忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女子W杯 決勝トーナメントへ

決勝トーナメントの16チームが 出そろいました。 

http://www.sanspo.com/soccer/international/women_worldcup/15/final_tournament.html

 

 

1回戦の組み合わせ

6月21日(日) ドイツ   vs  スェーデン

          中国    vs  カメルーン

  22日(月) ブラジル  vs  オーストラリア

          フランス  vs  韓国

          カナダ   vs  スイス

  23日 (火) アメリカ  vs  コロンビア

          ノルウェー vs イングランド

  24日 (水) emoji日本   vs  オランダ (11時~)

 

日本は 強豪の ドイツ アメリカ フランスとは 

決勝まであたらないので すごーく ラッキーでーす。emoji






PR

女子W杯リーグ戦 終了

予選リーグの 最終戦は 
韓国 2 - 1 スペイン

朝 オタワからのテレビ中継を 見たのですが
勝った国だけ トーナメントに行けるという

絶対 負けられない 厳しい状況の中

互角の激しい試合で 他人事なから ハラハラしました。

スペインが負けて 悔し涙・・ emoji

気持ちが すごく伝わってきました。emoji

面白かったのは 夕暮れのオタワのスタジアムが
とても古い時代につくられた 
リドー運河(世界遺産)のそばだったせいか

試合中のテレビの画面の中に 次々にカモメが飛びまわって

時々 ピッチを歩いていたりするのが 面白くて。。emoji

でも サッカーの邪魔はしなかったようです。emoji

 

選挙権は18才から

6月17日 公職選挙法が 国会で改正されて

投票できる年齢が 現行の20才以上から 

18才以上と引下げられました。

 

朝日新聞によれば

来年夏の参議院選挙から 18才19才の240万人が

新たに投票する事になるそうです。

 

私が高校生の時

体育の先生が ○○館高校という ハイレベルの高校に

転勤されました。

 

先生の話によると

私達の○○丘高校と ハイレベルな○○館高校の違いは

生徒が10年先を考える事ができるか 
できないかじゃないかなと
お前たちは 夏休みの事位だろうとemoji

 

当時は 私は 世の中の事など よくわからなくて

10年先と言われても!と ショボーンでしたemoji

 

バスケット部の顧問の先生が

10年先の事や 世界の事を考えてる高校生もいるのだから

あなた達も 新聞位 読みなさいemoji

 

今の18才の人達の視野は広く 

誰でも知ろうと思えば 世界の事を 

よく知ることができるし

考えようとすれば だれもが 10年先を 

考える事ができる環境も 揃っています。

 

若い人たちが emoji1票という権利emojiを持って

emoji日本の未来や 平和を 考えて

必ず 投票してほしいと思います。

日本は もっと 良い国にemoji
育っていくのではないでしょうか。emoji

emojiがんばれ emoji日本の18才emoji




なでしこ決勝Tへ

昨日 男子のシンガポール戦の時 
シンガポールの首都は?と聞かれて

????と 思ったけどemoji 
首都はシンガポール  
小さな国だから・・

 

それに比べて カナダは 広~~~い。emoji

なでしこvsエクアドルは

アメリカとの国境近くに ウィニペグで 行われました。

バンクーバーからの移動も お疲れ様~ですね。

 

結果は emojiなでしこ1-0エクアドル

 

16チームで 行われる決勝トーナメントに

C組 1位で 進出しました。emoji

 

先発7人を入れ替え 途中3人交代

23人全員が 3試合で出場emoji

 

この試合では emoji岩淵・emoji北原選手 

すごく勢いがありました。

 

試合内容は

前半5分に 大儀見選手が うまく飛んできたボールを蹴ってemojiゴール

その後は 追加点が とれなくて 

イライラする試合になりました。

流れも イマイチかなって 私は思いましたけど・・

もっと どんどん攻撃してほしかったと・・

 

エクアドルは 前のカメルーンとの試合で 0-6で負けていたので

強豪なでしこに 1点差だったので 負けても大喜びだった。emoji

 

なでしこの決勝トーナメント 第1戦は 

日本時間24日(水)午前11時 キック・オフ

対戦相手は 未定





日本0-0シンガポール

まさかの 0-0emoji

埼玉は 5万7千人の ブルーの大サポーター

もしかしたら 5点位は 取れるんじゃないか等と
気楽に考えていたけどemoji 

 

あ~~~なんでこうなるの!emoji

 

23本のシュートは 全部 ボツ!emoji

打てども 打てども 入らないemoji

 

し~~~っかり守られてしまった!emoji

 

emojiシンガポールのGKのマフブド選手emojiは あっぱれすぎる!!emoji
     
  牛若丸みたい                   マフブド選手 24才 emoji
 



サッカーに楽勝はないのだ!

守られまくっても なんとかしないと!!

 

emoji明日は女子W杯 

emoji なでしこ vs エクアドル

朝 6時から BS1です。






ロシアW杯1次予選 シンガポールと 

2018年  ロシアW杯予選が 
これから 2年以上かけて行われます 

日本は もちろん 勝ち進んでemoji
 
最終の4次予選が2017年の10月 
ホーム&アウェイ―の長~~~いemoji戦いです。
 
emoji今日は初戦の シンガポール戦 

PM7時 キック・オフ
(埼玉)


シンガポールはFIFAのランク154位(日本52位)

楽勝?かな~emoji

 

きっと 若手がスタメンで行くでしょうね。

 

ハリル監督は 細かすぎるけど ・・・・

 

負けられないけど のびのび戦ってほしいな。emoji




忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店