忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1歳のお誕生日

 

孫のみーちゃんが 1歳のお誕生日で 

パパとママと一緒に 来てくれました。

10キロになって ずっしり重くなって びっくり
つたい歩きとハイハイで・・元気一杯emoji


1歳のお誕生日には
“一生食べ物に困らないように”と 

背中に1升餅を 背負わせて歩くのだそうです。

 

シマリスemojiちゃんが お餅の代わりにと
近所の山之口商店街にある マルミ・ベーカリーという

とっても 美味しいパン屋さんに頼んで

米粉 1升(1,5キロ)で 

赤ちゃんも食べれる 健康的なパンを
焼いてもらいました。
 
すごいアイデアでしょ!emoji
パン屋さんも 初めて作ったみたいです。


こんな パンです。(食べてみたら とても 美味しくてびっくり!)

 

みーちゃんは このパンを 風呂敷で 背中に担いで

カメさんみたいになって

立ち上がれるかなと 思ったら

大丈夫 
しっかり立って つたい歩きしていました。emoji


みーちゃんのパパとママが 仲良くケーキも作りました。

 

emojiみーちゃん 元気に すくすく 育ってね~。emoji

 

猫達が・・ちょっと 心配でしたけど 
みーちゃんを 怖がって??逃げてた猫も 戻って来て・・emoji

仲良くなりそうです。良かった!emoji

 

 

PR

母の日

emoji昨日は emoji母の日emoji

レスリングの吉田沙保里選手が

お母さんを 肩車したニュースを 見ました。

(毎日新聞の写真)

二人とも とっても うれしそう!emoji

 

emoji吉田選手は 
emojiお母さんは天使のようにやさしく

なんでも相談できた

私を生んでくれてありがとう

これからも 支えてくださいemoji と

 

emojiお母さんは 

emoji雲の上にいるようにフワフワして気持ち良かったemoji

 

とっても ほほえましくて 嬉しくなるニュースでした。emoji

 

emoji天王寺動物園の白熊のももちゃんも シマウマも

お母さんと遊んでいたそうです。



 

シマリスちゃんも みーちゃんを 一生懸命育てています。

 

お母さんと仲が悪いという友達もいましたけど

この年になると お母さんの気持ちが 
今は すごくわかると言ってました。emoji

私も emoji“なーも 心配せんで よかけんね”emojiと 

いつも言ってくれていた母の気持ちが

とっても 良くわかるようになりました。emoji

 

emoji天国のお母さん 本当に ありがと~~~~emoji

 

世界中のお母さん ありがとう!emojiemojiemoji

 

私も emojiアイスクリームを もらいましたよ~
emojiスイカも ほしかったな~
今日も 受付まーす。emoji








難波に不発弾

昨日の早朝 近所の方が

24時間営業のスーパーで たくさん買い物をして

家の前を通られたので 

こんなに早く お買い物?と 聞いたら

 

日本橋に住んでいる娘が

難波の不発弾の処理のために 

8時から避難しないといけないので 

子供達と 帰ってくるのよ

もし爆発したら マンションに帰れなくなるとemoji

 

え~~そうなの~emoji

 

聞いてはいたけど そのエリアに人がいなくなるように

住民も 避難するのね~

爆弾から 半径300mだそうです。

南海電車も その区域は止まっていました。

 

その後のニュースでは 

8時から撤去作業が始まって

9時20分頃には 起爆装置の信管が外されて

避難は 解除されたそうです。


(読売新聞の写真)

 

emojiよかった よかった!emojiemoji

 

このすごい作業に当たった 自衛隊の不発弾処理の皆様 

プロと言っても 命がけですよね。

本当に ご苦労様でした。emojiemojiemoji ありがと~emoji

 

この爆弾は 70年前に 米軍が 大阪を空襲した時に

落として行ったものだそですけど・・

もし 昨日 爆発して・・・たくさんの方が 亡くなっていたりしたら

 

責任者出てこい!って 思いますよね・・emoji

 

70年前の 戦争の後片付けは 終わっていないのです。

 

ダイアナ妃が 地雷の後片付けのボランテァを されていたのを 

ふと 思い出します。

カンボジアなどでは まだ たくさんの 地雷が 埋まっていて

今でも 事故が起こっているそうです。

 

戦争の後片付けなんて もしかしたら 出来ないものかも・・

 

爆弾や地雷を たくさん作ったり 売ったりして 大儲けした人達は 

後片付けの責任があると 私は思います・・





レジェント対決

九州レジェント 5-3 ユベントスレジェント(ユベン鳥栖?)

 

5月4日に 佐賀の鳥栖スタジアムであった

レジェント戦には 1万5千人のサッカーファンが!emoji

 

ニュースでも 取り上げられなくて

どうだったのかな?と ネットで見ただけだけど

 

http://www.targma.jp/ola/2015/05/05/post800/

 

ユベントスの3ゴールは 

トレゼゲ(フランス代表だった選手37才)のハットトリック!

