忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪都構想は廃案

昨日 大阪市では 橋下大阪市長が提案している

大阪都構想の是非を問う住民投票が行われました。

 

今朝のネットによると 
当日の有権者数210万4076人

投票率66,8% 

1万741票の差で 反対多数になり 
大阪都構想は廃案になりました。

私は 堺市なので この住民投票には関係なかったのですが

大阪都構想の考え方は いいな~と 感じでいました。emoji

というのは 先日 町内会で 会費(年間3600円)を 

値上げしようという話があって 

(町内では ほとんど使っていないのに 上納するお金が値上げ)

賢い人が これは 二重行政(町全体と町内の一部)のためとかなと

それで いろいろ調べてくれる人がいて 
無駄をなくして 会費を上げないようにしようと

これが 橋下市長の言ってる事の一部なのね~と。emoji

大阪市天王寺区に住んでいるemoji友達は

もし 都構想が現実になったら天王寺区は 中央区になるから嫌!

住所とかの名前が 変わるのは めんどくさい

この都構想が なんだか分かりにくいし 

大阪は大阪 東京みたいにならなくてもと 言ってましたけど・・
 

大阪の未来のためというより こういう考え方の人も多かったのでは?

反対派は橋下市長は選挙の敵だから

みんなで 潰そうという大作戦だったのではないかと?

この住民投票の結果 大阪都構想はなくなって 
橋下市長は残りの任期(12月まで)勤めて引退 

政治から去るそうです。


(毎日新聞の写真)

大阪府知事時代には 大阪の行政と予算等を 改革して 
 大阪府の借金をなくしてくれて すごい人だったと 思います。
頑張ってくれて 有難うございました

 

次の市長には 二重行政の無駄だけでも 絶対 無くしてほしいですね。emoji




PR

Comment
おはようございます
いつも早いね。
出口調査の結果は70代以上の人が
反対してのが 反対になった原因だと
辛坊さんが 言ってましたよ。
やはり 残念と 思いました。
10年先
70才以上の人達が 
10年先を考えてくれる日も近いと思います。
それよりも 若い世代が 棄権するのが
一番の問題よ。
若者よ 選挙や国民投票に 必ず行きなさい!
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店