忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なでしこ4強へ

準々決勝 日本vsオーストラリア

あ~やっと ギリギリ(後半42分頃?)

必死でゴチャゴチャのゴール前 
 
岩淵選手のシュートemojiが決まって よかった~~emoji
 

 

なかなかシュートが決まらなく

勝利の女神に見放されたかと 

PK戦になるかと 思っていたけど

よかった~~!emoji

 

オーストラリアの頑張りにも大拍手~emoji

 

エドモントンはemoji猛暑で苦しい試合だった 
選手の皆様お疲れ様~
emoji 

 

チビは大野選手に2回も飛びついていましたemoji

大野選手はよく走って走って! emoji

 

準決勝は

emojiアメリカvs emojiドイツ     7月1日 朝8時から(日本時間)
emoji日本  vs emojiイングランドと 7月2日 朝8時から(日本時間)

がんばれ なでしこ!




 

 

 

PR

ベスト8進出

emojiemojiなでしこ2-1オランダ 

 

大きくて ド迫力のオランダに

なでしこは 素晴らしい連携プレーで2点!

 
前半のこぼれ球を 蹴り込んだ有吉選手emoji すごいぞ!

後半の阪口選手の ミドルシュートemojiも!!

 

なでしこのパスワークって 素晴らしい!emoji

チームワークも 素晴らしい!emoji

 

オランダの最後の猛攻撃で ロスタイムに1点入れられて 
ハラハラしたけど 
よく 守りました!emoji

 

次回は準々決勝 オーストラリア戦

 

28日 5時から

http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2015/w_worldcup/final.html

 

emojiガンバレ なでしこ!emoji






7強決まる!明日は日本vsオランダ

今朝は emojiイングランド 2-1 ノルウェー

    emojiアメリカ   2-0 コロンビア

 

アメリカvsコロンビアを 少しだけ 見ました!

 

前半は どっちもどっち 本当に互角な感じで 

 

アメリカのエース ワンバック選手は 

ぴったりのマン・ツー・マンで 動きを封じられて!emoji

この コロンビアの 守備大作戦は よかった!emoji

 

後半は 早々に 突っ込んできたモーガン選手と

コロンビアのGKが大激突emoji

GKは emojiレッドカードで退場

コロンビアは 10人にemoji

でも このPKを ワンバック選手が 外して~~~emoji

 

あ~~そういうこともあるのだ~あ
気にしない 気にしないemoji

 

その後 モーガンが emojiスーパーゴーーーーール

(サッカーキングの写真)

待ちに待った1点が 入ったアメリカは 

攻めに入って コロンビアは 疲れ気味??

PKも決まって emoji2-0で 勝ちました。

やっぱり アメリカ強い!

 

あ~~南米は敗退・・・

 

これで ベスト8中 7か国が決定

emojiアメリカ・emojiフランス・emojiイングランド・emojiドイツ

emojiオーストラリア・emojiカナダ emoji中国

 

最後の1つは 明日の emoji日本vsオランダで 決まります。

 

11時から BS1で

 

がんばれ なでしこ!emoji





夏至 

今日は emoji夏至 

大阪は 日の出が4時45分 日の入りが 19時15分

 

約14時間半位 太陽がでているはずだけど

今日は 一日中 emoji曇り・・

 

冬至の時は ゆず湯に入って カボチャを食べたりするけど

夏至の時は 何かな??

スイカを食べるのは どうかな?emoji


 

カナダも もちろん夏至ですね。 

 

決勝トーナメントの今日の結果は

 

  ブラジル 0 - 1 emojiオーストラリア
emojiフランス 3 - 0    韓国
emojiカナダ  1 - 0    スイス

 

フランスは ゴール前でも パスがどんどん通って

韓国も よく守っていたのだけど・・

 

スイスのFWのバッハマンが大活躍できなくて

カナダは まとまっていて良いチームだった。

 

23日は

ノルウェーvsイングランド(日本時間6時~)

アメリカvsコロンビア (日本時間9時~)BS1でライブ中継あり

 

そして24日は いよいよ emojiなでしこvsオランダ






ベスト8に ドイツ・中国

リーグ戦終了から 2日間休んだ 女子W杯は

今朝 決勝トーナメントが 始まりました。emoji

 

第1試合  emojiドイツ 4-1 スェーデン

第2試合  emoji中国  1-0 カメルーン 

 

日曜日なので 私は 朝から テレビの前!

オタワなので やっぱりカモメが・・・
ちょっと 嬉しいなemoji

 

ドイツは強~~い!

女子と思えないパワーで

あ~~なでしこが 吹っ飛ぶかも~emoji

 

どこか弱点は??と思ったけど

最後まで 集中力低下もなく 攻撃していました。

さすが FIFAランク1位の優勝候補!emoji

なでしこは しっかり守りを固めるしか・・・emoji

 

中国は 前半の1点を守り切って 勝ちました。

のびのびチームの カメルーンを 応援していたのだけど・・

でもカメルーンは これから すごく強くなると思います。emoji

 

22日は

ブラジル vs オーストラリア
フランス vs 韓国
カナダ  vs スイス(8時半からBS1で)

 

http://www1.nhk.or.jp/sports2/nadeshiko/results/draw.html






女性の赤い平和運動

横浜在住のemoji友達から

6月20日の午後1時に 
赤いものを 身に着けて

(新聞によると赤は怒りを表すカラーだそうです)

国会議事堂前に集まって

戦争反対の運動をしましょうという

誘いを受けたから 

 

emoji私も 戦争は絶対反対だし

湯川れい子さんも スピーチされるそうだから

応援してくるね。

みんなに声をかけてね と

メールが きました。

 

私も emoji赤いものemojiよ と
数人の友達にメールを入れました。

迷惑メールだった人 ごめんね。emoji

 

口紅emojiでもいいかな?とか 

下着emojiでもという人もいて ちょっと楽しかったemoji

 

友達に 戦争賛成の人は いないと思うけど

国会議事堂前だから

多分 憲法違反じゃないかと言われている

集団的自衛権の行使容認を含む 

安保法案に反対するデモなのかな

 

憲法違反だとか 違反じゃないとか

憲法学者の意見も分かれているそうだけど

どうして そんなに 分かりにくいの??

憲法こそ 誰にでもわかるようにしなくては!
ホント 変だよね。emoji

 

国会議事堂の前には 宣伝カーみたいなのが来て

赤い色のものを身に着けた人たちが 次々に集まって来て

 (朝日新聞の写真)

戦争反対のスピーチ等が 次々に

女性ばかりじゃなくて 男性もいたそうです。

最終的には15000人位集まったとか

 

湯川れい子さんもスピーチされたそうですが

 

友達は ちょうど 駅(国会議事堂前)のトイレに並んでいて

スピーチを 聞きそこなったとかでemoji

(ほんと 集会やデモの時は トイレが一番大変かも)

 

今朝の朝日新聞は この女性の赤い運動を

1面と3面に大きく取り上げていました。

毎日新聞にも載っていたそうです。

emoji女性パワーを 平和に生かせるといいですね。emoji

 

私の学生時代には 学生運動がとても盛んでした。

私も 何度か参加した事があるのですが

お金を集めたわけでもないのに

ジュースとか 弁当とかも 出たことがあるんですよ。

そういうお金は どこからでるのかなと

不思議に思った事がありました。emoji

 

この赤い集会は 皆からお金を集めているのかな?

それとも スポンサーとか いるのかな?と

そういうスポンサーに利用される??.のは 困るなと

ちょっと 思ってしまいましたけど・・思い過ごしでしょうか。emoji






忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店