忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1735]  [1734]  [1733]  [1732]  [1731]  [1730

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安保関連法案 可決

安全保障関連法が 19日 午前2時頃 

参議院本会議で可決

 

私には 集団的自衛権というのが 

まだよく理解できないままでしたが(政府の説明不足)

 

アメリカの戦争に加担して

前線迄行って 一緒に戦わなければいけないemoji

徴兵制もあるかもしれないemoji

 

平和でなく 戦争に向かっている法案なので

日本の平和を守っている憲法9条に反しているのではとemoji

 

そう解釈した たくさんの人たちが 

各地でデモなどの反対運動をしましたが

 

では 実際に 中国や 北朝鮮が攻めて来たりしたら

日本は、どう守るのか?という想定には 代案がなく 

 

多分 攻めて来ないから 大丈夫という仮定の下で

反対運動が 行われていました。emoji

 

一方 40%位の人達(テレビ局のアンケート調査)は

集団的自衛権を 平和につながる安全保障と考えて 
賛成していました。

 

戦争は 絶対嫌だし 

自衛隊が海外で武力行使するのも反対ですが

 

じゃ 攻めて来たら?

北朝鮮には まだ 拉致された人達がいるのに・・

又 同じような事が起きたら・・助ける事もできない・・emoji

 

先日 アメリカのemoji友達に この事を聞いてみたら

アメリカの兵士を 日本のために

中国では死なせたくないのでしょうと言ってました。
なんだか 胸が 詰まりました・・・emoji

 

法案通過後 安倍首相は 

emoji国民の命と平和な暮らしを守り抜くための

戦争を未然に防ぐためのもの

今後も積極的な平和外交を推進して

万が一の備えに万全を期していきたいemoji

  

強行採決もだけど 反対の議員の国会での行動は emoji
最後の抵抗を PRするというので 

できる事は 何でもしたのでしょうけど・・・

 

 

国会にも 安全保障のルールや

審判とか レッドカードとかが

必要じゃないのかなああああ?emoji

 

集団的自衛権の行使で

これから日本は・・どうなっていくのかな?

emoji武力でなく外交で平和を守れる 日本になってほしいです・・emoji

 

emoji平和な日本が いつまでも 続きますように・・emoji






PR

Comment
政府は
具体的な説明をしたくても
外交や軍事上の問題を
あからさまには できないのでしょう
アメリカをたよるばかりでなく
尖閣などは 自国だけでも解決しないと・・
拉致も自国で解決しないといけません。
戦争は
兵士と武器がなければできないけど
それを無くすためには 兵士と武器が要りますね。
最後には 昨日の国会のようにハチャメチャになる
あ~~~人間も弱肉強食の動物だから・・
どうすれば???
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店