忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は 中秋の名月とオン・ザ・ロック

今日は emoji中秋の名月emoji

18時には 東の空に 大きなお月さまが・・

きれいに見えるといいな。お天気は どうかな?

 

明日は スーパームーンemojiですが

残念 日本ではスパームーンの皆既月食は 見れないそうです。emoji
http://www2.astroarts.co.jp/special/2015moon/index-j.shtml


先週の日曜日 友達が 

23時~BSジャパンの オン・ザ・ロック という番組に

湯川れい子さんが出演されるよというメールをくれて

 

私は 初めて そんな番組があるのか知って

とてもおもしろく見たのだけど

それが 今日で最終回!

 

最終回は 今迄の番組の総まとめだそうです

23時から BSジャパンです。

http://www.bs-j.co.jp/ontherock/

 

今夜は 両方見ないと!emoji

 

 

 

オン・ザ・ロックは 大人のロック談義?そんな番組で

司会は RCサクセションのCHABOさんと

テレビ東京の水原アナウンサー

 

先週の

ゲスト湯川れい子さんが 語ったロックとは?

 

湯川さんが 私は音楽評論55年 作詞50年

合わせて105年よと 

 

湯川さんは

洋楽が好きだった18才上のお兄さん(戦争で亡くなられた)が 

私の 音楽の原点かなと 話しておられました。

 

湯川さんが 60年代に聞いていたミュージシャンは 

エルビス ビートルズ ローリング・ストーンズ

 

一番感動したコンサートは

1971年の レッド・ツェッペリン

 

彼らは 広島のコンサートの時 原爆資料館を訪れて

人間がすることではないと…涙ぐんで・・・

広島コンサートの純益を 全部寄付されたそうです。

ブルース・スプリングスティーンも大好き
 
シンディ・ローバーとは とっても仲良し

emoji湯川さんの私の一枚は 

「ラヴ・ミー・テンダー」エルヴィス・プレスリー(1956年)

 

やっぱり~~。

若い頃の湯川さんとエルビス
テディ・ベアを もらって サインしてもらったそうです。


いいな~~~~~emoji

音楽には 国境なんか ないですよね。emoji








PR

Comment
オンザロックって
お酒じゃなかったのですね
あらいぐまさんは 飲めないもんね。
つまらない!!
野生の動物は
お酒はのみませ~~ん!
お酒を 飲めるのは
平和だからですね。
たまに 辛くてお酒を飲む人もいますが
平和だから飲めるのだと 
感じて 飲んでほしいですね。
ゴメンね
昨日、メール頂いたのに返信出来なくてゴメンね。
楽しい一日で良かったですね。
オンザロックは観ましたよ~(^_^)v
オリンピック種目に「空手」が選ばれましたね。(^_^)v
確かエルヴィスは黒帯8段でしたね。
8段!!
知らなかった~~~
黒帯は 知ってたけど8段なんて強いね~
アメリカの空手の普及に貢献したと聞いていたけど。
プーチンも8段だって!
戦ったら 絶対 エルビスが 勝つよね??
オン・ツアーのリハーサルのDVD
すごく楽しくて みんな 笑顔いっぱいだったよ。
カッパさんは メンフィスから帰ったばかりなのに
おいしいハヤシライスを作ってくれて 
みんなお土産ももらいましたよ。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店