日 北朝鮮戦 19時20分 

      4日 韓国戦  19時20分

      8日 中国   19時20分

 

男女共に 8日間で3試合も!強行軍すぎる!emoji

メンバーを どんどん変えるのでしょうね。 
それも 同じ武漢体育中(スタジアム)で12試合
芝は 大丈夫なのかな??emoji


この時期 内陸の武漢は ものすご~~く蒸し暑いそうです。emoji

 

過酷な戦いになるかも!
 

 (武漢スタジアム ネットの写真)

 

がんばれ emoji日本!emoji






マリーは恋人

台所にいたら テレビから

emojiダン・ダダンダ・ダン・ダダンダ・ダンemoji

emojiダン・ダダンダ・ダン・ダダンダ・ダンemoji

 

と ドラムの音が

ワッ!このリズムはemoji!!と 

テレビの前に飛んで行くと

城崎マリンワールドのCMで

https://www.youtube.com/watch?v=5GesbUJ4CL4


イルカがピョーンと飛んでいました。

生まれたばかりのゴマアザラシもいるそうですよ!



emojiゴマアザラシの赤ちゃんの きなこちゃん かわいい~emoji

 

あ~ でも でも  このドラムのイントロは 

ずっと 昔? どこかで?聞いたような?

すご~~~~~~く懐かしいんだけどな~~~~

なんだっけ~~??

 

最近 年のせいか いろいろ思い出せなくなって

この前も 前の総理大臣 誰だった?となってしまって・・emoji

 

でも ドラムのイントロを何度も口ずさんでいたら

 

思い出しました~~~~~~~emoji

 

emojiマリーは恋人emojiのイントロでした。
ちょっと似てるようなemoji

 

ユーチューブを探してみたら すぐ見つかりました。

emojiエルビスのマリーは恋人emoji
本当に 懐かしくて・・

 


https://www.youtube.com/watch?v=gn9aGst7aqw
 

歌詞はちょっと・・
フラれた?エルビスが かわいそうだけど?
気にしない 気にしない!emoji
とっても楽しい曲です。

若い頃 よく聞きながら 勝手に踊りました。

emoji福岡のまりちゃん 名古屋のまりちゃん 京都はまいちゃんだけど
私の友達のまりちゃんと言う名前の人は すごく 素敵な人ばかりです。
みんな誘って 城崎マリンワールドに行きたいなemoji

 







世界一のサンチョ湾ビーチ

今日は emoji海の日emoji

 

梅雨も明けて emoji素晴らしい青空です。

 

海に囲まれた日本は 海の恩恵を一杯うけています。

 時々大荒れしたり津波もあるけど

emoji広々した青い海を 見ているだけで

気持ちがすっきりして 心が晴れ晴れします。emoji

海にありがとう!emojiですね~emoji

 

今日 テレビで emoji世界一美しいビーチに選ばれた

ブラジルの サンチョ湾ビーチemojiを やっていました。

世界自然遺産になっている このビーチは

大西洋側のフェルナンド・デ・ノローニャ島にあります。

 

島に入る時も ビーチに行く時も 自然を守るために

手続きなどが厳重にされていて お金も支払います。

 

そして 自然の中を歩いて やっとたどり着くのですが

その美しさに 驚きます。

https://locari.jp/posts/2225

 

(人間の手がついていない美しい自然が守られているサンチョ湾ビーチ)

 

エメラルドとブルーのコントラストが素晴らしく

透明感が・・・・emoji

潜ったら50m以上先が 見えるそうです。
わ~泳ぎたいな~emoji

 

あ~こんな海は いついつまでも 永遠に 大切にしなくては

 

日本の海も 本当に美しい海です。

 

特に 南の島の海の色は すばらしくて・・
埋め立てたりしたら だめですよねemoji

 

私が泳ぎを覚えた福岡の奈多の海岸も素敵なビーチです

(福岡の奈多海岸 志賀島に行く途中の海の中道にあります)
夜泳ぐと 夜光中が emojiキラキラ光っていました。


世界には まだまだ素敵なビーチがたくさん! 
https://retrip.jp/articles/583/
  
      
(これは 無料で使える壁紙の写真です)


みんなで美しいビーチを守りましょう。

 

 

安保法案 衆議院通過

emoji台風11emojiが 西日本を通過した後も 

堺は ずっと 雨が降り続いていましたが

今朝 雨が止んで 曇り空

濡れるのが嫌いなチビも 飛び出して!


ベランダのゴーヤ1号も 無事!

 

昨日は京都や兵庫等が emoji大雨で 交通機関が大変 

JR神戸線の新快速がストップして

友達の娘さんが電車に閉じ込めらているとemoji

 

でも今は emoji携帯電話emojiがあるので 心配ないよ~と

本当に こういう時って携帯は大活躍ですね。

もう帰宅できたようです。


交通機関の皆様 台風で 本当に ご苦労様です。emoji
 

 

 

最近のニュース 安保法案や ギリシャ問題等 

新聞やテレビを見ても 私には すご~く わかりにくい!emoji

 

安保法案は 国民が よく理解できないまま

衆議院で あっさり 強行採決されてしまいました。

 

安倍首相の 総合的判断 総合的判断

を繰り返す説明では

私には よくわかりませんでした。

 

みんなは 理解できた???

 

このままでは いくらデモとかしても 

参議院も 通過するか

6か月で 参議院ってなんなの~になるか

 

尖閣諸島の問題もある中国が攻めてくるかもしれないemoji

ISのテロが おこるかもしれないemoji

北朝鮮の核が・・emoji

そういう事が 予想されるからかなああああemoji

 

アメリカだけでは 手に負えないから

自分たちで守れって事なのかな??

 

 

アメリカへの巨額の軍資金と 基地提供と 後方支援?では

日本の平和は 守れないって事なのかな?

 

日本の安全は、“集団的自衛権行使”にありと、

言うことなんですか?

安倍首相 本当の事を 教えてください。






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店