それも わずか3分の間にemoji

九州レジェントの 5点もすごい!emoji

 

みんな元気一杯でプレーで来て

勝ててよかった九州レジェントでした。

やっぱり ニコニコ顔のザッケローニ監督が よかったかな?

 

サッカーは 走り続けるスポーツだから

気持ちは 18歳でも 足が・・止まってしまう。

 

以前は 何の心配もなくピッチを走っていた選手達が

又 元気に走ってくれたら みんなの元気の素になるよね。

 

素敵なレジェント達に 拍手!emojiemojiemoji

 

それにしても 

サガン鳥栖のスタジアムは いいな~ 

近代的では ないかもしれないけど 

ホントに素敵な レジェント・スタジアムです。emoji

(ネットの写真) 
 

サガン鳥栖は 経営困難で大変そうだけど emoji
頑張ってほしいな・・emoji

 
 
 
 
 
 

藤ノ木古墳の石室特別公開

 奈良・斑鳩町の 藤ノ木古墳 の内部の石室が

特別公開されたので行ってきました。emoji

 

五月晴れ 奈良の風は いつも とても気持ちいい!

緑は輝いて 特に柿の葉がつやつやと美しくて 

花がたくさん咲いていました。

 

よく見ないと 控えめな花だから 目立たない。
 

 

これが 秋には美味しい柿になり

emoji柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺emoji 

斑鳩のマスコット パゴちゃんがお迎えに

パゴちゃんも顔が柿 
帽子が法隆寺の五重塔のてっぺん
名前の由来は  
五重塔のてっぺんをパゴタというからだって!

 

藤ノ木古墳は 法隆寺の西350mにある

直径50m 高さ9mの円墳です。

 

6世紀後半に 作られていて 1985年に調査が始まり

石室内部に赤い石棺が見つかりました!

石棺は近くの二上山の凝灰岩で 作られていて

赤い水銀が 塗られているそうです。

その周りに 素晴らしい飾りの馬具等が

1988年に開棺されて

この石棺は 一度もあけられてない事が分かり

当時のままに 埋葬された2人の人骨と

その周囲には きらびやかな装飾品が・・
  
   (復元品)

 

こんなに美しい装飾品が あるのに

字が どこにも書かれてなくて??

埋葬されている人が 誰なのかも不明

 

でも 最近の科学は すごい!

2人の若い男の人達だと わかったそうです。

大王の墓の前方後円墳ではなく 円墳なので

きっと二人とも 同じ時期に亡くなった王子様ではと

 

この美しい装飾品の鳥や木や花が装飾されている冠は 

アフガニスタンで発掘された冠(紀元前1C)に 
そっくりなのだそうです。


 

斑鳩は1400年前は 私達が考えるよりずっと

国際色 emojiemojiemojiemoji豊かな所だったのかも・・

斑鳩文化センターが古墳のすぐ近くにあって
出土したレプリカなどが展示
ボランテァの方々が いろいろな質問に
とても親切に答えてくれていました。emoji

  

石棺の中には 青いガラスのビーズや 銅に金がメッキされた

首飾りなどの玉もたくさんありました。emoji

男性2人なのに女性のもののような 埋葬品ですね。

日本の古代史は まだまだ わからない事ばかり

 


 

その後 聖徳太子に建立されたと言われている

木造建築では 世界最古の法隆寺は 
よく手入れされて 
とても 美しいまま

五重塔は バランスが 素晴らしいな~
  
 

素敵な松の参道を通って帰りました。
 

あ~連休も 終わりですね。

私は 工事等があって 家を空けられなくて

藤ノ木古墳のハイキングだけでした。

昨日は 立夏 いよいよ暑くなりそうですね。



 
 

妖怪出るけん 乗っちゃうけん

南海電車の特急サザン(難波―和歌山)の車体に
妖怪ウオッチの絵がemoji

 
  (朝日新聞の写真)


岬公園の 妖怪ウオッチのイベントとタイアップで

6月28日まで走るそうです。

 

妖怪ウオッチの特急サザン

https://www.youtube.com/watch?v=P9xQTEhAgAw

 

 

朝日新聞には 

 

emoji“妖怪出るけん 乗っちゃうけん”emoji

 

というタイトルで載っていました。

 

乗っちゃうけん?

乗っちゃう(関東弁)+ けん(九州弁)= 関西?

 

このタイトルは すごく おもしろ~い!!emoji

 

最近 楽しい事を たくさん考える

emoji愛がいっぱいの南海電車emojiです。

 

特急サザンは 8両編成で

4両の 座席指定車だけ 

ジバニャンやウイスパーが 大きく書かれています。

座席のヘッドカバーにも妖怪が・・

 

妖怪でるけん 私も 乗っちゃうけん!emoji

ゲロゲロポーは ダメよね。emoji









忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店