忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難波に不発弾

昨日の早朝 近所の方が

24時間営業のスーパーで たくさん買い物をして

家の前を通られたので 

こんなに早く お買い物?と 聞いたら

 

日本橋に住んでいる娘が

難波の不発弾の処理のために 

8時から避難しないといけないので 

子供達と 帰ってくるのよ

もし爆発したら マンションに帰れなくなるとemoji

 

え~~そうなの~emoji

 

聞いてはいたけど そのエリアに人がいなくなるように

住民も 避難するのね~

爆弾から 半径300mだそうです。

南海電車も その区域は止まっていました。

 

その後のニュースでは 

8時から撤去作業が始まって

9時20分頃には 起爆装置の信管が外されて

避難は 解除されたそうです。


(読売新聞の写真)

 

emojiよかった よかった!emojiemoji

 

このすごい作業に当たった 自衛隊の不発弾処理の皆様 

プロと言っても 命がけですよね。

本当に ご苦労様でした。emojiemojiemoji ありがと~emoji

 

この爆弾は 70年前に 米軍が 大阪を空襲した時に

落として行ったものだそですけど・・

もし 昨日 爆発して・・・たくさんの方が 亡くなっていたりしたら

 

責任者出てこい!って 思いますよね・・emoji

 

70年前の 戦争の後片付けは 終わっていないのです。

 

ダイアナ妃が 地雷の後片付けのボランテァを されていたのを 

ふと 思い出します。

カンボジアなどでは まだ たくさんの 地雷が 埋まっていて

今でも 事故が起こっているそうです。

 

戦争の後片付けなんて もしかしたら 出来ないものかも・・

 

爆弾や地雷を たくさん作ったり 売ったりして 大儲けした人達は 

後片付けの責任があると 私は思います・・





PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店