忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグビーW杯 日本劇的な勝利

9月20日(日)

  21日(月)emoji敬老の日

  22日(火)emoji国民休日

  23日(水)emoji秋分の日

 

日本は 只今 シルバーウィーク中

さわやかな 気持ち良いお天気が 続いていま~す。emoji

 

こんな風に続けてお休みできるシルバーウィークは

次は10年後だとか

 

連休のせいか 

もう可決してしまったせいか?

安保法案の話が どこかへ?

とりあえず 今の平和な日本で 一休さん?

 

emoji平和って 本当に 素晴らしい!emoji


 

私は 昨日 やっと 時間がとれたので

emoji友達が 夜中に騒いでいた ラグビーのW杯

南アフリカvs日本の 劇的な試合を 再放送で 見ました。

 

友達はラグビーファンで(吉永小百合ちゃんと一緒とか)emoji

リアル・タイムで 夜中に見て

日本が 勝ったので これは もしかして夢!!とemoji
まさか勝てるとは 思っていなかったようです。

 

夢じゃない

強豪 南アフリカに 最後にスクラムで 逆転トライだ~とemoji

夜中に メールをくれていました。


(毎日新聞の写真)

 


私も そんな歴史的勝利を 見なくちゃ!と思ってemoji

 

ルールを・・全然知らなくてemoji

 

見てると

サッカーと違って 選手が すごく 屈強な感じ

 

何か月か日本に滞在しただけでも 

日本の選手に登録されるらしくて

外国人風の選手も たくさんいて

 

マウスピースが 赤や青で ちょっと 気持ち悪い・・emoji

 

それに ボールはどこなの~emoji

 

すぐに ゴチャゴチャだ~emoji

  

走るより あっと言う間に 取っ組み合い??

サッカーなら 何枚レッドカードがあっても 足りないぞ!とemoji

 

すごい迫力を感じながら見ていたけど

 

訳分からないうちに 日本が劇的勝利!

 

な な なんだったの~~

テレビで 解説を聞いても よくわからないのに

スタジアムの遠くで応援している人は

どうやって 試合経過がわかるんだろう?
 

本当に ラグビーってどうなっているの~~

 

 

 

そういえば 2002年のサッカーW杯の時

私が 初めて サッカーを見た時も ルールを知らなくて

ゴールに 入れればいいのねって

それだけで 見ていたのだけど

日本vsロシアの試合を すごく面白く感じて

それから サッカーのファンになりました。

あの試合を 見なかったら このブログも書いてないかな?emoji

 

ラグビーも 何がなんだかわからなけど 

すごい迫力で 面白そう!

よし ルールを勉強するぞ!

 

emoji今日は 日本vsスコットランドが 夜10時半から

日本は 以前 スコットランドに 8-100で負けた事もあるとか

8-100???????emoji






PR

Comment
さっかーよりラグビーの方が
しましまユニフォームで
あらいぐまにぴったりかな?
クスクス・・
Tさん熱心ですね。女子のラグビーもあると言ってました。オン・ザ・ロック見ましたか?
選手の資格
何か月ではなく 日本に3年以上滞在
又は 本人か両親・祖父母の一人が
日本で生まれた場合
日本の選手として登録できるようですね。
ルール
トライは5点 
トライの後 ゴールキックが決まれば2点
ペナルティのゴールキックは 3点
ありがと~~
昨日は 疲れていただけよね。
サモア戦 又 応援するよ。
ルールもちょっとわかったぞ。
ラグビーは ホント迫力ある。
怪我しないようにするのが至難の業かも。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店