忍者ブログ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705]  [1704]  [1703]  [1702]  [1701]  [1700

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安保法案 衆議院通過

emoji台風11emojiが 西日本を通過した後も 

堺は ずっと 雨が降り続いていましたが

今朝 雨が止んで 曇り空

濡れるのが嫌いなチビも 飛び出して!


ベランダのゴーヤ1号も 無事!

 

昨日は京都や兵庫等が emoji大雨で 交通機関が大変 

JR神戸線の新快速がストップして

友達の娘さんが電車に閉じ込めらているとemoji

 

でも今は emoji携帯電話emojiがあるので 心配ないよ~と

本当に こういう時って携帯は大活躍ですね。

もう帰宅できたようです。


交通機関の皆様 台風で 本当に ご苦労様です。emoji
 

 

 

最近のニュース 安保法案や ギリシャ問題等 

新聞やテレビを見ても 私には すご~く わかりにくい!emoji

 

安保法案は 国民が よく理解できないまま

衆議院で あっさり 強行採決されてしまいました。

 

安倍首相の 総合的判断 総合的判断

を繰り返す説明では

私には よくわかりませんでした。

 

みんなは 理解できた???

 

このままでは いくらデモとかしても 

参議院も 通過するか

6か月で 参議院ってなんなの~になるか

 

尖閣諸島の問題もある中国が攻めてくるかもしれないemoji

ISのテロが おこるかもしれないemoji

北朝鮮の核が・・emoji

そういう事が 予想されるからかなああああemoji

 

アメリカだけでは 手に負えないから

自分たちで守れって事なのかな??

 

 

アメリカへの巨額の軍資金と 基地提供と 後方支援?では

日本の平和は 守れないって事なのかな?

 

日本の安全は、“集団的自衛権行使”にありと、

言うことなんですか?

安倍首相 本当の事を 教えてください。




PR

Comment
ルンタ
東京で 今日から公開されるルンタという
映画は 中国がチベットを弾圧する映画で
日本人の監督が 作っています。
ルンタは チベット語で 風
見に行きたいなと 思っていますけど
ルンタ予告編
http://lung-ta.net/
日本の集団的自衛権にも 
繋がってくるのかもしれません。
お久しぶりです。
軍隊のあるところに 平和があるのか
軍隊がなくても 平和なのか
後者だったら もちろん 素晴らしい事ですが
平和は 自然にあるものではないような気がいたします。
ルンタ 知らなかった
ありがとう すごいね。
宗教や政治って 一体なんなのかなって
本当に 私達は知らない事が多すぎて真実が遠い。

日本は 70年間 戦争なし
アメリカに押し付けられた 憲法9条のおかげ?
それとも 安保条約のおかげ?
運がよかったから?
みんなが 2度と戦争をしないという信念で
暮らしてきたから?
友達のメールによると
小泉元首相が
クリントン大統領が沖縄で
“There is Peace Here,
Because the Military is Here.” 
と発言した。
この考えは、世界の常識。
ところが日本国民は違うんだな。
日本国民にとって、
軍隊があるから平和があるという話は、
受け入れられない議論でしょう
と ツイッター?で語っていたと。

これって 本当に そう。
日本人は 軍隊が 日本を平和な国にするとは
考えてないよね。
そして
武器がないから 戦争をしないのではなく
武器があるから 戦争をするのかも・・
外交の力で 戦争は絶対 くいとめないと。
危機があるのなら
反対派の人達は 反対ばかりじゃなく
代案も 考えないと。


そんなことは言えないよ
中国が攻めてくるとか
首相が そういう事を公式に言えるかな?
そうですね
そんなことは 絶対に 言えませんね。
でも もうちょっとわかりやすく・・
と 思いますけど・・
それに 見て見ぬふりは やっぱりできませんよね。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店