忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ショップ

ワールドカップまであと


カテゴリー

最新記事

最新コメント

[12/28 あらいぐま]
[12/24 サポーター]
[12/22 あらいぐま]
[12/21 サポーター]
[12/17 あらいぐま]

プロフィール

HN:
あらいぐまのベッカム
性別:
女性
自己紹介:
ブログって何?の私が
ブログを書いています。
日本代表を応援しているので
サッカー好きな人 
一緒に応援しようね。

最新トラックバック

リンク

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

来客数

PR

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行くぞ オリンピック!

 今日は U-23日本代表の ロンドン五輪アジア最終予選第6戦
バーレーン戦です。

国立で 20時からです。
 
この試合で 引き分け以上なら 五輪出場決定!
ばっちり勝って 気持ちよく オリンピックに参加したいですね。

前回の マレーシア戦で 大迫選手が
頭を打って 脳しんとう?だったかもしれないのに??
時間稼ぎをしたと みなされて イエローカード もうっ!
累積2枚になって 今回は 出場できなくて 残念!!

でも 怪我をしていた清武選手復帰
大津選手も招集されました。

行くぞ!オリンピック!

夜空に 輝く 金星が なでしこなら 木星は サムライ!

2つならんで行くぞ!オリンピック!
 
PR

U-23 マレーシアに快勝

クアラルンプールは 21時
気温30℃  わ~湿度も 高そう~~

蒸し暑くても 若いから 体力は 大丈夫よね!
 
メインスタンドだけは 一杯で
マレーシアの 黄色いサポーターが
ラッパ(ブブセラ?)を 吹き鳴らして
ものすごく  盛り上がっていました。
日本に勝てば 歴史的勝利 になるとか?
 
その中に 日本のブルーの 心強いサポーターが
100人以上いました。嬉しいな!
 
ピッチの 芝生は 青々と 美しかったけど
わっ!デコボコが!テレビでも はっきり見えて!
特に ゴールの前は デコボコだらけ!
 
日本は  新しいブルーのユニフォーム
サムライブルーじゃない青で
前の レッドラインが 細い!慣れないせいか?
日本のユニフォームじゃないみたいにも 思えるな??
 
日本は 立ち上がりは あまりよくなくて
パスも すぐに カットされていて
引いて 守っているマレーシアに 苦戦!

マレーシアの GKファンビは 国民的英雄と
よばれているとかで 判断力と瞬発力が 抜群!
この 嫌なGKに シュートも阻まれて!
 
それでも なんとか 先制ゴールが決まって

8525465c.jpg
 酒井選手の 先制ゴール
 (スポーツ報知の写真)
 酒井選手の事は よくしらなかったけど
 今日の試合では 大活躍でした。



2点目を 取った頃からは チームワークも良くなって
パスも スピーディに 良く回って
一丸で ゴールを 目指した試合になりました。
A代表との差は ずいぶん大きいようにも思ったけど
見ていても とても 面白かった!
 
結果は 4-0で 快勝
 
シリアは
シリア1-2バーレーンと 負けたので

日本は 単独トップで オリンピック出場に スーパー王手!!

最終戦は3月14日の バーレーン戦 (国立)です。
 
 

U-23 マレーシアへ

 22日は オリンピック  アジア最終予選 5節

日本 vs マレーシア (マレーシアのクアラルンプール)

日本時間の 22時 キック・オフです。

277a8eb5.jpg 選手は 今日 合宿していたシンガポールから
  マレーシアの クアラルンプールへ 移動予定。
  シンガポール合宿では スコールが 大変だったとか

  写真は すごく 楽しそうな 雰囲気ですね。
  がんばれ!原口選手
   (サンスポの 写真)

日本は 現在 グループCの 第2位
オリンピック 出場のためには
マレーシアに 高得点で 勝たなければ!

海外のクラブに 所属している 23才以下の選手には
素晴らしい選手も いるけど クラブの事情等で
オリンピック予選には 招集する事が 難しいし
清武選手も 山田選手も 怪我だし・・
シリア戦と ほぼ同じメンバーのようです。

速い 永井選手や 大迫選手に頑張ってもらって
高得点を 狙ってほしいな!

負けて欲しい??シリアは
バーレーンと対戦です。(バーレーンで)

シリアの政情も大変だけど
バーレーンも 先日 サウジアラビアが軍事介入して
不安定な 状況が続いています。
中東は 本当に 大変なんですね。

ザックジャパンは 24日 長居競技場で
キリンカップ アイスランド戦です。
http://www.jfa.or.jp/national_team/2012/u23/20120314/index.html
 


 

日本(U-23) 1-2 シリア

 結果は 日本1-2シリア!!
 
