忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690]  [1689]  [1688

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の赤い平和運動

横浜在住のemoji友達から

6月20日の午後1時に 
赤いものを 身に着けて

(新聞によると赤は怒りを表すカラーだそうです)

国会議事堂前に集まって

戦争反対の運動をしましょうという

誘いを受けたから 

 

emoji私も 戦争は絶対反対だし

湯川れい子さんも スピーチされるそうだから

応援してくるね。

みんなに声をかけてね と

メールが きました。

 

私も emoji赤いものemojiよ と
数人の友達にメールを入れました。

迷惑メールだった人 ごめんね。emoji

 

口紅emojiでもいいかな?とか 

下着emojiでもという人もいて ちょっと楽しかったemoji

 

友達に 戦争賛成の人は いないと思うけど

国会議事堂前だから

多分 憲法違反じゃないかと言われている

集団的自衛権の行使容認を含む 

安保法案に反対するデモなのかな

 

憲法違反だとか 違反じゃないとか

憲法学者の意見も分かれているそうだけど

どうして そんなに 分かりにくいの??

憲法こそ 誰にでもわかるようにしなくては!
ホント 変だよね。emoji

 

国会議事堂の前には 宣伝カーみたいなのが来て

赤い色のものを身に着けた人たちが 次々に集まって来て

 (朝日新聞の写真)

戦争反対のスピーチ等が 次々に

女性ばかりじゃなくて 男性もいたそうです。

最終的には15000人位集まったとか

 

湯川れい子さんもスピーチされたそうですが

 

友達は ちょうど 駅(国会議事堂前)のトイレに並んでいて

スピーチを 聞きそこなったとかでemoji

(ほんと 集会やデモの時は トイレが一番大変かも)

 

今朝の朝日新聞は この女性の赤い運動を

1面と3面に大きく取り上げていました。

毎日新聞にも載っていたそうです。

emoji女性パワーを 平和に生かせるといいですね。emoji

 

私の学生時代には 学生運動がとても盛んでした。

私も 何度か参加した事があるのですが

お金を集めたわけでもないのに

ジュースとか 弁当とかも 出たことがあるんですよ。

そういうお金は どこからでるのかなと

不思議に思った事がありました。emoji

 

この赤い集会は 皆からお金を集めているのかな?

それとも スポンサーとか いるのかな?と

そういうスポンサーに利用される??.のは 困るなと

ちょっと 思ってしまいましたけど・・思い過ごしでしょうか。emoji




PR

Comment
応援ありがとう
トイレもだけど 紫外線もよ 
初めてで 対策してなかったから
すごく日焼けしてしまいました。
周りの人たちは 良い人ばかりでした。
勿論、戦争反対!!
難しいことはよくわからないけど、いつまでも子供の未来の為にも
ずっと平和であるように。
名古屋でも栄で赤い服装で反対を叫んでいるの朝刊で見ました。
何年も前「湯川れいこ」さんが「9条の会」に名古屋で講演されたのを
拝聴してきました。とても素敵でした。
もちろんでーす
平和って 人類にとって
とっても 難しい事なのかな~?
こんな風に 皆で 少しでも
考えたり 話したりするのが
とっても大切よね。
平和じゃないと エルビスも歌も
楽しめなくなるよ~。
これからも みんな
仲良くしようね。
なでしこも 応援してね。
対策は
そうか 紫外線対策もなのね。
お天気も変わるしね。 
体調がよくないとデモにも 行けないから
平和運動の集会に行くには 
まず 元気がいるよね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店