アンマンは 14時 青い 青い空
グリーンは 所々 土色になっていて
ゴール前は ほとんど 土色。

スタジアムは ガラガラ

でも ほんの数人の 日本のサポーターがいて大声援!
アンマンまで 行ったのね、
こういう勇気の声援は 本当に 力強い!
 
日本代表は 最新のシンプルな白いユニフォーム
よく見ると見える?全面の大きなヤタガラスなんだけど
なんだか 青くよごれて?いるようにも見えるような??
 
前半15分頃 山崎選手が着地で 腕を 相当痛めたみたいで
大迫選手と 交代(これも ピッチのせいかも?)
救急車で 運ばれたようだけど 大丈夫かな??

交代した直後に シリアのクロスボールが
大迫選手のヘッドに当たって オウン・ゴール??
リプレイを 見たけど これは 仕方ない!

 でも 前半 ロスタイムに 速い速い永井選手が
うまくゴール!! やったね!
 
後半も押されながらも なんとか踏ん張っていて
このまま 引き分けでも 大丈夫かと・・思っていたら
 
これ又 ロスタイムに
シリアのイケメン キャプテン アルサリフの
豪快なミドルシュートが 決まってしまった!!!!
シリアの選手は みんなで アラーの神様に 感謝の祈り・・
 
結果は 日本 1 - 2 シリア!!
 
日本は シリアと 勝ち点9で同じだけど 総得点で 2位に

もう シリア戦は ないから
シリアが 負けるのを 願うしか ないのかな?
 
あ~~政情不安定な シリアの希望の星になろうという
シリア選手の気迫が とても感じられる試合でした。
 
でも でも ガンバレ日本!!
まだ チャンスは あります!

次は 22日 マレーシア戦(アウェイ)





シリア戦 21時5分 キックオフ

今日 日本時間 21時5分(現地時間14時5分)から
U-23の オリンピック予選 シリア戦です。

試合が 行われる ヨルダンの首都 アンマンの
キング・アブドラハ 国際スタジアムは
2日間続いた 激しい雨の影響で

ピッチが デコボコのグチャグチャで 水たまりも
その上 粘土質で 滑りやすい
特に ゴール前が ひどい!と
 
わ~~~大変だ~~ ピッチで ピンチ?
どうなることやら!
こんな時の 作戦って あるのかな??
誰も怪我したりしませんように
 
清武選手は 怪我だし
宇佐美選手は バイエルンが出してくれなかった?みたいですね。
 
今日は 日本の若きサムライ達に 思いっきり 頑張ってほしいです。
 
今年初の U-23日本代表の試合 皆で 応援しようね。
 
ロンドン五輪に 王手だ!サッカ―は 王足?かな?
夜 9時に テレビの前 集合ね。
アンマンでも 食べながら応援しようかな?




明日 ヨルダンでシリア戦

 昨日の 朝日新聞に
“シリア脱出  ヨルダンへ”という見出しで
こんな怖い記事が 載っていました。

反対勢力が住む地域に 食糧を 届けた事で
52日間も 拷問を受けて 20万円を支払って釈放され
命がけで シリアを脱出して、ヨルダンに 逃れたというのです。
 
ヨルダンは シリアと 380キロにわたり 国境を接しているので
シリアから 非難してくる人達が 絶えないそうです。
http://youtu.be/zXu7d8-RB-c
 
 シリアの現政権は  反政府勢力に対して 激しい掃討作戦を 行っていて、
“反体制を 皆殺しにするか 政府が倒れるかのどちらかでしかない”
すごく怖い状態です。
 
そんなシリアでの試合は 無理なので
比較的安全な 隣国のヨルダンで
明日 2月5日 日本時間21時5分(現地14時05分)から
オリンピック出場をかけての シリア戦です。
 
こんな中で オリンピック出場を目指す シリアの選手は
本当に 大変なのでしょうね。気の毒ですね・・
 
でも シリアの人達は
地震や 津波の上 放射能汚染の日本の選手の事も
気の毒と 思ってくれているかも・・
 
日本の選手達は 直前合宿のカタールから 2日に ヨルダン入りをしています。
ヨルダンの気候は 東京と 大体同じ位とか?
日本は この試合に 勝てば オリンピック出場に 王手です。
 
足を痛めた清武選手の代わりに 宇佐美選手が 招集されました。
ガンバレ!日本!


忍者ブログ [PR]

Produced by あらいぐまのサッカーの店